1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

チャペルにお料理、スタッフさんも最高!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00
あゆぼ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用を少しでも抑えるために、自分達で手配できるものは外部に発注したりしましたが、持ち込みに費用の掛かる物、そもそも持ち込めないものなどもあり、最終的には200万円近くアップ。特に映像、写真関係、衣装などが見積もりよりも大きくアップしました。

会場の雰囲気・設備

光に照らされた大理石のバージンロードやチャペルを出てすぐの所でフラワーシャワーできたりとシンプルながらもとても素敵な雰囲気のチャペルに惹かれてこの式場に決めました。なかなか人数が入るチャペルが他にない中で、こちらの式場はたくさんのゲストの方に式から参列してもらえる点も良かったです。披露宴会場も私達が選んだ会場は和の雰囲気がとても素敵でお色直しの際の再入場なども素敵に演出していただきました。

演出・オリジナリティ

寿司バーやお色直しで和装での再入場の際に和傘を貸していただけたりと、私達が選んだ和の雰囲気の会場にぴったりな演出がたくさんできて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは気に入ったものを見つけるまでに3回程通いましたが、衣装担当の方には納得がいくまで付き合っていただき、最高の1枚に巡り会えました。カラードレスは少し種類が少ないように感じ、また色やデザインが少し自分の好みよりも派手なものが多く、最終的にお色直しは和装に決めました。

料理

披露宴会場でゲストの前でお寿司を握ってくれる寿司バーは、お味はもちろん、演出としても楽しかったようで、ゲストからも好評でした。

スタッフ

プランナーさん、ヘアメイクさん、会場担当さん、、、皆さんとても気さくで親切な方ばかりで、特に心に残っているのが、式直前で倒れてしまい式に出席出来なかった父の為に、披露宴終了後、会場担当の方が当日の写真をプリントアウトして、私達が宿泊していたホテルの部屋まで持ってきてくださったこと。本当に嬉しくて、その心遣いにとても感謝しています。

立地・交通の便

駅から近い点や最寄りの海浜幕張駅は東京からも乗り換え無しで来れたりと、電車でのアクセスは良いと思います。ただ式当日、ゲストの方はホテルの駐車場が利用出来ず、近隣のパーキングを利用していただく事になるので、その点は車で来られる方には少し不便を掛けてしまうかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式から1年経ちましたが、1年の間にサンクスパーティー、クリスマスパーティーといったイベントに参加でき、お世話になったスタッフの方々に再会できたり、思い出の場所でまた楽しい時間を過ごすことができたりと、式を挙げたら終わりではなく、その先も長いお付き合いができ、夫婦で式の日のことを思い出し、初心に帰ることもできる、二人にとってとても大切な場所になりました。
こちらの式場に決めて、本当に良かったです。ありがとうございました。

式場からの返信

ホテルフランクス

ウエディングプランナー 矢下アミ より

返信日:2017年1月6日

あゆぼ様

この度は誠におめでとうございました。
また、ホテルフランクスにてお二人の大切なご結婚式をお手伝いさせて頂き、
誠にありがとうございました。
お式から1年経った今でもこのように嬉しいご投稿をいただけたこと、
大変有難く思います。
是非大切にお答えできればと思います。

金額に関しては、こだわる部分により人によって上がり幅が違ってまいります。
ただ、きっとあゆぼ様はご自身で手配もしつつ、こだわって当日までご準備をされたからこそ、
とても素敵なご結婚式当日を迎えられたのではないでしょうか?

チャペルの最大100名様までお入りいただけるスケールは圧巻ですよね。
和の会場というのは「シュンアン」ですね!
和装やお寿司のおもてなしもシュンアンだからこそきっと映えるものかと思います。
お二人にもご満足いただけてよかったです。

カラードレスに関してはご希望に添えることが出来ず、大変失礼致しました。
フランクスのドレスサロン以外にも提携店がありますので、そちらのご衣装をお選びになられる方もいらっしゃるのですが、
お二人は結果和装に和傘をさしてのご入場など、和の雰囲気が叶えられてきっと良かったのではないでしょうか?

そしてお料理とスタッフに対しては大変嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。
お父様にはお写真をお見せできましたか?
少しでもお役に立てたようで光栄です。

駐車場に関しては、立体駐車場に入るお車でございましたらフランクスにて無料でお停めいただいております。
ただ、入らないお車に関しては近隣の駐車場をご案内をしております為、少しご不便をおかけしてしまったかと思います。
今までも招待状への駐車場のご案内等の記載を強化しておりましたが、
ご案内の際には注意してまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

最後に、クリスマスパーティ等のアフターイベントにもご参加いただき、
誠にありがとうございます。
私共スタッフにとっても、あゆぼ様に毎年お会いできますことを楽しみにしておりますし、
今後もあゆぼ様にとって気軽に帰れるマイホテルとして、
気兼ねなくお越しいただければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

改めてこの度は大変嬉しいご投稿を誠にありがとうございました。

プランナー 矢下アミ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事