1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (611)
  2. 費用明細 (110)
式場返信あり

こだわりを詰め込んだ結婚式
ホテル挙式のような宿泊はできない

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 -
Raine_620 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
2,537,203円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は48人(うち子ども2人)で2,437,203円でした。
見学の見積時では60人で同程度の金額でしたので、多少値上がりしていますが、式場検索サイトからブライダルフェアの予約をしたので大きく割引が付いています。

会場の雰囲気・設備

ヴィクトリアハウスで挙式・披露宴を行いました。

挙式会場はホワイトを基調に、ダークブラウンのベンチでシックな色味です。前面にはクリスタルカーテンがあしらわれており、天窓からの太陽光が反射し綺麗でした。
ベンチ横には、造花ですがグリーンも備え付けられており、そのままでも十分豪華な印象を受けました。

披露宴会場は、ヴィクトリアハウス・ホワイトハウス共にホワイトベースなので、どんなスタイルにもよく馴染みます。
装飾のデザインもおすすめパターンがたくさん用意されており、どんな方でもお気に入りが見つかると思います。
また、テーブルクロスやカラートーション、オプションにはなりますがテーブルランナーも全て好みの色を選べるので、担当フローリストさんと相談しながら決めることができました。
フローリストさんのセンスもすごく良く、私たちのイメージを完璧に再現していただけてとても満足しています。
また、プロジェクターも完備されているので、ムービーを流すことも可能です。ただし、持込の場合DVDに焼いた状態でないと再生ができない点は要注意です。

ガーデンは、プールをぐるっと囲む形でブルーのカーペットが敷かれており、フラワーシャワー、ブーケトス、集合写真を行いました。
天井も付いているので、多少の雨でもガーデンでのフラワーシャワーが可能なようです。
また、陽が落ちるとガーデンのイメージもガラッと変わります。
夕方~夜にかけて挙式披露宴を行いましたが、お色直しのタイミングでオプションのプールキャンドルを並べていただき、お色直し入場をメイン扉ではなくガーデン扉から行いました。

その他、受付スペースや新郎新婦控室、親族控室もとても綺麗でした。
一日貸切なので自由な装飾ができ、式終了後もゆっくり写真が撮れたのが良かったです。

演出・オリジナリティ

貸切なだけあって、かなり演出や装飾の自由度は高いです。

できるだけゆっくりゲストと話す時間を取りたいと思い、最終的に余興無しを選択したのですが、テーブルスピーチや花嫁の手紙の代わりのレタームービー等、たくさんの提案をしていただきました。
また、お色直しの際にプールキャンドルを並べてガーデン扉からサプライズ登場する、という提案をしていただき実際に行ったのですが、ガーデンのイメージもガラッと変わり、ゲストの驚いた顔も見られてとても良かったです。

装飾品に関しては自由度も高く、ガーデンのwelcomeボード、受付スペースの装飾は全て持込しました。
ただし、メインテーブル、ケーキテーブル、ゲストテーブルの装飾はペーパーアイテム類以外の持込は出来ませんでしたので、たくさんお持込を検討している方は契約前にしっかりと持込可否の確認が必要かと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップは式場と併設されています。点数はそれほど多くないですが、全てのドレスが置いてあるのではなくレンタル中で出ていないものなどもあるようです。
インポートドレスや流行りのデザインもありましたが、一着30万以上のものがほとんどでしたのでウェディングドレス、カラードレス共に持込いたしました。
見学時のお見積りには一着18万~との記載がありましたが、衣装については最初のお見積りより必ず上がると考えておいた方が良いです。
なお、持込料がドレス一着につき5万、タキシードが一着につき3万かかるので、衣装強いこだわりがある方は成約前に一度ドレスショップを見学することをお勧めします。

料理

料理コースは4段階に設定されており、上から2番目のコースを選びました。
上2つのコースからメインが牛フィレとフォアグラになるのですが、試食会の時にいただいた牛フィレとフォアグラがとても美味しかったのでこれは必ずつけたいと思いこちらのコースを選びました。
品数は6品+ウェディングケーキ+パン食べ放題の内容でしたが、どの料理もかなりボリュームがあり男性の方にも満足していただけました。

メイン以外のお料理は季節によって変わるため、早い時期に試食会に参加すると当日とは違うメニューになるようです。
特に事前説明がなかったため当日の料理は試食が出来ず不安でしたが、どの料理も美味しかったです。

