結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (241)
  2. 費用明細 (27)
下見
momoko25 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.67
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

ホテルで叶うプール付き独立型ゲストハウス
素敵な会場はお値段もお高め
momoko25さん(ホテルニューオータニ幕張口コミ)

(1675文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ニューオータニとしてはむしろお安いのだと思います。
SHELL HOUSEが新しくできたばかりなので施設使用料が15万、挙式料が25万とお高めです。
食事は1万円でもとても美味しいので、他の会場よりも食事代は抑えられると思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

幕張のホテルと言うことで結構賑わっていましたが、SHELL HOUSEは敷地内の海の方にあるので全く喧噪が気になりませんでした。
左手の建物が受け付けとクローク、右手が披露宴会場とチャペルです。

チャペルは半屋外といった感じで参列席は屋根があり、滝の前にステージがありそこは収納できる屋根があるので小雨くらいまでなら挙式可能です。
バージンロードはLEDで色を変化させられます。
挙式プランにはキャンドルのみ含まれます。装花はありませんが、外の景色が見えるのであまり気になりませんでした。
雨の場合は90度変えてパイプオルガンのオブジェの間での挙式となります。

専用のガーデンとプールは天気が良いととてもあざやかでした。
飾り付けも用意しておけば式場の方がやってくれるということで自分の世界が作れそうです。

披露宴会場は海辺のリゾート感がとてもあり、明るかったです。
円形の会場なので後ろまで顔がよく見えます。テーブルは10人掛けを10個がMAX。
裏手に専用キッチンがあるので料理の提供はスムーズだと思います。
ガーデン側に高砂を設置するのでガーデン演出を考えている方にはとてもよいかと。
高砂はステージなどでは無く、ゲストと同じ高さです。
プロジェクター用スクリーンは高砂の頭上から降りてきます。大きめです。
会場奥に自動ドアがあり、そこからパティオに出られるので喫煙者にやさしいです。

夕方の披露宴では引き続きSHELL HOUSEで二次会が出来るというので楽でよいです。

映像演出をするにはカーテンを閉めなくてはいけないので、あまり向いていないかなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

ニューオータニのスイーツでスイーツビュッフェができるのはよいと思いました。
他の演出についてはあまり聞いていないのでわかりません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はホテル内の衣装室です。神田うのモデル、JILL STUART、バービーなどはあるというので有名なドレスは一通りあるものと思われます。

料理の満足度

やはり美味しかったです。
特にパイ包みのトマトスープがとても濃厚で舌触りがよくて印象に残っています。
パイをかけると+1000円なので、パイは無くても良いかな
デザートのアイスケーキは冷たすぎて食べるのが大変でした。

これらの料理(パイ包みはオプション)と石窯焼きのパン、レモンのグラニテ(口直し)が基本のコース(1万円のCoolコース)ですが、十分と思われます。

式場スタッフの満足度

ゆっくりと案内していただき、説明もわかりやすかったです。
契約後~挙式まではスタッフ2人体制とのことで、いざというときも安心と思いました。
また打ち合わせをインターネットで行えるので忙しいときも準備を進めやすいと思います。

ただ他社の見積もりを渡してそれと同等条件で見積もりをお願いしたのですが、テーブル数がちがったりしていたのが少し気になりました。

立地・交通の便の良さ

東京から30分でのアクセスは魅力です。
海浜幕張駅からはすこし歩きますが、案内板などがあるので道には迷わないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

映像の持ち込みに持ち込み料がかからないのでそこでコストダウンが可能と思います。
チャペルの天井に固定カメラがあるので、挙式は式場のカメラで動画を撮り、披露宴からは持ち込みカメラマンというのもありかと。
ホテルなのに持ち込みに関しておおらかなのでドレス(持ち込み料2万)、タキシード(持ち込み料5千)は持ち込みでも良いと思います。

momoko25さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルニューオータニ幕張

ブライダルコーディネーション より

(返信日:2016年6月18日)

萌子4125様

この度は、ご成婚おめでとうございます。
また、ホテルニューオータニ幕張へご見学にお越しいただき、
誠にありがとうございます。

ご覧いただきました『SHELL HOUSE』いかがでしたでしょうか?
広大なガーデンスペースの中にゲストの待合とチャペル、披露宴会場があり、おふたりだけのプライベート空間でゲストの方と一緒に素敵な時間を過ごしていただけます。

2016年2月にリニューアルした『光あふれる滝の教会』。
ピュアホワイトを基調にしたチャペルは、自然光あふれる明るい空間です。
煌く滝の音、ナチュラルな風、真っ青なプールとガーデンが広がるロケーション・・・
まるで海外リゾートのような雰囲気の中で、ホテルオリジナルのセレモニーが叶えられます。
挙式後は、プールサイドでフラワーシャワーやバルーンリリース、またプールを囲んでゲストと行うドロップ&フライの演出も人気です。
ホテルにありながら、御両家様だけの貸切空間になるので、おふたりのご希望やリクエストが叶えられます!

挙式の後は、すぐお隣にある『SHELL HOUSE』で披露宴を・・・。
会場すぐのところにキッチンが備えられており、ホテル自慢のお料理を一番美味しいタイミングで提供しております。
千葉エリアで口コミ人気NO.1に選ばれたお料理、萌子4125様にはフェアでも試食いただき、お褒めの言葉にとても嬉しく思っております。
ホテルニューオータニの50年の歴史の中で受け継がれてきた伝統の味で、萌子4125様の大切なゲストのみなさまへのおもてなしのお手伝いをさせていただきます。
ご新婦様のお色直し入場で、会場が盛り上がったところで、会場内のカーテンがオープンするとホテル自慢のスイーツビュッフェがプールサイドに広がっている・・・という演出もとっても喜ばれます。
萌子4125様のリクエストもいろいろあると思いますので、ぜひ担当のウエディングプランナーにお気軽にご相談くださいね。

おふたりだけのオリジナルウエディングを、ぜひホテルニューオータニ幕張で一緒に叶えましょう!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomoko25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
通話無料0066-9680-578801
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 平日/9:30~19:00・土日祝/9:00~19:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集