1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

料理とスタッフの方の対応が抜群に良い。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
美味しいカルピス さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは県民共済を利用したプランでの挙式を行いました。当初、県民共済で式を挙げることについて割安になってしまうので申し訳なさと不安も大きかったのですが、そのようなことが全く感じないような丁寧で安心できる対応を終始していただきました。最初の見積もりと最終見積もりを比べると、あまり差異はなかったように感じます。ただし、もちろんですが何をオプションで付けるかによってかなり変わってきてしまいますので、そのあたりはよく確認したほうがいいと思います。総評としては、会場のクオリティと立地と知名度、食事やスタッフの方々の対応を考えると破格で式を挙げさせていただいたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルについてはホテルウェディングなので、ほかの式場と比べると少々手狭な印象を受けます。80名ほど出席者がいると立見の方もいますが、かなり距離が近いので見守られてるという感覚が強くアットホームな雰囲気で挙式ができました。実際に式を挙げると、この大きさもよかったな、と感じました。
披露宴会場はクラウンボールルームを使用させていただきました。窓のある広くてきれいな会場で大変満足しております。見学の際には80名で使うには少し広すぎるかな?と心配もありましたが、当日はドレスを着て会場の中を移動するので、余裕のある会場の方が見栄えも動きやすさもよかったです。施設使用料がほかの会場と同じだったため、即決でこちらの会場に決めました。会場装飾については県民共済の装花にプラス料金で好きな装飾にしていくことができます。そちらの価格もかなり抑えられたものだったので、本当に好きな装飾を形にできたと思います。会場イメージはぼんやりしたものしかなくても相談中にどんどんスケッチを描いて色々な提案をしてくれました。価格の面でもここは費用をかけなくても大丈夫だと思いますよ、等の提案をしてくださり、安心して相談もできました。

演出・オリジナリティ

演出面についても、こちらの意見を尊重していただきました。あまり予算をかけられない状況にもかかわらず、様々なことを自分たちでやりたいという要望を快く聞いて頂きました。当日のBGMも任意で決めることができるので、自由度はかなり高いと思います。もちろん全てお任せすることもできるので、予算との兼ね合いもありますがそちらを選択してもよいと思います。演出・オリジナリティについては自分たちで作っていく割合が高いと思いますので、やりたいこと(会場にお願いするのか、業者の方にお願いするのか、自主製作するのかを含めて)があったらどんどんプランナーさんに言っていく形がいいと思います。些細なことでも確認しておいたほうがいいこともあるので気になる個所は打ち合わせの際や、メール等で随時確認したほうがいいと思います。私たちのプランナーさんは嫌な顔一つせず、細かいところからちょっとワガママな要望まで何でも相談できる大変安心できる方でした。

衣装・衣装小物

県民共済利用のプランでしたので、式場での衣装打ち合わせというものは行いませんでしたが、大変満足できる衣装を選ぶことができたと思います。共済に気に入ったドレスがなければ式場のものでも対応してくださるとのことでした。

料理

来場したゲストに喜んでもらえるような式にしたかったので、食事については絶対に美味しいものを選びたかったです。試食会から大変おいしい料理をいただいたことによって、こちらに決めたといっても過言ではありません。前菜からデザートまで驚くことの連続で、この料理をゲストにも食べてほしい、驚いてほしいと思わせてくれるような料理です。任意で追加・変更等ができるのでその点もよかったです。さらに、当日来るゲストの中にお肉がダメだったり、食事制限がある方に対しても留意していただけるので安心して提供していただくことができました。

スタッフ

私たちは三件目の式場見学でこちらを最初、見学させていただきました。一件目は費用が高く、二件目はスタッフの方の対応が最悪でした。二件目をかなり引きずっての三件目でしたので、式場はみんなこのような対応なのかと半ばあきらめておりましたが、こちらは明らかに違いました。最初の打ち合わせから、丁寧で安心できるような対応をして頂き、結婚式の打ち合わせは少々煩わしいものというイメージから、毎回楽しみなものへと変わっていきました。こちらの意見を尊重し、一緒に作り上げていく感覚がすごく心地が良く楽しかったです。楽しい中でも決めるところや抑えるべきポイントは適宜アドバイスをいただき、大変よくしていただきました。
当日についても、多くのスタッフの方々の行動一つ一つが気配りをされていて、こちらで式を挙げさせていただいてよかったなと一番思えるポイントでもあります。ありがとうございました。

立地・交通の便

舞浜という土地柄、アクセスが抜群に良いという訳ではないと思います。ただし、シャトルバスやモノレール利用などでその点は解決できると思います。何よりディズニーランドやディズニーシーが近いのでそれだけでテンションは上がります。ホテルに行く途中も火山や遺跡がちらっと見られます。笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の当日はまるで夢のような時間を過ごすことができました。これも式場スタッフの方々の努力の賜物だと思います。きっと私たちの知らない見えないところでの尽力があってこそ、あそこまで素晴らしい式にしていただいたと思います。スタッフの方々の印象は細かいことで決まると思います。上記でも書きましたが、その細かいことに気づいて行動していただけけるようなそんなスタッフの方々でした。きっとゲストにもそれは伝わった結果、良い式だったと言って頂くことも多いのかと思います。プランナーさんをはじめ、大変お世話になりました。また、私たちの記念の際などにはホテルオークラさんにお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウェディングプランナーD.K より

返信日:2018年7月24日

美味しいカルピス様

この度は誠におめでとうございました!
そしてたくさんのお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

当日までお二人の頑張りに少しでも協力することが出来たら、と思いながらお手伝いさせていただきました。

ゲストの皆様の反応も、お二人のお人柄と努力あってのことだと思います!

今後はお打合せで定期的にお顔合わせすることが出来ずとても寂しいですが、これからもホテルオークラ東京ベイの近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

ブライダルサロンでは「美味しいカルピス」もご用意してお待ちしております♪

いつまでもお幸せにお過ごしくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて美味しいカルピスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事