結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 柏」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (16)
下見
みずたまおりぼん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.83
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

豪華!叶えたい思い通りの結婚式ができる!
回りが殺風景で飲食店に囲まれているところ
みずたまおりぼんさん(アニヴェルセル 柏口コミ)

(1854文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もちろんゲストハウスなので格安とはいきません。

しかし千葉の、しかも浦安や幕張といった高額エリアではないので充分手が届く金額でした。

何より、初期の段階から料理衣装のランクアップや記録・演出などかなり盛り込んだ見積もりを出していただけたことに驚きました。
この見積もりなら多少のアップで済むのでは…と思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲストの動線は、まるで動いていないんじゃないかと思うほど短く、年配の方やヒールの女性も歩きやすいです。

親族顔合わせの部屋の近くが親族専用のラウンジになっていたのは初めて見たので驚きました。とても素敵です。

挙式会場は、祭壇が高いため後ろの席からもよく見えると思いました。
ステンドグラスは控えめですが、新郎新婦を目立たせるためあえてそういう造りになっているそうで感心しました。
また天井が高く丸く、立派なパイプオルガンもあってコンサートホールのように響く造りになっているのも素敵です。
ブルーのヴァージンロードも高貴で綺麗でした。

チャペルから扉2枚挟むとオープンスペースになっており、フラワーシャワーやブーケトスが出来ます。
スペースに出る時に本物の鐘が鳴るのでとても素敵です。
オープンスペースはガラス張りの天井が高く、屋外のような開放感でした。

ウェルカムパーティーができる場所へは階段入場が出来ます。
なんとスクリーンもあります。
ガーデンにも出られます。今はクリスマス仕様になっていて可愛かったです。
ここも、ガラス張りの天井が高くて開放感があります。

披露宴会場は広い方を拝見しましたが、特に素敵だった内装は高砂後ろのクリスタルの壁と、豪華なゴールドのシャンデリアです!
このゴールドを生かしたコーディネート例も教えて頂けました。
360°スクリーンは、本当に壁だけでなく天井や床にも映像が映るので大迫力でした!
画質はめちゃくちゃ綺麗というわけではありませんが、演出としては充分インパクトがあります。
これは式場が用意したおしゃれな効果映像が映るもので、
通常のプロフィールムービーなどは会場内前後に1つずつあるスクリーンに映すそうです。

他にも受付のすぐ隣に参列者の更衣室などもあり便利だと思いました。
時間帯貸切りなので色々飾ることも出来るそうです。

演出・オリジナリティの満足度

先述のフラワーシャワーや360°スクリーンのほかにも、花火とともに入場したり、風船のなかから登場したり、キャンドルや光の演出など様々ありました。
お値段はそれなりです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

4品試食しました。優しいシェフが挨拶と説明にきて下さいました。

洋風茶碗蒸しは出汁がおいしくさっぱり、でも味がしっかりしていました。具の蟹も美味しかったです。

平目と大葉と湯葉のパイ包みは一番気に入りました。冷めにくいようにパイ包みにしているという配慮が素敵でした。
大葉の爽やかな香り。パイのサクサク感と湯葉のもちもち感のコンビネーションが最高でした。

温野菜と牛肉は、温野菜の塩気がしっかりあったので好みがわかれそうだと思いました。
フォアグラソースが美味しかったです。
お肉は個人的にウェルダンが好きなので、こちらはコース料理にしては赤身が少な目で嬉しかったです。

デザートはとても可愛いティラミスでした。
白いマスカルポーネムースが本当にふわふわで、ティラミスとは思えない柔らかさでした。

式場スタッフの満足度

むしろプランナーさんとの相性で決めたというくらい、素敵な方に出会えました!
丁寧だけど楽しく説明や案内をしてくださり、たくさん提案もして頂きました!
アニヴェルセルは営業おしがすごいというクチコミをよく拝見していたので覚悟していたのですが、そんな雰囲気は微塵も感じさせない会話でした。

また担当以外のすれ違った方たちも挨拶をして下さいますが、親近感のあるあたたかい雰囲気で素敵でした。

立地・交通の便の良さ

柏の葉キャンパスから、徒歩5分ほどでした。
線路沿いの歩道で一本道でしたし、ロータリーを抜けてしまえば建物が見えるので分かりやすかったです!
回りは空き地ばかりで殺風景ではありましたが、個人的にはビルなどで埋もれているよりよっぽど良いと思います。
国道沿いの道は隣近所に飲食店がたくさんありますが、私は建物の立派さのため回りは気になりませんでした。

みずたまおりぼんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 柏

スタッフ一同 より

(返信日:2015年11月26日)

みずたまおりぼん様

この度は、誠におめでとうございます。

数ある式場の中から、アニヴェルセル柏にお越し頂き
ありがとうございました。

たくさんのお褒めの言葉も頂き、大変光栄に思います。
お二人の大切な記念日に向けて、スタッフ一同精一杯お手伝いをさせて頂きます。

また、お忙しい中口コミ投稿をいただき、合わせて
御礼申し上げます。

ご新郎様、ご新婦様はもちろんのこと、ご列席頂くすべて
の皆様にご満足いただける、ご結婚式・ご披露宴のご提案が
出来る様に努めて参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみずたまおりぼんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 柏
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517142
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 平日(月・木・金)11:00~19:00 水曜日12:00~19:00(ご見学専用)  土日祝9:00~20:00  
住所 千葉県柏市若柴226
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集