1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ホテルオークラ東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ホテルオークラ東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (727)
  2. 費用明細 (163)
式場返信あり

本当に素晴らしい式場です!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 -
locmaria さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
都民共済を利用したので、ホテルプランよりも手頃な価格になり、その分ゲストの料理のアップグレードにまわせました。
会場装花のアップグレードも、予算内で見栄え良く飾ってもらえたので満足です。
フラワーシャワーに紙ふぶきを混ぜてもらったら、ごみの分別費が別途かかってしまいました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
古いホテルのため、どこもかしこもピカピカで美しくとはいきませんでしたが、それなりに綺麗で満足しています。
チャペルはやや小さめでしたが40名くらいのお式だったのでちょうどいい大きさでした。
披露宴会場は3つあり、私はヴィクトリアという中くらいの会場で行いましたが、マーガレットという地下の会場ですと天井が低いため、少し狭く感じてしまうかもしれません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
奇抜な演出はしていないので、ごく普通としか言えません。しかし、こちらの希望するテーマに合わせてやりたいことができるように、いろいろ協力してもらえました。
また、乾杯時のシャンパンをブルーキュラソーを入れた物に変更したのですが、涼しげで海が近いホテルにぴったりで、皆さん素敵な演出で気に入ったと言っていました。

■ 料理の満足度
オークラで挙式すると言ったら、必ず「料理が楽しみ!」と言われました。
そういったゲストの期待に充分すぎるほど応えてくれるホテルです。どのお客様からも、「美味しかった」と言われ、皆さんとても満足されていたようです。
ほとんどのカップルが料理長と相談してオリジナルなコース料理になるとか。お肉のフランベはとても盛り上がりますので、ぜひチャレンジしてみてください!
デザートはミルフィーユが絶品でした。
新郎新婦の料理で、会場に出さなかった料理はお部屋でいただくことができますよ。

■ 式場スタッフの満足度
担当プランナーさんがとても頼りになる人でした。
途中、マリッジブルーになってしまったのですが、その時も励まして、こまめに連絡を下さったりして、おかげで無事に当日を迎えることができました。
神父さまも楽しい方で、笑顔がいっぱいの式になりました!
出入り業者のお花屋さんも親切で、美容師の方も話しやすく腕もよかったです。
ブライダルに関係しない部署のホテルスタッフの方も、さすがの接客で、ゲストの方には不快な思いをさせることはありませんでした。

しかし、残念ながら介添えの方で当日いくつかトラブルがありました。
他の披露宴も掛け持ちしていたようなので忙しかったのだとは思いますが、当日花嫁の一番近くにいて支えてくれるはずの役割の人だっただけに残念でなりません。
宴会場のスタッフも、肉料理が出る辺りから人数が減っていたようで、主賓卓のグラスが空になっているのに、サーブをお願いできないような状況が一瞬でしたがありました。これも残念。
ですが、それらを補ってあまりあるくらい他スタッフの方が素晴らしい対応をしてくださったので、全体的には満足しています。

■ ロケーション・交通の便の良さ
人によっては遠いと言うかもしれません。
ですが、東京駅から20分くらいで舞浜には着きますし、舞浜駅からはモノレールもバスもあるので、それほど移動のストレスはないかと思います。
むしろ、ディズニーランドがあるせいか、独特の雰囲気があるので楽しんで会場まで来れたと言われました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
主人が気に入ってしまい、オークラでの挙式となりました。

介添えの人でトラブルもありましたが、スタッフ・料理・サービスなど、最終的には大変満足しています。
もしも、もう一度結婚式を挙げられるけどどこでしたい?と神様から聞かれたとしても、「ホテルオークラ東京ベイで」と答えると思います。

プランナーさんを始め、フローリストや美容師の方にも大変良くしていただき、本当に幸せな結婚式を挙げることができました!

特にゲストには料理が大好評でした。
ゲストの満足度を重視されるカップルは、ぜひオークラにいってみてください。
また、年配のゲストにはネームバリューもあり、喜ばれました。

locmariaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルオークラ東京ベイ

婚礼予約課 支配人 I より

返信日:2010年8月10日

locmaria様

先日は誠におめでとうございました。
一生に一度の晴れの日をホテルオークラ東京ベイにて
楽しくお過ごしいただけたようで、私共も何よりも
嬉しく思っております。

ご結婚式当日の介添えの件、会場スタッフの件については、
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただいた点だけでなく、
スタッフ一同初心に帰り、これから益々励んで参りたいと
思っております。

ご指摘いただき、ありがとうございました。

今後も、ぜひまたホテルオークラ東京ベイにも遊びに
いらしてくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちして申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlocmariaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ東京ベイ
受賞歴
総合
2023
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~310人
TEL・予約
047-355-3350
ホテルオークラ東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00 ※水曜日定休(祝・休日の場合は営業)
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事