1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

料理が美味しい!県民共済プランでお得

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
ちっぷ0929 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
2,709,361円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

県民共済のゴールドプランで挙げたので、ほぼお祝い金とご祝儀で賄うことができました。
基本的に県民共済価格なので、同じ内容でも安くなります。ゲスト卓のお花は色はピンクと白で固定。色を変えたい場合は色変更料金が掛かります。色を変えずに器を変える場合は、その料金がプラス。お花自体を変える場合は一から相談になると思います。
テーブルクロスはお安いものでも十分に選べる種類があります。
エンドロールは絶対に入れたかったのですが、県民共済だと通常価格の半額でした。出来上がりはとても素敵で今も何回も見返しています。
県民共済のプランだからといって、対応は変わりません。プランナーさんも、それぞれの業者さんも丁寧に対応して下さいました。

会場の雰囲気・設備

私達は挙式はコートヤード(中庭)で、披露宴はクラウンボールルームで行いました。ゲストが85人でしたので、室内チャペルだと立ち見になると言われました。コートヤード式がホテル挙式なのにガーデン挙式のようなアットホーム感もあり好評でした。また、クラウンボールルームは天井も高く、重厚感があるので本当にここで良かったと思っています。高砂は少し高くなっているので会場全体を見渡せ、ソファーも可愛く写真映えする高砂席でした。

演出・オリジナリティ

当日晴れたので、コートヤード式でバルーンリリースを行いました。バルーンリリースはとても綺麗で、ゲストも楽しそうにしていたのでやって良かったです。
お肉のフランベも追加でお願いしました。丁度お色直しで私達は見ることができなかったのですが、会場全体で、おー!!と歓声が上がったと後から聞いて、やって良かったと思いました。

衣装・衣装小物

県民共済のゴールドプランで挙げたので、式場のドレスは試着していません。とても安く借りれたとは思えないほど大満足のドレスでした。

料理

ゲストに調理師の人が数名いたのですが、とても美味しいと仰って下さいました。プロが美味しいという程、お料理には皆、大満足です!
カボチャスープと、ほうじ茶のグラニテが特に好評でした!

スタッフ

担当のプランナーさんには大変お世話になりました。打ち合わせが毎回楽しかったですし、相談しやすい雰囲気の方でした。質問するといつも丁寧に答えてくださいました。
当日の介添さん、キャプテンさんも私達を気遣いながら円滑に進めて下さいました。

立地・交通の便

舞浜駅から無料のシャトルバスが出ています。こちらに乗ればホテルの入口で降りることができるので便利です。また、ディズニーリゾートラインもあるので不便ではないと思います。この場合もホテルまで5分もかからず、すぐに着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式前にゲストに遭遇してしまいました。
披露宴会場と来賓控室の先に親族控室があるので、親族顔合わせが終わり1階のチャペルで挙式リハーサルに移動中、前を通らなくてはならず大勢のゲストに遭遇しました。時間的に集合時間の約10分前だったので心配してた通りになりました。
今まで参列した結婚式は、挙式で花嫁が歩いてきたときに初めてお目見えというパターンだったので驚きました。今来賓控室の前を通ったら、ゲストに会ってしまいますよね…??と聞いたところ、曖昧な返事をされ、案の定遭遇(笑)
友達もすごく驚き『そんなことあるー!?』と叫び、私もここまできて顔を伏せてもどうせバレてるし、開き直って、また後でね!と手を振りました。
リハーサルが終わり、ゲストが中庭に移動している時は、室内チャペルに待機。ここで会わないように待つよう指示されました。さっき会ってるし…今更ここだけ隠れるのか。と不思議な気持ちになりました。
最後の打ち合わせの時に、挙式が終わり、披露宴の前時間があれば会場確認ができると言われ、でもゲストの人が受付してるし、そこで会場覗いてたらおかしい?というか披露宴の入場まで一旦裏で控えていて、入場と共にお目見えした方が良いのでは?と聞いたところ『(考え方としては)一旦挙式でお披露目してるので…』と言われ、挙式で皆さんにご挨拶した後は、会ってしまっても仕方ないのか、と思っていたのですが、挙式より前に、しかも控室で寛いだり、控室に入ろうとしているタイミングで会ってしまうなんてとても残念でした。
他の式場を見学した時は、ゲストやほかの花嫁に会わないよう、エレベーターは別にしたり、スタッフ同士インカムでやり取りしている、とお話しされたこともありオークラはその点配慮がない、というより構造的に難しいんだなと思いました。(ちなみに当日もう一組結婚式があり、真隣で花嫁さんが身支度、ドレスもどんなものを着るのか丸見え。これは別になんとも思いませんでしたが…)お料理や会場設備、また県民共済プランでかなりお得に挙げられたのでここに関しての不満はありませんが、もし他の会場と大体同じ値段で、当日このようなことになれば、悲しくて仕方なかったと思います。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウェディングプランナーF より

返信日:2018年10月26日

ちっぷ0929 様

この度は、誠におめでとうございました。
そして、口コミのご投稿、ありがとうございます。

お式当日は素敵なお日にちをお過ごしいただけましたようで、
ホテルスタッフ一同とても嬉しいです。

挙式会場のコートヤード、
披露宴会場のクラウンボールルームを共にお気に召していただけましたこと、
そして、ゲストの方々もお喜びいただけまして、
本当に嬉しいです。

お料理については、
調理師のゲストの方もご満足いただけたとのお言葉、
シェフ共々大変感激しております!

今後お近くにいらっしゃる際は、
是非当ホテル レストランへもお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

そして、ご指摘いただきました件については、
至らぬ点があり、申し訳ございませんでした。

より一層の配慮をするよう心がけ、対策を練って参ります。

貴重なご意見くださいまして、
誠にありがとうございました。

それでは、ホテルオークラ東京ベイスタッフ一同、
ちっぷ0929様とお相手様の末永いお幸せを心より願っております。

そして、今一度お会い出来ます日を、
楽しみにしております。

今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちっぷ0929さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事