結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (41)
本番
あーちゃん@ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.33
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 -    

オリジナリティが出しやすく料理が美味しい
スタッフのミスがかなり目立つ。
あーちゃん@さん(ホテルオークラ東京ベイ口コミ)

(2747文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

親族のみの結婚式の為、初回見積もり時点で20名程度で100万程度でお願いしました。
ほぼ演出という演出は省き、同一内容で近隣のホテルとも比較させていただきました。
見積もりの時点からプランナーさんががんばって下さり、
料理・引き出物・衣装は最低価格ですが、70万程度に。

最終的な内容としては、
引き出物・料理はグレードアップし、両家母親の着付け代込み、
新郎新婦の衣装は別の場所からお借りしました。
その為、ホテル総額支払い金額は66万程度に。
ウエディングケーキも無いですし、凄くシンプルな結婚式にしたので、
価格は参考にならないかもしれませんが、
基本的に金額や割引については見積もりの時点で確認し、価格交渉する事が必須だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが屋内なので、天候に左右されず式が挙げられる事と、
親族控え室が2階、チャペルが1階、披露宴会場の一番小さい場所が地下1階となりますが、
全体的に移動距離が短いので、祖父母や高年齢の方が多かった為、良かったと思います。
雨が降らなかった為、中庭で撮影しましたが真冬(12~2月)は寒いかもしれません。
3月も寒さはギリギリでした。
「チャペルは海が見えるのがいい!」「披露宴会場は景色が見えるところが良い!」と言う方は、
まったく海は見えないし、披露宴会場も海が見えないので、選考から外した方が良いと思います。
スイートルームは海が見えましたが、別のホテルの方が景色に関しては良かったです。
結果的に、景色は天候に左右されすぎる要因になるので、景色は無くて良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

親族のみの結婚式のため、特に演出として用意はしませんでした。
基本的に省いた為、乾杯・炎の舞・親への手紙・両親への花束贈呈・新郎謝辞 程度のため、
至ってシンプルな挙式だったと思います。
映像に関しては、資料を見せていただきましたが、金額とクオリティが正直見合わないと思いました。
当日の内容をエンドロールに組み込めるのは良いと思いますが、そこまで必要かどうか?が鍵かと思います。

全体的に持ち込み料が掛かるものが少ないので、オリジナリティも出しやすく、
音源の持込等も行えました。お任せにも出来るので、入場曲だけ決めて、他はお任せにしました。
料理は炎の舞をお願いしましたが、シェフがクロスを焦がして慌てて鎮火していました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

一番最初にホテルの衣装室の打ち合わせ・試着をお願いしたのですが、
見積もり段階の最低金額と大きく差異があった事(すべての衣装が+数万かかる状態)、
衣装さんとの意思疎通が上手く取れなかった事(シンプルなドレスが良いと言ったが、衣装さんの好みのフリフリしたものだった)
プランナーさんも同席して頂き、胸が大きい為サイズが合う衣装があるか?
事前に伝えて「大丈夫です。大丈夫です。」と二つ返事で回答いただきましたが、
試着時に結局サイズが合うものを出していただけなかった事があり、
プランナーさんに、別の提携先も紹介していただきました。

もう一度、別のスタッフさんに見立てて頂いたのですが、
やはりシンプルな自分の思う物が無かった為、
提携先の衣装ではなく、持ち込みさせていただきました。

ホテルにある衣装室のティアラはミキモトのものを見せていただいたと思います。
数は多くないですが綺麗でした。

料理の満足度

会場確定前に試食をして、主人の胃袋をガッツリつかまれたため、こちらの会場にしました。笑
パンは普通ですが、そのほかの料理が本当に美味しいです。

料理は凄く拘れます。
我が家はしませんでしたが、シェフと相談してコースを自分で作る方もいるそうです。
ベースの料理だと少しもの寂しい感じがしたので、ランクアップしました。
ベースのコースから選んだものでも、「これを入れてほしい」など、要望も聞いていただけました。
お子様ランチを1つ用意していただきましたが、離乳食なども対応していただけます。
また、洋食でも箸で食べれる様、祖父母のものだけ肉料理をカットして頂いたり、
個別対応が出来たので、とても満足です。親族からお褒めの言葉をたくさん頂きました。

式場スタッフの満足度

当日、介添えさんはとても信用でき、頼もしかったです。
式を取り仕切る神父さんは、面白い方だったので、肩の力が抜けて良い感じになりました。
挙式までには衣装さん・お花屋さん・美容さん・写真屋さん・プランナーさんと色々な方に関わっていただきました。

プランナーさんから、
大きいフェアで、引き出物を見たり、テーブル装飾を見たりも出来たので、
挙式前に大型フェアに参加すると雰囲気がつかめますと案内もありました。

プランナーさんは色々な方を掛け持っていると思いますが、
忙しい中、衣装さん・写真屋さん・お花屋さんなど、
打ち合わせの段取りを組んでいただけました。
その為、最初の打ち合わせは、自分たちで打ち合わせに出向く事は無かったと思います。

また、プランナーさんは専任制だったので、初回見積もり時から一緒に色々考えてくれました。
他の場所だと、分任制だったり、各所打ち合わせは自分で
段取りを組まなくてはいけないところもあるそうなので・・・。

ただ、当日の宴会会場スタッフの不備が多く、
演出のところでも書きましたが、炎の舞でクロスを焦がしたり、新郎父の挨拶をすっ飛ばされたり・・・
少しこの辺りが払拭出来れば、凄く良いと思います。

立地・交通の便の良さ

他の方もたくさん書いてますが、休日は舞浜駅からバスが出ています。
オークラはミッキーのバスなので、テンションがあがります。
バスで5分かからないぐらいだったと思います。

平日はモノレールのベイサイドステーションから歩いて2~3分程度だと思います。
舞浜駅から歩くとぐるっと周らなくてはいけないので、ちょっと時間が掛かるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いたホテルですが、リゾート地ならではのやわらかい雰囲気があります。
挙式後の一泊も見積もり内に含まれていました。
1年経った際、お食事券を頂きました。

基本的に料理が美味しいのと、落ち着いた雰囲気がある事、
高齢の来賓が多いなど、おもてなし重視の方は一度見に行ってみると良いと思います。
どこの式場でもそうですが、式場決定前に色々フェアを見るほうが、
後々きめあぐねる事も少なく、また余計なものを省きやすいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーちゃん@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
通話無料0066-9680-510994
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集