1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

挙式会場とお料理が最高。
スタッフ。連携が取れてない、不安感が多い

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.50 1.00 5.00 3.00
nnaaa.., さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは新郎新婦2人分の衣装を選ぶのは難しいと感じました。
衣装にこだわりがないなら良いと思います。

あと、小物等の必要最低限な部分は最初の見積もりに入れておいてもらわないと、
あとで後悔すると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の雰囲気はすごく素敵で、何件か千葉市内の会場を見ましたが、
一番よかったです。

披露宴会場は少人数用の小さな会場を使いました。こじんまりしててかわいらしく、
プロヴァンス風の雰囲気も気に入りました。

演出・オリジナリティ

特に演出はしてません。

衣装・衣装小物

プランより6万近くアップしたが、気に入ったドレスを選ぶことが出来ました。
小物はプラン内の一番シンプルな真珠の一連ネックレスを使い、
それ以外のベールやグローブは高額だったので、
ネットで半分以下の価格購入し持ち込みました。

またドレスには花のコサージュがついていて、衣装打合せで何度も確認したのに、
当日控え部屋に用意されていて、再度コサージュは要らないと伝えました。
衣装室とメイク担当の連携が取れてないのかと感じました。

料理

すごく美味しかったです。
特にフォアグラのポワレは絶品でゲストからもとても好評でした。
ほとんどのお料理をランクアップしましたが、
十分なコストパフォーマンだったと思います。
ボリュームも良。

1点だけ残念だったのが、
試食の際の担当の方に、にんじんのポタージュを、
当日何のポタージュかゲストにクイズ形式にしたら楽しいのでは?
という提案をしてもらってとても気に入っていましたが、
当日は他のスタッフの方があっさり「にんじんのポタージュです」
と言って持ってこられたのが残念でした。

スタッフの間の連携が取れていない部分がところどころで目立っていました。

スタッフ

最初の新規担当のプランナーさんは新人らしく、
何を聞いても上司に確認しますと言っていて、正直、すごく不安でした。

こちらが言ったことが見積もりに反映してなかったことも気になりました。
会場見学の際にはプラン内でこのぐらいのお花が飾れます、と言ってましたが、
実際にはかなりシンプルな花しかプラン内では出来ず、結局ランクアップしました。

当日までのプランナーさんは、すごく良いでしたし安心して任せられると感じていましたが、
挙式当日、3万円以上した結婚式用の似顔絵を飾り忘れたといって
会場責任者の方と謝りに来られました。

会場責任者の方は翌日まで何度も謝っていらっしゃいましたが、
こちらとしては当日まで打合せをして、
似顔絵を預けたのもあくまでプランナーさんなのだから、
会場責任者の方ばかりが何度も謝る姿にひじょうに違和感を覚えました。

プランナーさんは当日、会場のチェックとかはしないのでしょうか。

何より残念だったことは、結婚式当日はすごく楽しくて幸せな気持ちでいたのに、
このことですごく悲しい気持ちになったことです。

楽しい思い出ばかりだったのに、結婚式を思い出すと、悲しい思い出も甦ってしまいます。
謝罪ばかりで何のサービスも受けられなかったのも残念でした。

立地・交通の便

良いです。
駅から近いのでアクセスしやすく、ゲストが迷うこともありません。

式場からの返信

ホテルフランクス

プランナー 矢下アミ より

返信日:2016年4月25日

nnaaa.., 様

この度は誠におめでとうございました。
また、ご投稿も頂きありがとうございます。
数ある結婚式場の中から、おふたりの大切なご結婚式を
お任せいただき、誠にありがとうございました。

会場やお料理にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

ただ、スタッフの連携に関して、nnaaa.., 様に残念な思いをさせてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
私たちは、お客様カルテと呼ばれる情報共有のツールと、
スタッフ同士での報告をもってお二人からお伺いした内容を共有させて頂いておるのですが、
それが十分になされていなかったこと、大変申し訳ございませんでした。

「お二人が、当日を何もご不安なく、心から楽しめる一日を創りたい」
その思いで、最初にご案内をさせて頂いたスタッフから
当日までお手伝いをするスタッフまで全員がお手伝いをしてまいりましたが、
その徹底の甘さを痛感いたしました。
大変申し訳ございません。

今後は、プランナーの知識向上・ご案内内容の確認・スタッフの情報共有を改善し、
また改めて「フランクスで式を挙げて本当に良かった」と思っていただけるご結婚式をお作りできるよう邁進して参ります。
皆様にとって、何度でも来たい場所であり続けるために
フランクススタッフ一同で精進致します。

この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnnaaa..,さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事