1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

ホテルが一丸となって祝福してくれる会場
駐車場はあまりないので公共交通機関で

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
chaaaaam さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
2,777,192円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では70名で230万円位でしたが、ゲストへのおもてなしを重視したことで最終的には250万円位になりました。料理や演出のランクを上げた結果ですが、披露宴のみの実施でお色直しもしていません。しかし、会場のクオリティやスタッフの対応、ゲストの反応を見てもやって良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

当方は披露宴のみ実施だったのでチャペルは実際には見ていませんが、外観からとても素敵で内部の写真も緑があり綺麗な印象を受けました。
披露宴会場は4ヶ所見学しましたが、どの会場も雰囲気が全く異なり、とても素敵でした。
特にヴァンヴェールはヨーロッパの様な雰囲気が非常にお洒落でした。
また、二次会会場もライブハウスの様な雰囲気で印象的です。
ホテル内の至る所にフォトスペースになるようなお洒落で可愛らしい場所があり、ゲストも沢山写真を撮っていました。

演出・オリジナリティ

ソルベパフォーマンスやデザートビュッフェはゲストから非常に喜ばれました。
また、ウェルカムドリンクの種類も豊富でお酒好きな友人に満足して頂けていました。
私たちらしい披露宴が出来たと思います。

衣装・衣装小物

今回は新郎の衣装のみ提携先で用意しましたが、素敵なデザインでした。

料理

フォアグラは入れて正解でした。とても美味しかったです。
またソルベパフォーマンスは子どもたちから人気でした。
デザートビュッフェでは甘いものが好きなゲストがとても喜んでくれました。

スタッフ

プランナーさんはこちらがあまりイメージが湧かない中、意見を尊重しつつ的確にアドバイスやアイデアを出して頂いたりととても良くして頂きました。
司会者さんも事前の話し合いから親しみやすく、こちらの意志をしっかり汲み取って頂き、当日を迎えることが出来ました。
介添人さんは事前のヘアリハーサルから、和気あいあいと打ち合わせができ、当日急遽困ったことがあってもしっかりと対応して頂けたので安心して式に挑めました。両親の介添人さんにも、両家とも大変良くして頂いたと話していました。

また、駐車場や受付、レストラン等ホテルの様々なスタッフの皆さんが新郎新婦の顔を覚えていて下さり、「おめでとうございます」とホテルが一丸となって祝福して下さっていたのが非常に嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩5分程で着くのは嬉しかったです。一方、交通手段が車の場合には確約できる台数が制限されているため、台数以上になると近隣の駐車場を使用して頂くことになったのが残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式後、そのままホテルに宿泊しましたが、翌朝食では朝食バイキングを新郎新婦専用の部屋で食べることが出来、他の家族連れなどを気にすることなくゆっくりと食べることが出来ました。こちらの会場も可愛らしい内観で景色も良かったです。
また、挙式後にもサンクスパーティーについてなどのお知らせをして頂いたりと、式だけでなくその後もアットホームな雰囲気で迎えてくれる会場です。

chaaaaamさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

ホテルフランクス スタッフ一同 より

返信日:2019年5月8日

chaaaaam 様

この度は誠におめでとうございます。
ホテルフランクスでおふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたことを
心より嬉しく思っております。

chaaaaam様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読をさせていただきました。

ヴァンヴェールはおしゃれな雰囲気でガーデンやインナーテラスがついた素敵な会場ですよね。
通常ご新郎ご新婦様のお席とゲストの皆様のお席が
かなり離れているため、なかなかお話をしたり、お写真を撮りに行く機会も
皆様気を使ってあまりおふたりの近くに行けない事もありますが、
ヴァンヴェールの会場だからこそゲストの皆様と近い距離感で楽しんでいただけるので、
ゲストの皆様も普段通りの笑顔で楽しまれたかと思います。

そしてスタッフに対しての温かいお言葉に
ホテルフランクススタッフ一同、大変励みとなりました。
ありがとうございました。

ホテルフランクスは、全館リニューアルをいたしまして
「Life with Joy」というコンセプトを下に
喜びと遊び心にあふれた人生を提案するデザイナーズホテルとして生まれ変わりました。
だからこそ外観から内装、アイテムなどコンセプトを感じていただける様
遊び心にあふれた空間をご用意しております。

そんなおふたりの大切な思い出の場所に、
いつでも足を運んでいただきたいという想いから、
ホテルフランクスでは、OBOGイベントを開催しておりますので、
ぜひ、遊びにいらしていただけたら幸いです。

chaaaaam様のご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchaaaaamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事