結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (241)
  2. 費用明細 (27)
下見
ねこまっしぐら さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.60
費用 3.50 設備 3.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

アジアンテイストをお求めの方はぜひ!
ねこまっしぐらさん(ホテルニューオータニ幕張口コミ)

(741文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プランナーさんの「幕張地域のホテルの中でもお値段は高い方」だという言葉通りでした‥‥。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテル内にある挙式会場のバージンロードは青い絨毯が敷かれていました。荘厳な教会といった感じで、バージンロードもきちんと長さがありました。

ホテルらしい広くて天井の高い会場もいくつかありましたが、一番よいと思った披露宴会場は、真四角で真ん中に大きなシャンデリアが飾られていた会場です。可愛らしくていいと思いました。こちらの会場だけアリスイメージの装飾ができるそうです。

ニューオータニでは、内装の装飾をいくつかあるヴァージョンの中から選ぶそうです。自分で一から全てを選び考えていく手間が省けるのが利点だとのことでした。

ホテル内はやや古びた印象を受けましたが、高級感はあります。

他にも別館でアジアンテイストな会場がありました。庭にプールがついています。夜はとても雰囲気がよいと思います。挙式会場と披露宴会場も備わっていて、挙式会場はリゾート風に一部屋外を使用することもできました。雨天時や希望によって中で教会風にもできます。

披露宴会場はアジアンテイスト。リゾート風。男性は結構好きな感じだと思います。他とは違う感じです。ただ、挙式・披露宴は正統派でと思っていた私たちのイメージとはズレてしまいましたが‥‥でも捨てがたく、二次会だったらぜひこちらで行いたいと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

演出等についてはお話を伺いませんでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

スタッフの方は皆さん丁寧で親切でした。

立地・交通の便の良さ

駐車場があり車で行くには便利です。駅からは少し歩きます。

ねこまっしぐらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルニューオータニ幕張

ブライダルコーディネーション より

(返信日:2015年6月13日)

ねこまっしぐら様

この度は、ご成婚おめでとうございます。
また、数あるホテルの中からホテルニューオータニ幕張へ下見のご来館をいただき、誠にありがとうございます。

ホテルニューオータニは、開業50年を迎える老舗ホテルです。
幕張に誕生したからは、22年を迎えようとしております。
長い歴史の中で受け継がれてきたホテル自慢のお料理、上質なサービスで御両家様の大切な1日をお手伝いさせていただきます。

施設面の古さに関しては、約20年の歴史を刻んできたという証でもあるのですが、
その中で最旬のコーディネートを提案しながら、ゲストのみなさまにご満足いただけるよう日々精進しております。

ねこまっしぐら様にも、ホテルニューオータニ幕張が提案するいろいろなパーティースタイルをご覧いただき、ありがとうございます。
なかでも印象に残っていらっしゃる会場が、『ラピス』と『SHELL HOUSE』だったのですね。
『ラピス』の会場は、大きなシャンデリアが特徴で舞踏会の会場をイメージして作られました。
こちらでは、ご新婦様が挙式当日に身に着けるウエディングヴェールをテーマにしたコーディネートと、まるでおとぎの国の物語に飛び込んだような大人かわいい空間のALICE WEDDINGが叶えられる会場です。

テーマにそって作り出されるトータルコーディネートは、当日の会場雰囲気のイメージもつきやすく、お打合せもとってもスムーズです。
お仕事などでお忙しいおふたりも、休みが合わないカップルも、プロの空間デザイナーにコーディネートされた会場であれば、一から決めることも少なくて、とっても安心です。
もちろん、おふたりのリクエストに合わせてコーディネートすることも可能ですので、専任のウエディングプランナーに気軽に相談いただけたらと思います。

『SHELL HOUSE』は、海外リゾートのような雰囲気で豪華nホテルウエディングのあとに二次会として利用いただくこともできます。
ホテル内にある会場ですから、ドレスのまま二次会に参加もできますし、ゲストのみなさまも移動がほとんどなくカジュアルに楽しんでいただけます。
ご披露宴をされたおふたり限定の二次会プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいね。

おふたりのご披露宴のお手伝いができたら、大変嬉しく思います。
ウエディングフェアは毎日開催しておりますし、試食付フェアではホテル自慢の伝統の味を確かめることもできますので、
ご都合がよろしかったらぜひ美食フェアにもお越しくださいね。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこまっしぐらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
通話無料0066-9680-578801
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 平日/9:30~19:00・土日祝/9:00~19:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集