1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (726)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

スタッフ・料理が最高の温かい式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おかゆくん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
3,943,588円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に50名で、約400万円(家族の衣装代や着付け代含む)格式高いオークラホテルで、この値段でできたことは良かったのではないかと思います。また、やりたいことを惜しみなくやり、装花や料理、ドレスや演出など、すべてにこだわることができてとても満足しています。こだわりと妥協をバランスよく行えば、もっと値段は下がると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルにて行いました。バージンロードは足の悪い父とも歩ける距離で、父母への負担も少なく済んだと思います。ゲストとも距離が近く、一人一人の顔を見ることができてとても良かったです。また、バージンロードは自分たちの好きな色に変えることができるため、私たちはドレスの白が映える青系にしました。
また、私たちが選んだ披露宴会場は、絨毯が敷かれていたり照明がキラキラしていたりと、高級感のあるイメージに合った会場でした。

演出・オリジナリティ

自分たちの予算と相談しながら、たくさんある演出一覧の中からいくつか行いました。特にゲストから評判がよかったものは、バルーンリリース・音と光の演出です。バルーンリリースは、新郎新婦が大きい風船を割るとハートの風船がたくさん出てくるもの、ゲストはカラフルな風船をリリースする演出で、初めて見た!という声も多かったです。中庭から青空に飛んでいくたくさんの風船を見て幸せいっぱいの気持ちになりました。バルーンは海に落ちてもきちんと自然に還る、地球にも優しいエコバルーンだそうです。
音と光の演出は、ディズニーのショーをイメージして行いました。友人は、たくさん動画に収めてくれていて、ワクワクしたという声が多かったです。

衣装・衣装小物

運命の一着に出会えるまで、スタッフの方が丁寧に寄り添った対応をしてくれました。ドレスに合わせる小物系もたくさん提案してくれ、納得のいくコーディネートができました。価格は、タキシード・ウェディングドレス・カラードレスの3点がセットになった値段で基本はリーズナブルだと思います。しかしドレスによって値段が違うため、高いドレスを選ぶと追加料金がかかってくるという仕組みでした。

料理

式場見学を進める中で、最も美味しかったのがホテルオークラ東京ベイさんでした。成約後、フルコース試食会ではその美味しさに度肝を抜かれました。様々な料理から、特に気に入ったものをセレクトしていき、納得のいくフレンチのコースになりました。アレルギー対応も丁寧にしてくれたため、安心できました。披露宴後、友人から「○○が美味しかった」と連絡もたくさんきました。ゲストへ最高のおもてなしができたと思います。

スタッフ

式場を比較検討するにあたって、重要視したポイントの一つがプランナーさんとの相性でした。とにかく親身になって相談に乗ってくれ、不安材料があると丁寧に一つずつ解決してくれました。プランナーさんだけではなく、式場スタッフ全員が素敵な方々で、ゲストに最高のおもてなしができると確信しました。当日も細かい気配りをしてくれ、新郎新婦はもちろん、家族やゲストにも気持ちよく過ごしてもらえたと思います。
ヘアメイクの方は、リハーサルの時から緊張をほぐしてくれるような気さくな方で、どんな髪型にしたいかなどの細かい要望を伝えやすかったです。髪型に対して、ヘアアクセサリーの提案や、販売場所なども教えてくれました。
司会の方とは打ち合わせのほかにもメールでやり取りさせてもらい、当日の進行を安心して任せることができました。

立地・交通の便

ゲストは電車で来る際、舞浜駅からモノレール(ディズニーリゾートライン)に乗車することになるため、移動時間も楽しかったとのことでした。モノレール下車後は、徒歩またはミッキーバスに乗りホテルまで行くことができます。そちらも特別感があって良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後は、無料でホテルオークラ東京ベイのジュニアスイートルームに宿泊することができます。ディナーも披露宴で出したものを食べることができるため、余韻に浸れ、一日中幸せな気持ちで過ごすことができました。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

婚礼予約課 スタッフ一同 より

返信日:2022年3月26日

おかゆくん 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式を
ホテルオークラ東京ベイにお任せくださり
誠にありがとうございました。

5.00満点の評価をいただき たくさんの
お褒めのお言葉も頂戴し、誠に嬉しい気持ちで
拝読いたしました。 誠にありがとうございます。

私共は、おふたりと大切なゲストの皆様に
かけがえのない最高の一日となりますよう、全スタッフ努めております。
こんなにも嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ全員の励みとなります。

今後も、おかゆくん様のようなお気持ちにたくさんの
方にお感じいただけるよう
スタッフ一同努めて参りたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかゆくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事