1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

おもてなしの心を大切にする式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 3.50 4.00
sara.n19 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年9月)

挙式時の最終金額
3,230,248円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本番までに何度か打ち合わせをしましたが、何度来ても丁寧な接客が印象的でした。
本番前に不安な新郎新婦を、熱心にサポートしてくれたり、細かい要望にも応えていただきました。
式本番では、祖母を気遣ってくれたり、持病のあるゲストや赤子を連れたゲスト、妊婦の友人にも配慮していただけて、
スタッフの人間性、サービスの水準に文句なしです。
全てを任せられる安心感がそこにはあります。

見積もり:60名 2,800,000円
本 番:86名 3,230,248円

[値上がりポイント]
・初期は60名で見積もりをして、本番では86名となった。
・食事や飲み物でグレードを下げなかった。(飲み物は1つ上のグレードにして飲み物の種類を増やした)
・二次会支度代、お手塗り、つけまつげなどの追加
・プランの金額に収まらないウェディングドレスを選択したため追加金が発生
・ベールのレンタル
・ケーキの装花、ケーキナイフリボン
・親族の衣装代・着付け代
・安心プラン(レンタル衣装のもしもの破損・汚れに備えるための任意保険です。1人1000円)

[値下がりポイント]
下記のものを駆使し、費用をおさえる事ができました。

[手作りしたもの]
・席次表
・席札
・メニュー表
・ウェルカムボード
・ラウンジ装飾用ボード
・ムービー(オープニング・二人の紹介・エンディング)
・結婚証明書

[持ち込んだもの]

・新郎のタキシード
・新婦のお色直し用ドレス
・アクセサリー類
(ティアラ、イヤリング、ネックレス、ドレスインナーは友人に借り、グローブ、お色直し用の花冠は自前)
・フラワーシャワーの代用品(100円ショップでそろえました。)(式場では10名/2,000円)
・ブーケトス用花束(造花のものを購入)(式場では5,000円)
・ゲストブック(中古品を購入)
・引き出物カタログ(価格と内容に納得したものをネットで注文)
・CD原盤(PCで焼いたCDやレンタルCDは流せない。著作権フリー以外でかけたい曲を流すとなると音楽会社への支払いや手数料が発生します。かけたいCDは友人に借りたり中古で購入。)

[その他アドバイス]

・婚礼申し込み金として最初の申し込みに150,000円必要となります。

・コースの試食は別でお金がかかります。(はっきりとした金額を覚えていないのと、明細を紛失したため公表できません。)

・CDの著作権についてはおそらくどこの式場も同じような取り決めになっていると思います。(2015年4月以降)
中古のレンタルCD、PCで焼いたCD、iPodは流せません。
映像に組み込む曲も音楽会社に使用申請をしたり、著作権フリーを用意する必要があります。
鉄板曲などは無料で使用できるように式場で用意されています。(Bruno Mars、ABBAなど)
好きなアーティストをかけたいなら、早い段階からCD収集する事をおすすめします。
本番での流し方は音響の方が手動でタイミングごとに1枚1枚流します。

・SNSやネットショッピングを活用する事で先輩花嫁からアイテムを譲り受けたり、
中古品を購入する事で費用をカットできます。

・装花は、「メインテーブル」「ゲストテーブル」「ブーケ」この3つを組み込む事で半額の割引が効きます。
3つのうちどれか欠けると割引は効きません。披露宴式場内は衛生上、生花を持ち込む事はできません。

・引き出物は1点あたり500円の持ち込み料
・プチギフトは1点あたり200円の持ち込み料

・お色直し用のドレスは持ち込み料が25000円かかっていますが、
百貨店のセールで購入したのでレンタルとほぼ同額くらいにおさまりました。
お気に入りのドレスを着たいなら持ち込みもありだと思います。

会場の雰囲気・設備

[挙式会場]
ホテルには珍しい、独立チャペルが魅力的でした。
一般的なホワイトやブルーを貴重としたものではなく、ブラウンをベースに、光による演出でバージンロードがきれいでした。
天井が高くて100人ほど着席できる広いチャペルです。

