1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (581)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

チャペルと披露宴会場(アクアテラス)
プランナーの不安定さ

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50 -
やまくま さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
1,796,932円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

途中から方針転換をして、司会者を追加する等、納得のうえで内容追加を実施したので当初150万円に対して180万円となりました。また、お色直し等不要と思ったものを削ったりもしました。1点だけ満足度が上がらなかった点としては、終盤の方で、リハーサル費用とかメイク費用、親類の支度費用等細々としたものが積み上がり、またその金額が少し高いと感じた点が残念でした。(感覚的に5~10万円余計にかかった印象)

会場の雰囲気・設備

天気もよかったこともありますが、期待以上の雰囲気でとても満足しました。当然なのかもしれませんが、下見のときよりも清掃や庭木の手入れが行き届いており安心感がありました。唯一星を0.5下げたのは、披露宴の際のプロフィールムービーを映す際に、2回再生に失敗したときは焦りました。3回目に再生できましたし、最後のエンドロールムービーも無事に再生できたのでほっとしましたが。

演出・オリジナリティ

正直、プランナーさんの提案力という点では満足していませんが、唯一といってよい提案のカフェディアブルはとても盛り上がりました。また、披露宴の最後に流した日本綜合テレビさんに依頼したシネマエンドロールは出席者からも絶賛され、後日見た我々もとても満足しました。(否定的だった妻もとても喜んでいました)思い出にもなりますし、こちらで挙式するならこのエンドロールは絶対にやった方がいいと思います。

料理

それなりの予算をかけたので満足しましたが、1万7千円のコースでこれ?という気がしないでもなかったです。鳥インフルエンザの影響でフォアグラを使えなかったので、その分肉料理をグレードアップしたのですが、普通だった気がします。食器等こちらの希望を聞いて頂き、ありがたかったのですが、料理の質はそれほど期待しない方がいいかもしれません。試食も有料(1名1万円くらい)だったのでやめたのですが、今思えば試食もしておけばよかったと思いました。

スタッフ

正直プランナーさんの手際に不安を感じており、当日のスタッフの方々は皆手慣れたプロでありとても安心感がありました。持込のカメラマンさん等との連携もスムーズに進めて頂き、安心して式を楽しめました。
終わり良ければ総て良しということでこの評価としましたが、打ち合わせ時の対応がスムーズであれば5を付けられました。(当初見積もり担当してくれたプランナーさんはよかったのですが、見積もり後から主担当は別の方になり、その方の新人教育のような印象も受けました。終盤はウェディングプランナーは何組も担当するし、こんなものかな~と思うようにもしました)

立地・交通の便

多少のリゾート感も感じられてよかったと思います。何よりも家から近いというのは何度も打ち合わせをしたり、急きょの打ち合わせが発生した時などにそれほど負担を感じずに済みました。挙式当日も朝早かったものの、比較的余裕をもって出発できたので、自宅から近い場所というのも円滑に準備を進めるうえでは重要だと思います。
(迷っていた横浜の式場にしていたらだいぶ大変だったろうなと思います)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に向けては体調を万全にすることも大事です。挙式3週間前に急に歯が痛くなって親知らずの虫歯ということがわかったのですが、抜いて腫れたり挙式前に変になったら嫌だなと思い、痛み止め等で誤魔化して冷や冷やしながら式を終えたのですが、挙式1~2か月前に歯科検診や健康診断等体に異常がないか確認しておくことを強くおすすめします。
(結局、挙式翌日に痛みが限界を迎えまして、あまり余韻は楽しめませんでした)

やまくまさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ ウエディングコーディネーター より

返信日:2017年7月8日

やまくま様

ご投稿いただきましてありがとうございます。
また、改めましてこの度はおめでとうございます。
当日はお天気もよかったとのこと、私どももとても嬉しく思っております。
ご体調はいかがでいらっしゃいますか?お大事になさってくださいませ。

なお、いくつか行届いていなかった点がありまして申し訳ございませんでした。
ひとりひとりのプランナーが、一つの結婚式を作り上げるために精一杯のお手伝いをと思ってはいるものの、歯がゆい思いやご心配をお掛けしてしまっていたら申し訳なく思います。
やまくま様のお言葉を真摯に受け止め、より一層の社員教育、そしてプランナー全員の向上に努めて参ります。

「結婚」は、結婚式をスタートラインとして始まります。
これからも素敵な時間を、ご夫婦でお過ごしください。そして、記念日などの折には、ぜひお気軽に遊びにいらして頂けますよう、やまくま様のご来館をいつでもお待ちしております。
これからも思い出の場所としてのお付き合いを末永く宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事