1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

親族受けもする一流ホテル

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 4.50 4.50 4.50 3.00 -
ぺぺぺんこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結果からいうと、思っていたより足の出る結果となってしまいました。
というのも、やはり『料理のオークラ』というだけあって、そこに妥協をしたくなかったからです。
でも、それ以外の事については特段、相場より高いな、と感じる事はありませんでしたし
無理なオプションを勧められるようなこともなかったです。

会場の雰囲気・設備

こちらに決めるにあたって唯一ネックだったのが教会の狭さでした。
結果、披露宴に招待する方の全員を、挙式に誘う事ができませんでした。
それと、こちらのホテルは、控え室から親族控室へ行くのや、教会、披露宴会場への移動において
ゲストの方と導線がばっちり一緒です。
私達はお色直しでサプライズもあったので、なるべく事前にゲストに会いたくなかったのですが
挙式前も、お色直しの入場前も、ばっちりいろんな人に会ってしまいました。
まぁ、これはホテルの形状の問題ですので、仕方のない事だとは思いますが
サプライズ重視の方、『挙式の登場前にゲストに会っちゃうなんていや!』という方は、ちょっと考えたほうがいい所かもしれません。
披露宴会場は狭すぎず、広すぎず、天井も高く、私の好きなクラシカルな棚がある素敵な会場でした。
欲をいうと、プロジェクタースクリーンがもう一つあったら、まんべんなく皆から見えていいのにな、と思いました。

演出・オリジナリティ

はっきりいって『オークラというブランドでそんな事をやりますか』と言われる事を覚悟で
まったくオプションにないオリジナルの案を、色々出させていただきました。
でも、そのすべてを、ホテルの形状、時間、進行、料金の許す限りですべて叶えてもらいました!
もちろん上記のような事は言われず、プランナーさんも笑顔で、できうる限りの事を一緒に考えてくれました。
それでも『こんな試みは初めてなので、進行がどうなるかわからない』と言われていたのですが
当日、すばらしいほどばっちり進行を進める事が出来ました。

料理

料理長と相談して決める料理のコースがお勧めです!
自分の予算にあわせて、料理長が一からコースを組み立ててくれます。
おかげで自信をもってゲストをおもてなしできる最高のコースができました!
そして当日ホテルに泊まる方は、後から部屋にお肉料理をもってきてくれます。
式場では緊張とあわただしさでほとんど料理を口にできなかったので
本当に嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんはじめ、衣装室、映像、司会、配膳等、すべての方が、さすが一流ホテルに携わる方だ、と感銘を受けました。
といっても堅苦しい感じではなく、みなさん気さくで、予算の事や、私の抽象的だったイメージを
親身になって聞いて、叶えてくれました。
本当に当日携わってくれて方、一人ひとりにお礼状を書きたいほど、感謝感謝です。
ただ、挙式には関係ないかもしれませんが、宿泊した次の日、荷物係の方に連絡ミスがあり
何度かホテル内を往復しなければならなく、そこが残念でした。

立地・交通の便

車でのアクセスは、湾岸線沿いで、近くに高速も通っていて、駐車場もあり、とても良いと思います。
ただ、電車でくる場合だと、バスを待つか、モノレールに乗り換えていかなければならないので、若干大変かなと思いました。
バスもモノレールも、ディズニー仕様なので、好きなゲストは逆に喜んでくれるかもしれません。
モノレール駅からバスもあるし、歩いてもホテルは駅の目の前なので、ゲストを歩かせる心配はないと思います。

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

婚礼予約課 スタッフ一同 より

返信日:2022年3月4日

ぺぺぺんこ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中からおふたりの大切な一日を
お手伝いさせていただけましたこと、
心より深く御礼申し上げます。

プランナーはもとより衣装や美容、
全てのスタッフに対してのお褒めのお言葉をいただきまして
何よりも嬉しいお言葉をありがとうございます。

いただきましたお言葉に恥じぬよう、
全スタッフ心を込めてこれからも努めて参ります。
貴重なお時間を使って、口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺぺぺんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事