[披露宴会場]
最大約90名規模の「ヴァンヴェール」という会場が気に入りました。
ゲストラウンジにはワイン樽があり、小さなガーデンもついていて
おしゃれなホームパーティをイメージさせるような内装でした。

[ゲストのための施設]
・清掃が行き届いていて、目立つ劣化などありませんでした。
・家具や壁の装飾などおしゃれなアンティークも満載です。
・化粧室もドアノブや蛇口にまでこだわりの装飾でした。

演出・オリジナリティ

[オリジナリティ]
・ブーケトスでは、ブーケをキャッチした人に菓子折りをプレゼントするという事で未婚・既婚関係なく参加してもらいました。
新郎からはチュッパチャップスのブーケを投げ、男女関係なく楽しんでもらえる工夫をしました。

・ゲストラウンジには二人の好きな音楽をテーマにしたボードを置いたり、お気に入りの人形を受付に飾りました。

・披露宴に入場するゲストが楽しめるように、お色直しで新郎新婦がどのようなアイテムを身につけて登場するか
クイズの用紙を配布してもらいました。あたった人の中から抽選で豪華商品がもらえるイベントを組み込みました。

・ファースバイトの後には、新郎新婦の友人の中からくじ引きであたった人に出て来てもらい、
激励を送るという意味で新郎新婦にケーキを食べさせるイベントを組み込みました。
思いつきで「エールバイト」としてプランナーさんに提案し、快く承諾してくださいました。
なかなか新郎新婦にケーキを食べさせるというイベントはないので盛り上がりました。

・スイーツビュッフェのスペースもある事から、
新郎にパティシエの格好をしてもらい、ゲストを驚かせるという演出もしました。

衣装・衣装小物

・ウェディングドレスは提携先のサロンに訪れ、数多くのドレスからこれだ、というものを選ぶ事ができました。
・ベールはレンタルしましたが、それ以外の小物は持ち込みました。

料理

・ゲストからの声では料理もかなり評判良かったです。
ボリュームも満足してもらえて、豊富な種類を取り揃えるスイーツビュッフェは特に喜んでもらえました。
ホテルならではのサービスだと思います。

メニューのおすすめはお肉料理の黄金焼きです。新郎新婦のお気に入り料理です。
メニューは季節ごとに異なるものもあります。

スタッフ

それぞれプロの方がわかりやすく説明してくれました。
ヘアメイクも希望通りに仕上げてくれて嬉しかったです。

本番中、裏で緊張している私たちを気遣って声を掛けてくれたので、式自体を楽しむ事ができました。

立地・交通の便

[駅から]
海浜幕張駅から歩いて向かいましたが、5分程度なのでヒールを履いたゲストもつらくないと思います。
道もまっすぐなのでわかりやすかったです。
雨が降ったら屋根がないのでそこだけ心配でした。(遠回りしたり、建物内を突き抜ければ途中までぬれないです)

[二次会]
タクシーを使えば海浜幕張駅周辺の二次会会場へ1メーター内で行ける点が便利でした。

[バス]
羽田空港・成田空港から有料のリムジンバスが出ています。

sara.n19さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

チーフプランナー 亀久保 有紀 より

返信日:2015年9月28日

sara.n19様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、ホテルフランクスにておふたりの大切なご結婚式を当日までお手伝いが出来ました事、大変光栄に感じております。

沢山ご投稿をいただけました事、嬉しく思っております。
また、ご結婚式の準備もとても楽しんで行っていただけたんですね!sara.n19様が楽しんでご準備いただけた事を、この投稿を通して感じる事ができ、心が温かくなりました。

フランクスでご準備している演出のほかに、sara.n19様が考えてくださった演出を合わせて当日を迎えていただけた事で、sara.n19様オリジナルのご結婚式をしていただく事が出来たのではないでしょうか。

きっとご参列されたゲストの皆様も「こんな結婚式初めてだった♪」と楽しんでいただけたと思います!

今後は沢山のイベントをホテルフランクスでご用意致しております。
是非、またフランクスに遊びに来てくださいませ。
sara.n19様がお越しいただけます事を、ホテルフランクススタッフ一同
心より楽しみにお待ちしております。

この度は、誠におめでとうございました。
また、素敵なご投稿の数々、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsara.n19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事