1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルフランクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【天井高17M!圧巻スケールの独立型チャペル!】空・海・緑に囲まれたリゾートホテル。海浜幕張駅徒歩3分、ウエディングのためにつくられた話題のリゾートホテル。パーティ会場には水が流れ、海まで見渡す眺望があり、ガーデンも併設されている。非日常のスケール感を誇る独立型チャペルは必見!開放感に満ちたリゾートフルな1日を。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1626)
  2. 費用明細 (278)
式場返信あり

ゲストが大満足のおもてなしができる会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
豆かん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングフェアに参加して結婚式を挙げました。フェアの時点での特典として、新婦・新郎衣装の割引(上限あり)、招待状無料サービス、引き出物の割引、会場装花の割引、オリジナル引菓子の割引、音響使用料プレゼント、ウェルカムドリンクサービスのプレゼントがありました。
当初の見積もりは神前式で420万円でした。最終的には教会式で390万円となりました。人数は70名ほどです。
費用として高かったのは衣装代と飲食代です。値段を下げたり、削ったりできたのはペーパーアイテムと映像演出関係です。飲食代に関してはゲストの満足ごという点で下げることがせず、飲み放題にしたことで金額は上がりましたが、結果として非常に満足していただけました。

会場の雰囲気・設備

ホテルに神前式会場と教会の両方があります。神前式会場の方は厳かな雰囲気なのですが、背景が映像になっていて竹やぶの映像や夕日の映像を流すことができます。教会は千葉県内では一番という規模のもので、大きなシャンデリアとステンドグラスが素敵です。バージンロードは下から照明の光があたるため、ドレスの裾がレースだと光が差し込み幻想的です。私たちは当初は神前式を希望していましたが、両親との折り合いで教会式になりました。教会の雰囲気はとても荘厳で、聖歌隊のコーラスも素晴らしく、教会式に変更して本当に良かったです。
披露宴会場はヴァンヴェールという会場で、ナチュラルな雰囲気に一目ぼれでした。全体的にピンクとパープルの色が多い会場で、可愛い色合いで統一されています。会場内に大きな柱があり、両親や親戚が座るテーブルの位置からだと高砂席が見えにくくなるのが唯一の気になる点でした。また、当日になってわかりましたが、テーブルとテーブルの間隔が狭く、新郎と新婦が腕を組んで歩くには難がありました。広さという点で気になったところは確かにありましたが、雰囲気は最高です。

演出・オリジナリティ

私たちはゲストとたくさん話すことのできる披露宴が希望でした。会場での演出として良かったのはソルベパフォーマンスとデザートビュッフェです。ソルベパフォーマンスは液体窒素でジュースからソルベを作るのですが、ゲストのお子さんたちが喜んでくれました。デザートビュッフェは種類の多さに喜んでいただけたことと、何よりも私たちがゲストの方にデザートをサーブできたことが大きかったです。たくさん話ができましたし、一緒にたくさんの写真を撮ることもできました。

衣装・衣装小物

私(新婦)は普段の服はLLサイズを着用しているので、衣装はとても不安でした。ホテル内のドレスサロンにはオリジナルの素敵なドレスがたくさん並んでいるのですが、基本は細身というか普通サイズのドレスばかりで「大丈夫かな?」と思っていました。でも事前にサイズやどんな衣装が希望かということを聞いてくれていて、試着日には提携先からドレスを持ってきてくれていました。おかげで運命の1着に出会うことができました!カラードレスは持ち込みだったので試着していません。
小物はミキモトのパールネックレスとイヤリングのセットをレンタルしました。フィッティングルームやメイクサロンにはティアラ、ネックレス&イヤリング、コサージュ、花冠など色々な種類のアクセサリーがありました。持込みしたカラードレス用にネックレスとイヤリング、ティアラのセットを借りました。
パールネックレスは料金も安くなかったのですが、後から写真でみるとすごくキラキラしていました。自分ではあまり分かりませんでしたが、会場での見栄えも考えると大正解でした。

