1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

一流のスタッフに、夢を叶えてもらいました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
gachibaka さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

県民共済を利用していたため、基本プランの価格設定が非常に安かったと思います。しかし、一生に一度の結婚式。やりたいことが非常に多く、結局オプションの追加費用が発生してしまいましたが、都度ホテル側から県民共済に掛け合ってくださり、県民共済の基本プランを超えた内容を低価格で実現することができました。

【参列者94名】
県民共済基本モデルプラン:\1,657,690 @17,635
実際にかかった費用:\4,464,614 @47,495

一つ一つの項目を丁寧に見てくださり、少しでも安く費用を抑えられるように、担当のプランナーさんやホテルの方々が一緒に考えてくださいました。
そのおかげで、当初予定していた450万を抑えることができ、とても満足のいく結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

青を基調としたチャペル「Le Bonheur」は、コンパクトな作りでゲストと距離が近く、アットホームな挙式が実現できます。着席が約60名までなので、当日は立ち見の方もいましたが、80名程度であれば問題ありません。牧師さんはユーモア溢れる方で、聖歌隊の生演奏や歌も厳かな雰囲気を作り出していただきました。

披露宴は、改装されたばかりの、ホテルで一番大きい会場「クラウンボールルーム」で行い、シックでエレガントな空間を体感することができました。白を基調としているため、装飾は何でも合い、シャンデリアや内装が上品であるとゲストの方から言われました。

チャペルから披露宴会場まで続く廊下や階段も非常に雰囲気があり、あとから写真で見てもとても綺麗です。

ホテル内の清掃等は、言うまでもなく、完璧です。

演出・オリジナリティ

私は食品会社に勤めており、会社の食材を用いた演出をお願いしたところ快くお受けいただき、用いた食材でフランベの演出を行なっていただきました。フランベも迫力があり、ゲストからも大好評。また、当日誕生日だった子供のゲストには、ケーキのお皿に文字を入れ、司会者さんが皆の前でアナウンスしてくださったので、大変喜んでいただけました。

また、オプションで上質な照明・音響設備を取り入れ、より感動を引き立てる演出を行なっていただきました。演出の内容はほぼ係りの方にお任せしてしまいましたが、場面に合わせたダイナミックな照明演出、私たちのイメージにフィットした曲選びを行なっていただき、係りの方には感謝しかありません。

さらに、聖歌隊の方に挙式中に歌って欲しい曲をリクエストしたところ、快く引き受けて下さり、駄目元でのお願いだったのでびっくりしました(笑)

中庭でのガーデンセレモニーでバルーンリリースやブーケプルズを行いましたが、ゲストからはこれも大好評でしたので、是非おすすめさせていただきます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

残念ながら当日はホテルオークラ東京ベイの衣装や小物は借りませんでしたが、フェアでモデルさんが着ているのを見て、非常に上質でお洒落な印象です。
当日の着付けやヘアメイクはホテルスタッフさんに行なっていただき、皆さんフレンドリーで優しく、ヘアメイクに関しては特に文句の付けどころがありませんでした。親族や女性ゲストからも同様の声がありました。

料理

結婚式場を決めるにあたって、「料理のクオリティ」だけは譲れないポイントで、最終的にホテルオークラ東京ベイに決めたのもそれが大きな理由の一つでした。
試食会に何度も参加し、入念にシェフと打ち合わせを行い、オーダーメイドのフレンチコースが完成しました。
当日、新郎新婦はあまり食べることができませんでしたが、参加者からは大絶賛。
全て美味しいですが、特にゲストからはメインの和牛ローストビーフ、かぼちゃのスープ、デザートのミルフィーユが美味しかったと聞くことが多かったです。

余談ですが、試食会に何度も参加したこと、シェフとオーダーメイドのコースを作り上げたことは、新郎のウェルカムスピーチでも話しました。それくらい、参加者を満足させる自信がありました。

料理に関して「さすがオークラだな」と感じ、ここを重視している方は間違いないと思います。

スタッフ

行き届いた配慮・気配りは、まさに一流。安心してすべてを託すことができました。

担当プランナーさんが気さくな方で、打ち合わせが毎回楽しかったことを記憶しています。
結婚式の準備が不安で、右も左もわからない私たちに一つ一つ丁寧に説明いただき、わがままばかり言う私たちの大きな夢を叶えていただきました。

支配人をはじめ、ホテルスタッフ皆さんが温かく、最後の最後まで全力でサポートしてくだいました。
夢のようないい結婚式だったと思えるのも、ホテルスタッフの皆様のおかげだと心から感謝しています。

立地・交通の便

ディズニーリゾート内にあるため、舞浜駅から多少距離があるのは想定内。
舞浜駅から土日祝日は無料シャトルバスが出ており、何も問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理、ホテルスタッフ、サービス。
ここを特に重視している方におすすめさせていただきます。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウエディングプランナーM より

返信日:2020年6月20日

gachibaka様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切な日のお手伝いができましたこと、心から光栄に思います。

多くのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読させていただきました。
とても満足のいく結婚式を挙げることができたとお聞きし、私共も安堵しております。
フランベの演出は普段みることのできないような体験にゲストの皆様にとっても
楽しい時間だったのではないでしょうか♪

今後は、記念日や特別な日など、ホテルオークラ東京ベイに遊びにいらしていただけましたら幸いでございます。
gachibaka様とお相手様のお帰りをいつでもお待ちしております。

それでは、末永くお幸せにお過ごしくださいませ♪
今後ともよろしくお願いいたします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgachibakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事