1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

スタッフの対応、料理ともに一流!
あえていうなら、料理の割引(笑)

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぺちゃりおん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
1,653,840円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一流ホテルと思って、ダメもとでフェアに参加。
料理を食べて、心はここで決まったのに、不安だった費用。
それが、驚くほどのリーズナブルな価格で実現できることになり、ほぼ即決でした。
当初の予算は120~150万…
料理を食べて、「このクオリティなら、180…いや200万くらいになる覚悟…」と思っていたら。
…120万で提示されました。∑( ゚Д゚)

その後、より具体的に必要なもの、不要な物を提案して、当初の予算内で実現できそうなことを確認。
親にも相談したら、「オークラさんなら、間違いない」とのことで、決めました。
ネームバリュー的にも、費用的にも、満足です。

最終的には、彼の唯一の希望で、料理だけは譲れなかったため、単価3000ほどUPしました。
あと人数が増えたので仕方ないかと(^^;)
人数増減以外の部分は、それこそUPしないようにと心がけていたので、当初の見積り内で収まりました。

会場の雰囲気・設備

廊下は天井が高く、宿泊施設とは離れているので、人目を気にすることなく楽しくできました。また、式場と会場もほぼ室内なので、お天気が悪くても気にしないでよかったです。
幸いにも晴れて、中庭のセレモニーは明るく楽しめました!
同じ日に何組か式を挙げていたようですが、初めの美粧室以外ではかち合うことなく、時間がずらされて設定されているので、親族もゆったりできたようです。

演出・オリジナリティ

メイン料理の「炎の舞」は、やはり盛り上がりました!後半のすこし飽きてきたころに、行われたのでよかったです!

こちらから提案した演出は、「鏡開き」「キッズスペース」「バースデーサプライズ」など、すべて叶えていただけるよう協力してくださいました!

衣装・衣装小物

初めから、「費用重視」か「衣装重視」かと問われたので、予算内から選ぶことができました。
予算内でも6パターンくらいあり、どれも素敵でした!形も印象も違うのですが、時間の許す限り試着して、初日で2択まで絞れ、悩むことなく選べました。ちなみに試着は平日。
もちろん、こだわりのある方やカラードレスも選ぶとなると大変かもしれませんが、困ったときには、それぞれのいいところなどを衣装係の方がアドバイスしてくださるので、安心できました。

ちなみに、小物は親戚の方から借りたり、母が手作りをしてくれてたので、確認してません。ベールは、料金内だと切りっぱなしのものになります。なので、おそらく最低装備になると、試着時につけていただいたものより劣るかな? 早めに小物は選んで、自分で用意することをオススメします。

料理

さすがにオークラさんで、料理は見た目も美しく、おいしい!この彼の唯一のこだわり部分が、他の会場では満たされなかったので、本当に満足しています。(^^)

当日の披露宴中はほとんど食べる暇がなかったのですが、事前にメイン料理を部屋に運んでいただくようおねがいできたため、終宴後にゆっくり食べることができました。

スタッフ

プランナーさん…は、本当に感謝しています。式一か月前の直前でやむ得ない事情により変更となりましたが、そのころにはほとんど内容決まっていたので、問題なかったですし、変更後のプランナーさんもすごくよくしてくれました。
あと、打ち合わせも本来4回ですが、なかなか決まらなかったことは上記の事情もあったので、わざわざお忙しい中もう一度打ち合わせも増やしてくださいました。

そして、そのほかにも、料理を配膳してくださるスタッフの方、部屋の案内をしてくださる方、すべての方が安心できるクオリティです!
配膳のスタッフって、一番重要ですよ!細かいところまで気を付けてくださるのが、本当に安心できました。
付き添いの方も、私が浮かれて注意点を忘れてしまいがちでしたが、要所要所で丁寧に説明してくださいました。

立地・交通の便

平日だとシャトルバスはないのですが、土日祝は舞浜からの直通バスがあります。
あえてリゾートラインにのっても、ベイサイドステーション駅の目の前なので、わくわくしながら会場へ向かえます。

親族の大人たち(50代~60代)は、翌日にディズニーにいっていたので、なかなか遠方で来る機会がない親族が楽しめていたようで、よかったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びは本当に悩みました。いいところよりも、悪いところが気になってしまったり。
でも、オークラさんはマイナス面は圧倒的に少なく、不安だった料金面も本当に協力いただけたので、ここで挙げられてよかったと今でも思います。
プランナーさんとの話の中で「式は一度きりですが、今後もお付き合いをしていきたいので、精いっぱいやらせていただきます。御贔屓をよろしくお願いします(笑)」と言われました。
本音ですよね、たぶん(笑)また、今後もいきたいなと思えるような素敵な時間…そして紹介したいを思える会場に出会えて本当によかったです。

ぺちゃりおんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

ウエディングプランナーM より

返信日:2020年6月10日

ぺちゃりおん様

この度は誠におめでとうございました。
また口コミに投稿いただきありがとうございます。

お二人のセンスが光った結婚式でしたね!(*^^*)
ぺちゃりおん様のお手伝いができましたこと大変嬉しく思います。

当ホテルでは宴会場が一つの施設となっているので、ご高配のゲストにも移動がしやすいかと
思います。
お料理につきましても、何よりお二人が満足いただけたようで、ゲストの方も喜んでいるのではないでしょうか♪

担当プランナーも申しました通り、今後ともよろしくお願いいたします!
いつでも遊びにいらしてくださいね!お二人のお帰りをスタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺちゃりおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事