1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

忘れられない最高の結婚式!

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 -
KU&KE さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
724,138円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり、最終ともに大きな金額差は発生せず、約70万円となりました。
(両親の衣装レンタル費用、着付け代金は含まれていません)
見積もり時と比べて料理を1人5000円分ランクアップしましたが、その分スタジオでの両家写真撮影をなくしたことで
全体の費用アップを抑えました。家族婚なので、挙式後に中庭で撮影する時間が取れると考えての変更です。

全体として、コストパフォーマンスは優れていると感じました。
自分に必要な項目は何か、予算はいくらかを考えて優先順位を付けることで満足のいく内容になりました。

会場の雰囲気・設備

全体的にとても綺麗で、ヨーロッパの宮殿のような雰囲気です。
よく見ると少し設備が古めな部分もありますが、それを感じさせないくらい
手入れが行き届いていました。

チャペルは家族婚にちょうどいいサイズ感でした。屋内にあり天候に左右されないので、お天気を過剰に心配する必要がなく、穏やかな気持ちで当日を迎えられました。

披露宴会場はロイヤルスイートルームで、窓からは海が見え、開放的で明るい雰囲気でした。
会食メインの家族婚を考えている方におすすめしたいです。

演出・オリジナリティ

私たちは家族との会話をメインにしたかったので、特に大きな演出は元々入れる予定はありませんでした。
当日行ったのはウェルカムスペースの設置、ウェディングケーキ入刀、挨拶や記念品贈呈といった内容です。

使用したロイヤルスイートルームは客室を用いた会場なので、プロジェクターや音響などを用いた大規模な演出は難しいようですが、
希望すれば部屋に備え付けられているテレビでプロフィールムービーやエンドロールムービーを流すこともできるようです。
私たちはムービーではなく、代わりに小さな頃からの写真も入れたプロフィールブックを自作して持ち込みましたが、
思い出話に花が咲き、和やかな雰囲気で披露宴を進められました。

受付も設けなかったのですが、ウェルカムスペースには芳名帳を置いて、
ゲストに名前以外に新郎新婦への一言メッセージの記入もお願いしたことで、思い出に残る品になりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

小さな結婚式のプランでしたので、ホテルの衣装や小物は使用せず、着付け・メイクをホテルの美容室でしていただきました。
式の数日前にホテルに足を運んだ際には、届いたドレスや小物があっているか、直接確認をさせていただき、安心して当日を迎えられました。

料理

料理長との打ち合わせがあり、成約者向けの試食会でのメニューをもとに決めていきました。
試食会で食べていないメニューについても、写真を見ながら詳しく教えていただき、とても丁寧な印象でした。
また、思い出の食材などある場合はリクエストすれば、使っていただくこともできるようです。
料理はどれもとても美味しく、ゲストからも好評でした。

スタッフ

複数のプランナーさんに担当頂きましたが、どのプランナーさんも丁寧に接していただき安心して式の準備を進めることができました。
ヘア・メイクについては、事前の打ち合わせもあり、希望通りに素敵に仕上げていただきました。背中にあるアザを隠していただくために、ボディメイクもお願いしていて、ほとんど目立たないようにしてくださり、ありがたかったです。
当日の介添の方には優しく気遣っていただき、式開始前に乾燥で咳き込んでしまった際には、喉を潤すための飲み物を用意してくださり、両親への手紙を読む際に泣いてしまったときには、白いハンカチを手渡してくれました。

立地・交通の便

舞浜駅から無料バスが出ていて便利でした。
遠方からのゲストがいましたが、羽田空港からのリムジンバスも出ていて、利便性は高かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せはオンラインで行うことも可能でした。
私たちもオンラインで打合せをして頂くことがありましたが、
スムーズに話をすることができたので問題なく準備を進めることができました。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

婚礼予約課 スタッフ一同 より

返信日:2022年4月2日

KU&KE 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中からおふたりの大切な一日を
お手伝いさせていただけましたこと、
心より深く御礼申し上げます。

プランナーはもとより衣装や美容、
全てのスタッフに対してのお褒めのお言葉をいただきまして
何よりも嬉しいお言葉をありがとうございます。

いただきましたお言葉に恥じぬよう、
全スタッフ心を込めてこれからも努めて参ります。

貴重なお時間を使って、口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKU&KEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事