料理

料理はフルコース、ドリンクは飲み放題にしました。事前にほぼフルコースの試食をして、納得したものを注文しました。フルコースの一品を一品を選ぶことができたので、味付けのバランスにも気を配ることができたのは本当に良かったです。おかげで料理の味とボリュームに関してはゲストの方からのコメントも多く、とても喜んでいただけました。アレルギーにも完全に対応していただき、食事での問題はなかったです。
デザートビュッフェは私が一番やりたかったことだったので、実現できて良かったです。とにかく種類の多さ(綿飴や冷えた大理石の上で作るアイスまで!)は来ていたゲストの方に喜ばれ「食べたいのに、全部は無理~」という声もあがっていました。

スタッフ

フランクスさんのスタッフはみなさんとてもレベルが高かったです。特にアテンドの方は式当日のヘアメイク、衣装の着替え、介添え、流れの確認などをすべて行っていました。一人の方がずっと側にいることになるので、どの場面でも不安はありませんでした。プランナーさんは男性でしたが物腰の柔らかい、一生懸命な方でした。新郎からすると何度もあるやり取りの中で、ちょっと抜けがあるように感じる部分もあったようですが、だんだんと忙しいスケジュールになるなか本当によく対応していただきました。
衣装合わせや小物決めなどの場面では担当がほぼ毎回違ったのですが、どの方も話しやすく、かつ仕事はきっちりされていました。
もともとはスタッフの対応の良さなどから、いわゆる有名なホテルでの披露宴を両親から勧められていました。その両親を含めゲストの方からは、スタッフさんはみなさんとても良い対応だったと褒めていただけました。

立地・交通の便

会場の最寄駅は海浜幕張駅です。駅からは徒歩5分程度で、空港からのリムジンバスもあります。
ゲストの多くが東京方面にいることを考えると、少し遠かったとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの希望していた「ゲストとたくさん話す」「ゲストにおいしい食事を」「一流ホテルにも負けないスタッフの対応力」「ナチュラルで可愛らしい会場」「デザートビュッフェ」がすべて叶えられた会場です。

豆かんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルフランクス

サービスチーフ 塩川 辰也 より

返信日:2015年7月1日

豆かん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、豆かん様の大切なご結婚式をホテルフランクスでお手伝いが出来ました事を心より光栄に思っております。

とても沢山の想いを書いてくださった事、大変高評価をいただけました事、合わせて御礼申し上げます。

豆かん様にご投稿をいただいた内容を拝見致しまして、当日のご結婚式のお時間はとても充実していて、豆かん様や大切なお相手様だけではなくてゲストの皆様まで心から楽しんでいただけていたのだろうなと感じ、とても心が温かくなりました。

親御様のご意向で行われた教会式も、おふたりにも大変喜んでいただけるお時間になって本当に良かったです!
また、ご披露宴は【ヴァンヴェール】の会場でされたんですね♪

豆かん様がご希望をされた「ゲストとたくさん話す」「ゲストにおいしい食事を」「ナチュラルで可愛らしい会場」「デザートビュッフェ」が本当にすべて叶えていただける会場かと思います!!

ホテルウェディングでは、なかなか叶えることが出来ない【アットホームさ】というのを、このヴァンヴェールの会場だからこそ感じていただけたのではないでしょうか。
ゲストの皆様にお受付をしていただくゲストラウンジ・ご披露宴会場・テラス・ガーデンが一綴りになっている、おふたりのご新居に皆様をお招きしたような雰囲気だからこそ、笑顔溢れる温かなパーティをしていただけたのかと思います。

是非、今後もシーズンイベントなどもご用意致しておりますのでクリスマスや記念日などフランクスにお越しいただけましたら
フランクススタッフ一同、本当に嬉しく思います。

この度は、本当におめでとうございました。
また、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて豆かんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフランクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
043-296-2131
ホテルフランクスのブライダル専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) ※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事