1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (582)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

少人数婚にも優しいホテル
内容の割に費用がかさみがち

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.50 4.50 3.50 3.00
アグネス さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
3,266,164円 (44人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ある程度の割引交渉は応じてくれますが、ありとあらゆる項目の単価が高いので最終的に上がってくる見積はそんなに安くないです。
(映像操作料金、ヘアメイク、ヘアメイクリハーサルなど)また、挙式費用と飲食代にはサービス料が13%かかります。

会場の雰囲気・設備

建物自体は建設されてからそれなりの年月が経っていると思うのですが、あまり年月を感じさせずきれいでした。

【チャペル】
写真で観たときはチャペルがとてもシンプルで、天井が低そうだったのであまり乗り気ではなかったのですが、実際に見学してみるとそこまで狭さを感じるほどではありませんでした。
バージンロードの距離も長いとは言えないけれど、十分な感じでした。
参列者側のチャペルの椅子に座ると水が流れ落ちるのが見え、右手には海が見えるので、リゾートっぽい雰囲気が好きな人にはいいかもしれません。
また、模擬挙式では新郎新婦の動きに合わせてバージンロードに光が投影される演出があり、派手ではないけど印象に残るすてきな演出だと思いました。
チャペル脇のブライズルームも自然光の入る部屋でとても綺麗でした。

【披露宴会場】
40人前後の結婚式ということで、ホテルの婚礼フロアにあるSとプールサイド脇の邸宅のような会場を見学しました。
Sは、ザ・ホテルの披露宴会場だよね、という雰囲気でした。
窓があってディズニーランドがちらっと見えるのが、ディズニー好きさんには良さそうです。
こちらの部屋を使用する場合は、挙式と披露宴の待合時間に少人数向けの披露宴会場を使えるそうです。

プールサイド脇の邸宅は、プライベート感のあるすてきな場所でしたが
雰囲気がカジュアルなので、好みは分かれるかもしれません。
プールサイドの前庭も使えるとのことだったので、小さい子がぐずっても遊ばせられるかなと思いました。
ただ、会場がかなりコンパクトなので、余裕をもって座れるのは30人弱だったのでこちらは候補から外れました。

プールサイドの邸宅を人数で諦めたので、チャペル脇のSALAという会場を紹介していただきました。
窓の多い会場で、自然光がよく入り、庭のグリーンがどの席にいても目に入ります。
木目の落ち着いたデザインの会場で私はとても気に入りましたが、ここも会場自体の装飾は少なく、ホテルの披露宴でよく出てくるような光の演出はあまりできない会場なので、好みが分かれると思います。

リゾートをテーマに押し出しているので、キラキラや非日常感は少ないものの、リラックスした時間を過ごせそうな会場が多かったです。

【館内】
2階に婚礼フロアが固まっており、婚礼デスク、打ち合わせ会場、ドレスショップが固まっています。
また、クロークや親族控え室、写真室もあるため、当日はドレスショップで支度をして、親族顔合わせ、写真撮影とスムーズに動けると思いました。

演出・オリジナリティ

ホテルの披露宴会場なので、あまり凝った演出はできないイメージです。
ホテルで他の宿泊者もいるため、音の大きなパフォーマンスは難しそうでした。
装飾として、フォトブースなどの設置が出来るようですが結構いいお値段がするようです。

衣装・衣装小物

ドレスショップの提携が1社しかなく、全体的にかわいらしい、若いデザインが多めでした。
提携が1社しかないので、持込はわりと寛容で、ウェディングドレスは3万円、カラードレスは2万円で持ち込むことができます。

料理

和食コースの前菜と、スープ、肉料理、デザートをいただきました。
前菜からお寿司が出てくるのは少しびっくりしましたが、和食派の私には嬉しかったです。
肉料理もおいしかったですが、もう少しお皿に彩りが欲しいと感じました。
料理のパンフレットをもらったところ、婚礼コースは8,000円からあり、10,000円コースからそれなりに出しても恥ずかしくない内容になっていたので、意外とお得かもしれないと思いました。

スタッフ

ホテルのスタッフさんなので、もともとのマナーが素晴らしいのはもちろんですが、対応がとても親身です。
契約を迫るような押しつけがましさがなかったり、なるべく当日の導線がわかるように案内してくれるのはありがたいと思いました。

立地・交通の便

東京近郊の人には、京葉線一本しか通ってないことから不便に感じるかもしれません。
私たちは地方からのゲストが多いので、ディズニーランドの近くという分かりやすさや、
東京駅からだと1本なこと、羽田空港からリムジンバスが出ているのは魅力に感じました。
舞浜駅からホテルまでのバスが早朝から深夜まで最低でも1時間に3本あるのは、割と充実しているのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アグネスさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京ベイ

返信日:2020年3月13日

アグネス様

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。

建物やチャペルにつきましてお褒めの言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
「PrimaLuce」内はホテルの中にありながら、貸切感を感じることができる邸宅型でご用意しております。緑の植栽も多く、リゾート感、非現実的な空間を楽しんでいただけます。
当日のゲストの皆様がおかけいただく椅子にもこだわっており、皆様が快適にお過ごしいただけるよう工夫をしております。

また、お料理つきましても、お二人のご希望を伺いながら和風アレンジを含め最適なご提案をさせていただきます。
当日だけでなく、打合せからスタッフ一同で精一杯お手伝いをさせていただいております。

今後ともヒルトン東京ベイをよろしくお願いいたします。

この度は貴重なご意見をありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアグネスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事