1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

流石オークラ!サービスが一流でした。
特にないです、大変満足でした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ちえ1001 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
2,891,033円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

舞浜エリアの中では割とお安い方なのかな?っと個人的に感じました。
平均的な料理のフルコースを注文してもフランベ演出があったり、当日お酒が飲めない母に無料でノンアルコールビールを飲み放題に加えてくださりました。
ただ、こだわりをだすと一気に見積もりが増えるので、なるべく費用を抑えられるよう外注を頼みました。

会場の雰囲気・設備

オークラの伝統的な雰囲気が凄く好きで、ゲストも綺麗と言ってくれました!
けして新しい感じではなく古さも少し感じますが、そこを含めてオークラらしい建物でした。

演出・オリジナリティ

ライトや音楽の凝った演出に関しては基本有料オプションでしたが(スクリーンの大きさやサウンドの機材、ライトの演出など)、私達は興味なかったのでなんのオプションもつけませんでしたが、全く問題ありませんでした。
オプションでバルーンを使った演出やシャンパンの演出などもあるみたいですが、どれも高かったです。
オプションをつけなくても十分な演出をしてくださったので、そこが大変好感持てました。
またお金のかからない演出(フォトラウンド、カラードレス色当てクイズ)をやっても嫌な顔せず、むしろ全て指示を出して下さりスムーズに出来ました!

衣装・衣装小物

成約特典で3着レンタル(ドレス&カラードレスが各1着20万円分、タキシード12万円分)が30%OFFで約22万円でレンタル出来たので、提携先でレンタルしました。
ドレスはやはりプラン内の金額では収まらず、ウェディングドレス6万円オーバー、カラードレス4万円オーバー、タキシード3万円オーバーでした。
それプラス、新郎のお色直し用のベスト&ネクタイが+1万6千円でした。
私達の担当のスタッフさんはとても優しく、沢山アドバイス下さったり、言葉遣いもとても丁寧で好印象でした。
カラードレスがビスチェタイプでずり下がってしまうのを気にしていたら、当日下がらないように滑り止めを用意してくれて、当日は下がらず綺麗な形を保てて安心できました!
ただやはり商売なので、予算を伝えても高いドレスを提示されました。

料理

成約前の試食会でフルコースを頂き、何度も結婚式に参加している母が「今までで一番美味しい」と大絶賛してました。
成約後は成約者向けの試食会があり、リーズナブルなお値段で婚礼料理をフルコースで食べることが出来たので、味と量が想像出来て良かったです。
メイン料理のお肉は、披露宴会場内で仕上げのフランベをしてくれて、迫力が凄かったです!
当日はゲストの皆様からも好評でしたので、料理を重視する方には大変オススメです。
また式後、当日の宿泊がプレゼントされていたので、そのお部屋に魚料理とお肉料理を運んで頂き、ゆっくり食べることが出来ました。
具合悪く胃の調子が悪かったんですが、あまりの美味しさに即完食しました!笑

スタッフ

当日は何もトラブルなく円満に式を終えることができました。
お色直しで中座中に具合が悪くなってしまったんですが、早急に対応して下さったお陰で無事最後まで乗り切ることができました。
流石オークラ!というサービスを最後まで受けることができ、このホテルを選んで正解だった!っと主人と大満足してました。

立地・交通の便

舞浜駅から送迎バスが出ているので、バス乗り場をゲストに事前に案内していれば、問題ないと思います。
ただ、土日にしかバスが出ていないので、平日の際はディズニーリゾートラインに乗らないと遠くて不便です。
そしてバスが20分に1本ペースなので、少し不便です。

ちえ1001さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウェディングプランナーS より

返信日:2017年7月5日

ちえ1001様

この度は誠におめでとうございました。
充実した一日を過ごしていただけたようで、
私共もとても嬉しいです。

ご来館いただく際は、交通面でご不便をお掛けいたしましたが、打ち合わせ以外でも数多く足をお運びくださいまして、ありがとうございました。
特別な演出がなくても素晴らしいご披露宴になったのは、ちえ1001様のしっかりとした準備ときめ細やかなお気遣いのおかげではないでしょうか。
長い期間、本当にお疲れ様でした!

当日は、残念ながらあいにくの天気ではございましたが、
お二人の素敵な姿と笑顔、そしてお二人を囲むゲストの皆様の幸せそうな雰囲気で、本当に素晴らしい一日であったと存じます。

今後も、ちえ1001様にいただいたような素晴らしいお言葉をすべてのお客様にいただけるよう、
スタッフ一丸となり、努力してまいります。

こちらへいらっしゃる機会がございましたら、是非お顔を見せにいらしてくださいね。
またお会いできますことを楽しみにしております。

改めまして、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちえ1001さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事