1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ幕張
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ幕張」は、幕張・千葉・船橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (79)
式場返信あり

スタッフの対応が良いです。

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 4.50 4.50 -
ともちゃん31 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2003年3月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
人数が152人と大人数だったため、2つの会場をつなげてもらいました。そのせいかとても広々としていて良かったと思います。テーブルの数も17にしてもらい、1テーブルあたり8.8人だったのでだいぶゆったりと食事を楽しんでもらえたんじゃないかと思います。テーブルクロスなどもいろんな色を選ぶことができて、自分好みの組み合わせにすることができました。

【料理について】  
新婦だったのでお化粧が落ちないように、パンとケーキをつまんだぐらいだったのですが、事前の試食会で食べたコースだったので心残りはないです。15周年記念の限定のコースを選びました。フレンチのコースだったのですが、他の通常のコースの値段と比べても、割安に感じる内容だったと思います。スープにパールと金箔が入っていたり、ウエディングケーキをコースのデザートとは別に食べられたりしました。

【コストについて】  
1人3万円位のコストがかかったのですが、ご祝儀でほとんどまかなえました。マイナス40万円になったのですが、そのお金は追加で注文したデジタルフォトアルバムやスタジオ写真でかかったお金だったので、それを注文しなければ、プラスマイナスゼロですみました。お料理のコースの値段が幅広く、選んだものによって最終的なコストに差が出てくると思います。衣装も最新デザインは値段が高めで、ちょっと古いものは安かったです。私は妊婦だったのと式までの期間が短かったので、ほとんど選ぶ余地はなかったのですが、時間に余裕があればかわいくて割安なドレスをたくさん選べたんじゃないかと思います。

【スタッフの対応】  
当日スタッフさんが、親族のテーブルの上にこぼれたパンのカスをきれいにしようとしていて、新婦の父(私の父です。)の服にドリンクをこぼしてしまいました。まだ式も中盤ごろだったのですが、すぐに代わりのスーツを用意してくれて着替える場所も提供してくれました。次の日にクリーニングしたスーツと菓子折りを持って担当者が謝りに来たのですが、対応の良さにかえって好感を持ちました。

【喜怒哀楽エピソード】  
うちの父が式のクライマックスの花嫁からの花束贈呈のとき、号泣しながら金屏風によりかかり、そのまま倒しました。後で聞いたところ「壁かと思ってよっかかったら倒れた」と言っていました。その後「花嫁が泣かなかったから、代わりに泣いたんだ」とも言っていました。私も前日に両親への手紙を読む練習をしているときは、号泣で本番まともに読めないかも…と思っていたくらいなのですが、当日は緊張しすぎて涙は全然出ませんでした。

ともちゃん31さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューオータニ幕張

ブライダルコーディネーション より

返信日:2014年2月27日

ともちゃん31様

この度は、ご成婚おめでとうございます。
また、ホテルニューオータニ幕張の15周年の記念の年に、
おふたりの記念のホテルにお選びいただき、
誠にありがとうございます。

15年の感謝の気持ちを込めた特別プランでのご案内をさせていただきました。
自慢のお料理は、料理長がおふたりの幸せを願い、伝統にこだわったお料理。
そのお料理で、大切なゲストのみなさまのおもてなしのお手伝いもでき、
大変嬉しく思っております。
当日、安心してゲストのみなさまをお迎えいただくために、前もってのご試食は大切だと思います。
失礼のないように、事前に味を確かめていただく、ボリュームを確かめていただく為、
試食に関しては、当日と同じキッチンでお作りしてお召し上がりいただきます。
料理にこだわっているホテルだからこそのおもてなしのお手伝いです。
”お料理がおいしい”が決め手で、ご成約いただくカップルや、
出席されたゲストのみなさまからも好評いただいております。
ご利用いただいたプランの特典に1周年記念ディナーのご招待がございますので、
ぜひ1周年の記念に、ホテルの雰囲気を楽しみながらレストランでのお食事をお楽しみくださいね。

また、披露宴中の粗相、大変申し訳ございませんでした。
出来る限りのご対応をさせていただきましたが、大切なお嬢様のご披露宴に、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご迷惑をかけたにも関わらず、スタッフの対応に温かいコメントをいただき、誠にありがとうございます。
この言葉を大切に、これからもお客様の立場になって、ご満足いただけるよう精一杯お手伝いをして参りたいと思います。

ともちゃん31様、お近くにお越しの際はぜひご家族ご一緒にまたお立ち寄りくださいませ。
おふたりの記念のホテルとして、これからもご愛顧の程よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともちゃん31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2003年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ幕張
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~700人
TEL・予約
043-297-7676
ホテルニューオータニ幕張のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 平日/11:00~18:00・土日祝/9:00~18:00
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事