また、式場見学の際にシェフとの打ち合わせがあり、オリジナルメニューの作成も可能との説明がありましたが、実際にシェフと打ち合わせができるのは一番上のコースのみで、それ以外のコースは固定メニューとのことでした。
ですが、アレルギー等によるメニュー変更はしっかりと追加料金なしでご対応いただけたので、その点は安心でした。

ドリンクに関しては通常の飲み放題プランにしましたが、たくさん種類があったので十分満足できる内容でした。

オプションにはなりますがデザートビュッフェもあり、晴れていればガーデンで行うことも可能なようです。

スタッフ

見学時の説明ではプランナーさんは変更がなく、最初から最後まで同じ方が担当するとのことでしたが、私たちのときは成約後、少ししてからプランナーさんの変更がありました。
最初のプランナーさんに関しては、見学の際に作成していただいたお見積りの割引や特典の内容について説明不足が多々あったことが後任のプランナーさんから引き継いだ際に発覚し不信感を抱いていたのですが、後任のプランナーさんが全て責任を持って対応してくださりました。
後任のプランナーさんには引き継いだばかりでたくさん無理を言ってしまいましたが、嫌な顔一つせずいつも笑顔で対応してくださり、最後まで安心して式を任せることができました。

ヘアメイクさんは、リハーサルの際にたくさんヒアリングをしてくださり理想のヘアメイク・メイクをしていただきました。
また、ヘアメイクさんが当日介添えをしてくれるので、常に綺麗な状態をキープできとても安心でした。

司会者さんはとてもお話上手で、打ち合わせの際に私の少ないプロフィールからもたくさん話を引き出してくださりました。
打ち合わせ後もメールで原稿をいただき、追加や修正などがあったら遠慮なくおっしゃってくださいと言っていただけたので、当日も安心して進行をお任せしました。

カメラマンさんはオプションで指名しました。事前打ち合わせで希望のショットをしっかりと確認してくださり、式前から式終了後までたくさんの写真を撮っていただけました。キチッと決めた写真も、自然体な写真もどちらもとても素敵な仕上がりでした。
Instagramに指名カメラマンさんのアカウントがあるので、写真にこだわりたい方は早めにチェックして予約するのが良いと思います。

他にも当日はたくさんのスタッフさんがいましたが、どのスタッフさんもとても感じが良かったです。

立地・交通の便

千葉みなと駅の目の前にあり、主要駅の千葉駅や幕張方面からのアクセスが非常に良いです。
駐車場も完備されているので車で来ることも可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

内容を考えると、多少金額はあがりましたがここで式をあげて良かったと思います。
たくさんこだわりたいカップルには間違いなくおすすめの式場です。

Raine_620さんが比較検討した式場

式場からの返信

ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)

ベイサイドパーク迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2022年5月25日

Raine_620様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
Raine_620様の大切なご結婚式をベイサイドパーク迎賓館で挙げて頂きました事、当会場のスタッフでお手伝い出来ました事、大変嬉しく思います。
誠にありがとうございました。
また、ご多用の中貴重な口コミ誠にありがとうございます。

当会場は挙式場や、会場のコンセプトは違いますが、ロビーやご披露宴会場は白を基調にした会場ですので、Raine_620様からもご投稿頂きましたように、ご新郎ご新婦様がご用意されたwelcomeボードや装飾、会場からご用意する装花、装飾なども、ご新郎ご新婦様に合わせた雰囲気を作る事が出来る会場かと思います。
お写真でも投稿頂きましたが、ガーデンプールにキャンドルもとてもロマンチックで素敵ですね!
この演出が大好きなスタッフも多くおります。

また、ウェディングプランナーに関しまして、大変ご不安な思い、お心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご見学時からお打ち合わせ、ご結婚式当日までお手伝いさせて頂く事が当社のコンセプトになりますので、専属担当制が基本でございますが、スタッフの異動等により後任のスタッフが引き継がせて頂く事もございます。
ご心配をお掛けしてしまい、大変失礼いたしました。
このような貴重なご意見を基に、スタッフのご案内の強化をさせて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

今後お式をお迎えされるご新郎ご新婦様にも頼りになるコメントありがとうございました。
これからのご新郎ご新婦様のお力になれるよう、ベイサイドパーク迎賓館スタッフ一同で精進してまいります。
それでは、今後ともRaine_620様とご両家様のご健康とご多幸を祈念致しております。
この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRaine_620さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~132人
TEL・予約
0078-6008-2534
ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く月・火曜日
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-26-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事