1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. ヒルトン東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ヒルトン東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (581)
  2. 費用明細 (78)

最幸の結婚式にしてくれた式場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.50 5.00 4.50 5.00
りこりんご さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
3,521,864円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

六曜よりも十二直、二十八宿にこだわっていたため、式は仏滅でした。そのためなのか担当者の身内割引?にしてくれました。とてもお得な最大100万円オフのプランにしましたが、結局人数が増え、オプションやランクを上げたり、自分たちの衣装もこだわり…結果当初の見積もりの倍くらいになりました
親族の宿泊費・ヘアセット着付け等も込みで、370万くらいだったかと。それでも、披露宴中食事をできなかった私たちにホテルのレストランの食事券をいただいたり、プランには式前日の宿泊費とラウンジでの軽食、一年記念の宿泊費も織り込まれているのでかなりお得だと思います!前日の夜はランドの花火が部屋から見れました。
なので様々な面で大変満足しています!!どこで挙げてもこれくらいするのなら、私はここで値段以上の満足を得られました!

会場の雰囲気・設備

チャペルは真っ白で清潔感があり、日の光と海のキラキラ、ハープの音色と…人工的に飾られ過ぎないその空間は、まるで南国の様な暖かい雰囲気です。
また、私が挙げた式の披露宴会場SALAは、チャペルとつながっており、すぐ近くにトイレや待合室があります。車椅子を使用している祖父がいるため、家族も安心でした。その場所自体が別邸のようになっているのでとてもオシャレで、よくある披露宴会場とは全く違い、まるで南国挙式のような雰囲気を味わうことができました。
アットホームな気取らない式にしたいと思っていたので、遠方での挙式にあまり乗り気でなかった主人も一目見てすぐに気に入りました。

演出・オリジナリティ

ディズニー感を出したく、でもあまりディズニー過ぎるのも嫌で、ナフキンや各テーブルの花飾り、BGMなど細かいところに絞りました。
BGMは全てディズニーにしました。音源は全てホテルのものを使用させて頂きましたが、ものすごく種類は豊富で、ディズニー好きの親友に楽しんでもらえたようで大好評でした。
また、ムービーは知り合いに機材を持っている人がいたので、一から全て作りました!!出来上がりは素人レベルかもしれませんが、親族だけでなく友人までも感動してくれて、、、とても嬉しかったです。
また、よくあるブーケプルズは挙式後すぐではなく、式場提案の披露宴の中盤以降で行いました。場が和んでいたせいか、予想以上の女性が集まってきてくれて…とても盛り上がり嬉しかったです!!リボンの数を増やしていて良かった!!
演出とは外れるかもしれませんが、新郎のスピーチには2人でケンカするくらい力を入れました。その甲斐あって、スピーチは惚れ直すほど完璧!!笑
アットホームな雰囲気の式も一気に締まりました。
その場で言うスピーチも良いですが、来て頂いた招待者のために、伝えたいことを事前に用意しておくことはとても大切だと思います。

衣装・衣装小物

ホテルよりも飯田橋の提携しているお店の方が種類が何倍もあると言われ、1日しか時間がとれない状況で、行ってみるとウェディングドレスは私の着たいかたちのものは4種類がぐらいしかなく、またカラードレスは、一色で多くても数十着しかなく…全然ないじゃん!!と思いました。
でも、子どもがいるし時間も取れず、絞られた中から決めましたが、その中から見事に付き添ってくれた家族全員意見が一致し、値段はまた上がりましたが、ドレスはどちらも招待者様に好評頂きました。
結果的に、たくさんある中から時間をかけて悩むより、私は満足できるドレスを短時間で決められたので良かったですが、悩みたいこだわりたい人には満足できないかもしれません。
ホテルで開催されるドレス試着会?や、ホテルの衣装室にある物の方が個人的には良いものが多かったようにも思いました。どちらもチラッとしか見てませんが…

手袋は購入、お色直し時のアクセサリーはレンタルしました。アクセサリーは、ネットで安く購入しようかギリギリまで悩みましたが、ドレスの次に目立つと思い、安っぽく見えるのは嫌だったので、一回限りですが後悔のないレンタルにしました。結果、物は良いだろうというただの自己満ですが、堂々と着けられて良かったです。
ティアラはネットで購入しました。

ウェディングドレス、カラードレス共に今でも一つも後悔なく大満足しています。

料理

両親にも付き合ってもらって試食会に行ったのですが…とっても美味しかったは、お値段の良いコース以上でした。
自分が見ても食べても美味しいと思うものを招待者様にお出ししたいので、妥協できませんでした。
実際料理は大変好評でしたが、値段が張ったのでやや満足です。
また、こちらのホテルを選ばれない方でも招待者に喜んでもらえる式を希望される方には、試食会には絶対に行かれることをオススメします。値段で選ばない方が良いと思います。

スタッフ

授乳中の子どもがいたため、式当日の進行にご迷惑をおかけしました。それなのにどのスタッフさんもイヤな顔1つされず、細かく気を遣って頂きました。喫煙を我慢していた主人にも、タイミングを見て対応してくださっていたみたいです。
子どもがいたため打ち合わせや準備等、なかなかスムーズに進めることは難しかったですが、担当の方にぐいぐい引っ張って頂いて進められた気がします。ゆるーい、やんわーりした方だったら、そのペースにのまれていたかも…笑
また何を質問しても、提案しても、すぐ返事を頂いていたので、終始スタッフさんの対応はスムーズでした。

立地・交通の便

ディズニーリゾートと海がすぐ近くですから、ビルに囲まれた日常的な立地とは異なり、結婚式という非日常的な雰囲気を全身に感じることができます。
舞浜駅からホテルまで、リゾートラインの駅からホテルまで無料シャトルバスが出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

茨城から舞浜までの遠方&子連れ挙式でした。
反対は少なからずありましたが、私たちの大好きで大切な人たちに感謝の思いを伝えること、おもてなしすることを第一にしていたのでがんばることができました。
そんな事情のある私たちに終始全力でサポートしてくれました。それでも、正直前日までバタバタしていたので、ちゃんと想いを伝えられるか、皆さんに楽しんで頂けるか、不安でいっぱいでした。しかし、そこはやはり一流ホテルのスタッフです。天候にも大変恵まれて、私たちの思っていた以上の人生の思い出に残る貴重な1日を過ごすことができました。母には、何度も何度も親孝行してくれてありがとうと言ってもらえます。

このような素敵な式を挙げることができたのは、ヒルトン東京ベイで挙げたからだと私たちは思っています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりこりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~770人
TEL・予約
047-355-7702
ヒルトン東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事