1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

結婚式がテーマのホテル。細かい点が…

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50 -
white clover さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の外資系ホテルと比べ、良心的な価格であったと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテル全体が『結婚式』をメインにした導線や作りになっている点が、他のホテルにはない素晴らしい点でした。

入り口を入るとすぐ左が挙式を待つゲストのためだけのスペースになっていて、宿泊ゲストとごった返すことがありません。
ゲストハウスでは「結婚式」の来館者のみのためそういったことはありませんが、ホテルでそれを実現できているというのは、まさに「結婚式」を意識したホテルさんならではです。あくまで「結婚式」という非日常感がゲストに味わっていただくための第一印象は大変良かったと思います。

挙式会場:
天井が高く、とても大きな会場です。挙式会場を重視したい方が、「ホテル」でこれを味わえるのは、
とてもポイントが高いのではないでしょうか。
ただ、挙式会場の「中」が大きいだけに、入り口前のスペースが大変「狭い」です。
そのスペースで集合写真撮影を行うとのことでしたが、ここまで素敵な施設があるだけに、残念です。

披露宴会場:
コンセプトをもとに様々なデザインに作ってあります。ホテルだと、『色んなアレンジが利くように』 と、デザイン性のない会場が多いですが、どの会場もこだわりが感じられました。
自然光を十分に感じられる会場から、和モダンな会場まで様々で、色々な好みで選べるのではないでしょうか。

ただ、自然光の入る会場では、コンセントや空調孔が見える・会場内の視界を遮る柱、
和モダンの会場では、エレベータを降りた直後の暗さ
が気になってしまい、お願いするところまで至りませんでした。
そのあたりの細かい部分が気にならない方は、すごく素敵な会場が揃っています。

演出・オリジナリティ

色々な会場に行きましたが、「春庵」で行える「寿司バー」ははじめてでした。
デザートビュッフェは女性には好評ですが、
年配の方や上司にわざわざ取りに行かせることに抵抗があり、
全く魅力に感じたことはありませんでしたが、
寿司バーは男性ゲストが多く料理の量が足りるかどうかという不安を拭い去ってくれ、魅力的でした。

料理

素材に大変こだわっているのを感じました。
とにかく使われているお野菜がすごく美味しかったです。
私自身そこまで舌に自身があるわけではないですが、
それでも違いを感じることができたのは、フランクスさんが一番だったと思います。

スタッフ

駐車場から出迎えてくださる案内スタッフ、プランナーさん、レストランスタッフ、
どの方もホスピタリティが素晴らしかったです。

立地・交通の便

車で伺ったため、不便さは感じませんでした。
最寄りの海浜幕張駅からも歩いても遠くない距離だと思います。
駅から直結ではないため、少し減点させていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真撮影は「決まった場所で決まった枚数」しか行っていただけない、カメラマンの外注もお断りということでした。
写真はその日を振り返る大切なもので、その写真からドラマや色々な感情を感じることのできるものだとおもっています。
ここまで結婚式をメインに考えられているホテルさんなのであれば、「1000枚以上の写真データ」や、もう少し「会場だけ」ではないそれぞれのプロフェッショナルを感じることができる部分も、こだわっていただきたいなと思います。

white cloverさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

プランナー 阿部 さおり より

返信日:2015年10月26日

white clover様

この度は、ご婚約誠におめでとうございます。
また、ホテルフランクスにお越しいただきまして
誠にありがとうございます。

また、とても嬉しいお言葉の数々と、高評価をいただけました事
大変光栄に感じております。

white clover様が、仰っていただけた様にホテルフランクスはウェディングに特化したホテルとなっております。
ゲストの皆様に、フランクスにお越しいただいた瞬間からお寛ぎいただけるロビーラウンジや
千葉屈指の大きな独立型チャペルで行っていただける
スケール感の大きな挙式

そして、テーマの異なるご披露宴会場と様々な空間を
1つのホテルに居ながら、味わっていただく事が出来る様になっております。

通常のホテルウェディングとは違い、沢山のご新郎ご新婦様がご結婚式を同じ時間にされている・・・という訳ではないので
ゲストの皆様にも「ホテル貸し切っちゃったの!?」なんて言っていただけるのではないでしょうか。

またお写真に関しても、white clover様が仰っていただいた通り
フランクスでは外部のカメラマン様のお持込は基本的に御遠慮いただいております。

【写真はその日を振り返る大切なもので、その写真からドラマや色々な感情を感じることのできるものだとおもっています。】と
white clover様が仰っていただきましたが、フランクスもその様に思っております。

だからこそ、その日初めて入る外部のカメラマン様ではなく
フランクスに常に常駐しているスタッフが撮影するからこそ、それを感じていただけると思っております。
『ここから撮ったら、ベストポジション』というポイントを熟知しておりますので、何度でも見返したくなるようなお写真を残していただけると思います。

この度は、ホテルフランクスでwhite clover様のご結婚式をお手伝いが出来なかった事は、大変残念に思っておりますが
是非、何か機会がございましたら、フランクスにお越しいただけます事を、フランクススタッフ一同 心より楽しみにお待ちしております。

素敵なご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwhite cloverさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事