1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

スタッフの接客レベルの高さ
ドレス(特にカラードレス)が少なかった

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.50 4.00 4.50
まめしば2 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりについて、細かい説明があり、好印象でした。見積もりにはだいたいのものが含まれているかと思います。見積もりは268万円だったのに対し、最終的な支払は328万円でした。衣装代、料理のランクアップ、親の着付け代等が追加されたため、やや金額が上がりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く幻想的な雰囲気です。梅雨時期の挙式だったので、雨天でもゲストの方が濡れることなく、会場に移動できる点は大きな決め手のひとつでした。チャペルのすぐ隣がゲストの待合スペースとなっており、ゲストの移動距離も短く、招待した祖母には良かったと思います。
披露宴はヴァンベールという会場を使用しました。
ガーデン、待合スペースや、デザートビュッフェなどの演出ができるスペースもあり、ゲストに楽しんでもらうことができたと思います。待合スペースは広く、ウエルカムボードやウエルカムドールなどたくさんのものを飾ることも可能でした。チャペルからの距離も近いので、高齢者のゲストの移動もさほど負担なく行えると思います。トイレも会場から近い場所にあるので、ゲストには良かったかと思います。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからたくさんの提案がありました。司会者の方との打ち合わせでは、式のイメージなど細かく話し合うことができ、自分たちらしい式をつくることができたと思います。また、実際に演出を実際に見ることができる見学会があり、式当日のイメージがしやすかったです。本番では新郎がコックコートを着用してのデザートビュッフェの演出を行いゲストに好評でした。

衣装・衣装小物

式場のドレスサロンでは種類が少なかったので、提携先の横浜のドレスショップに足を運びました。ウエディングドレスはすんなり決まったのですが、カラードレスがなかなか決まらず、カラードレス選びに難航しましたがスタッフは嫌な顔一つせずにドレス選びに付き合ってくれました。最終的にはスタッフの方が選んでくれたドレスに決定しました。自分では選ぶことのない色のカラードレスだったので、意外性もあったからか、ゲストや両親にはウエディングドレスもカラードレスも好評でした。

料理

料理は最も重視しているポイントだったのですが、見学会で試食を出来たことや、総料理長から直接料理のこだわりなどの話を聞くことができたことが決め手になりました。試食はできればしておくべきだと思います。料理も前菜やメインなど、1つ1つ自分たちで選び、決定していきました。ドリンクの種類も多く、味も見た目もゲストの皆さまから大好評でした。

スタッフ

式場スタッフの方々の接客レベルは非常に高いと思います。プランナーさんは細かい疑問点にも丁寧に答えてくれたので、準備をスムーズに進めることができました。また、座席表は自分たちで手作りすることにしましたが、その際にプランナーさんに原稿の確認をお願いしたところ、嫌な顔をせず丁寧に対応していただきました。本番のアテンドさんは細かいところまで気づかってくださり、式中も安心して望めました。

立地・交通の便

駅から近いので、交通の便は良いかと思います。最寄駅は海浜幕張駅になりますが、万が一京葉線が使用できなくなっても総武線の幕張本郷駅からバスで会場に行くことができるので安心です。ただし、駐車場に制限があるため、車を使用する可能性のあるゲストへは配慮が必要になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の4か月前くらいから準備が忙しくなるので、それまでに衣装選びを終わらせておくことをお勧めします。手作り品についても早めの準備をお勧めします。手作り品についてもアドバイスを頂けたので、スタッフに相談することもありかと思います。
スタッフの方々の接客が非常に丁寧なので、ゲストへのおもてなしを重視する方にはフランクスでの結婚式をお勧めします!!

式場からの返信

ホテルフランクス

プランナー 増田圭純 より

返信日:2016年7月15日

まめしば2様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、ご投稿ありがとうございます。

お2人の大切な一日をお手伝いさせて頂くことが出来
光栄に思ってございます。

いかがでしたでしょうか、当日はお2人も楽しめましたでしょうか。

たくさんのお褒めの言葉にスタッフ一同
本当に嬉しい思いでおります。

フランクスのスタッフは
お2人やゲストの皆様を家族のように思い
おもてなしをさせて頂くことを心がけております。

ただ、ゲストの皆様に喜んで頂けましたのは
何よりもお2人のゲストの皆様へのお気持ちやおもてなしの思いが
伝わったからこそだと思っております。

デザートブッフェやお料理を交えての演出も
ゲストの皆様に喜んで頂けたようで私共もとても嬉しい限りでございます。

お2人の会場、ヴァンヴェールは
ゲストの皆様とさまざまな過ごしかたが出来るのが魅力の会場でございます。
きっとお料理や演出、飾りなど、すべてにおいて
お2人からのありがとうを感じて頂けるパーティーだったのではないでしょうか。

是非今度は、ご結婚式後もOB・OGイベントやクリスマスパーティなどの
多くのシーズンイベントを開催しております。
より深く、長くお付き合いができればと思います。

これからもお二人にお会いできますことを、
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめしば2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事