1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

スタッフの対応、料理の質

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
おたま寿司 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦込みの合計8人で100万円弱、なお初めの見積もりでは60万円ちょっとでした。最大の値上がり理由はドレスとタキシードのランクアップ、その他はブライダルインナー・新郎シャツなどの購入・料理のランクアップ・花束代・写真関連の追加料金などで数千から数万ずつ…という感じです。サービスやクオリティを考えると、コスパには満足しています。
単純に1人あたりの費用を計算すると12万円となり、高いと思われるかもしれません。ただ、衣装などの費用は人数に関わらず一律でかかってしまうものなので、少人数プランだと一人当たりの単価が上がるのはやむを得ないと感じました。また各種ランクアップや追加料金を抑えれば、もっと安く済ませることも可能です。初めに予算を伝えておけば、それにあわせたご提案をしてもらえると思います。

会場の雰囲気・設備

教会で挙式しました。教会自体はそこまで広くありませんが、親族のみでの挙式だったのでちょうど良かったと感じています。窓がない作りなので最初はやや暗い印象を受けましたが、天候に左右されないという点ではメリットかもしれません。照明はバージンロードや壁面、天井など各所に設置されており、シーンごとに調節してもらえます。バージンロードは新郎入場・新婦入場・退場でそれぞれ色を変えて頂くことも可能なので、ドレスへの色味の入り方を見て考えてみるのも良いかもしれません。当日担当頂いた神父さんは私の場合海外の方でしたが、大変気さくな方で、緊張をほぐして頂きました。
私たちは教会式でしたが、神前式や人前式も選ぶことができます。

演出・オリジナリティ

挙式や披露宴中にできる演出を一覧でまとめたものを見せて頂けたので、非常に選びやすく感じました。種類も多岐にわたっていて、オーソドックスな演出であれば概ね既に一覧に入っている印象でした。価格付きで記載されているのが有難かったです。
私は披露宴での食事関連の演出をお願いしました。デザートのクレープシュゼットを、目の前でフランベしながら作って頂くというものです。親族のみでの披露宴だったことで余興などがなかったため、演出をお願いして良かったと思います。会場に甘い良い香りがして盛り上がりましたし、もちろんお味も好評でした!

衣装・衣装小物

私の選んだプランの場合、追加料金発生しないドレスが3,4着設定されていました。それらも素敵だったのですが、追加料金ありのドレスも試着させて頂いているうちにそちらにしてしまいました(完全に好みによると思います!)。試着は1組ずつの予約制で、毎回同じスタッフの方が1人ついていてくださったので、色々と相談したり安心して選ぶことができました。予約は2時間制で、その時間内であれば何着でも試着可能です。私の場合は1回あたり5-6着は試着することができました。
タキシードは白or黒の2着が追加料金なしで選べます。ただ、あまりにも真っ白・真っ黒だったので、追加料金ありのシルバーを選びました。
新婦のインナーは持込みか購入が必要です。また、新郎のシャツ、手袋、サスペンダー、ポケットチーフなどについても同様で、レンタル不可となっています。
ドレスを持込む場合は料金が発生しますが、アクセサリー類ならば無料で持ち込めます。ブーケは造花と生花が選べて、当プランの場合だと造花なら追加料金なしでした。

料理

式場見学のとき試食した料理が大変美味しく、またほぼフルコースで提供して頂けたので、初めからお食事に関する不安はほぼありませんでした。前菜、スープ、メイン、デザートを、それぞれ別にランクアップorダウンして好みのメニューを作って頂けました。例えば、前菜とデザートのランクを上げてもメインを安めのチョイスにすれば、ランク変更前とほぼ変わらない価格で用意して頂ける…といったイメージです。シェフと直接打ち合わせをしてメニューを組むことも可能ですし、そこまで強いこだわりがなければプランナーの方にいくつかのパターンを用意して頂いて、それらを組み合わせて好みのメニューに仕上げることもできます。

スタッフ

プランナー、衣装室、写真室、装花、ヘアメイク、介添えの方など、多くのスタッフの方とやり取りさせて頂きましたが、皆さん礼儀正しいのに話しやすく、素晴らしい対応でした!
式場見学に伺ったときのプランナーの方のお人柄が素晴らしく、ここに決めたと言っても過言ではありません。式場見学から挙式まで3ヶ月と短期間での準備で、かつこちらも予備知識がない中でしたが、色々なパターンや進め方をご提案頂けたおかげで滞りなくプランを立てられました。
ヘアメイクは打合せ時に雑誌を渡して頂いて、そこからイメージを選ぶこともできます。が、雑誌がやや古い印象だったので(笑)、事前に自分で写真を探しておいた方が良いかもしれません。当日はお見せした写真通りにセットして頂けたので満足です!

立地・交通の便

最寄駅のディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション駅」からは徒歩3分と、ほぼ目の前に見えている位置関係です。周辺に何軒か他のホテルも建っていますが、むしろホテル以外の建物はないので、悩むことも少ないと思います。舞浜駅⇔ホテル間の送迎バスが出ていますが、30分に1本なのでなかなかタイミングが合わず、私は乗ったことがありません。リゾートラインは約5-10分間隔で運行しているので、そこまで待つことはなかったです。
またこれはホテルならではの強みだと思いますが、宿泊の予約もプランナーの方に取って頂けるので大変楽でした。都内在住のため自宅から会場まで1時間半程度かかりますが、ホテルに前泊したおかげで当日の朝はそこまで早起きせずゆっくりできました。参列者に宿泊希望の方が居た場合にも、部屋を抑えてもらえるはずです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍、しかも緊急事態宣言下での挙式ということで不安もありましたが、スタッフの皆さんがしっかり感染対策をしてくださっているのが伝わってきて大変有難かったです。また事前の打合せ時に、感染予防に関するガイドラインも見せて頂いたので、当日の様子をイメージしやすくなりました。ガイドラインの内容を親族へ事前説明しておいたおかげで、当日バタバタすることもありませんでした。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ブライダルコーディネーターM より

返信日:2021年2月27日

おたま寿司様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
ホテルオークラ東京ベイでお二人のかけがえのない一日をお手伝いができましたこと
とても光栄でした。

またご多用の中、口コミにもご投稿いただきましてありがとうございます。
多くのお褒めの言葉を頂戴し、とても嬉しく読ませていただきました!

ご結婚式当日は楽しんでいただけましたでしょうか(*^^*)
クレープシュゼットの演出はゲストの皆様にとっても新しい体験だったのではないかと思います。
ご好評いただけましたようで、私どもも安堵しております。

今後は、記念日や特別な日など、ホテルオークラ東京ベイに遊びにいらしていただけましたら幸いでございます。

おたま寿司様とお相手様のおかえりをいつでもお待ちしております。

それでは、末永くお幸せにお過ごしくださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておたま寿司さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事