1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

ホスピタリティ満載の結婚式でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
りーーーこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

①挙式・家族会食と②1.5次会の2部構成で見積時点では①12名②80名で220万程でしたが最終的には280万程でした。見積との差は、概算だった装花、記録映像・写真の料金の確定や、会場費の使用延長料金、引出物、引菓子の料金追加によるものです。
②で使用したドレスは2次会扱いということで割引があったり、ブーケや映像商品、フェア参加による引出物割引など細かな割引がいくつかありました。

会場の雰囲気・設備

・チャペルは、他の施設に比べるとこじんまりとして小さいですが、家族挙式でしたのでちょうど良かったです。足元のバージンロードは、色を変えることができ、入退場の際の色の希望も聞いてくださいました。挙式時の写真を見た際、とても写真映えがしていて綺麗でした。
・1.5次会の会場は一番広い豪華な宴会場でした。全11テーブルの着席ブッフェにしましたが、混雑することなく広々と利用できました。
・親族控室は、新郎・新婦それぞれ別に用意されております。親族控室が一部屋の会場もあるようですが、私たちの家族はお互いシャイなため、親族紹介の時のみ顔を合わせ、そのあとは別々でしたので気疲れすることなく利用ができたのではないかなと思います。

演出・オリジナリティ

・挙式は人前式で、友人たちによる誓いの言葉の演出や、リングピローを作成してくれた友人によるリングガール演出など、自由にご提案くださいました。
・挙式前の写真撮影、挙式後の中庭での写真撮影も、撮りたい人、場所など希望を細かく聞いてくださり、希望の撮影ができ満足でした。
・1.5次会にて余興でクイズ大会をやりました。持ち込み機材(PC等)の使用が基本的には難しいとのことでしたが、可能な限りできるように各部署の方と調整してくださりゲスト満足度の高い余興ができました。

衣装・衣装小物

挙式と家族会食にて着たWDは挙式プランの中で好みのものがあったので、追加料金はなしでした。(延長料金有)CDは、家族会食後の1.5次会パーティーで着ました。二次会扱いのため料金は少し割引ありました。4回ほど試着させていただき、豊富な色の中からたくさん選ばせていただきました。衣裳室は予約制の一組ずつの利用なので、ゆったりと利用できました。(土日は予約が埋まりやすい)
新郎のタキシードは、挙式の際は基本プランのベストを変更して追加料金がありました。

料理

オークラさんのお料理は、とにかくダントツに美味しいです。試食会に参加し、お互いの好きなメニューを選びながら、使っていただきたかったお野菜を持参し、スープを作ってくださいました。家族会食でしたので、家族にも大好評でした。小学生の甥っ子はお子様コースにしたのですが、お肉をがっつりと食べており、とても美味しかったと言っておりました。

スタッフ

担当プランナーさん、他のプランナーさん、衣裳室の方々、ヘアメイク、ホテルスタッフ、、、とにかくオークラのスタッフの皆様、とても素敵なホスピタリティをお持ちです。実際に、式場見学の際、一番初めの見学場所だったのですが、担当プランナーさんが素敵すぎて、何よりもまずそのプランナーさんに私たちの結婚式をお願いしたい!と思い、決定しました。
私たち自身もサービス業なのですが、感動するサービスを提供してくださり、とても感謝しております。

立地・交通の便

駅から歩くと距離があるのですが、最寄り駅からはシャトルバスも一時間に三本(土日祝)来るので安心です。バスに間に合わなければ、リゾートラインもあるので、ディズニーの雰囲気を楽しみながら、ホテルに向かえます。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウェディングプランナーK より

返信日:2019年11月26日

りーーーこ様

この度は誠におめでとうございました。
また口コミにご投稿いただき、ありがとうございます。

2部構成での結婚式という特別な一日をサポート出来ましたこと、
大変嬉しく思います。

りーーこ様と同じく2部構成をご検討される未来の花嫁様も、
こちらの口コミがとても参考になるかもしれませんね(^^)

今後も、りーーこ様のご来館をいつでもお待ちしております。
是非お気軽に遊びにお越しいただけますと幸いでございます。

宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーーーこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事