1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. アニヴェルセル 柏
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 柏」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

あたたかく、アットホームな挙式

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
taka041 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高いイメージがありました。
自分達で節約できる部分は節約しました。
(招待状・席次表・席札・ウェルカムボード・ウェルカムドール・受付小物は手作り・お色直し用ブーケは外注・動画は親族に依頼など)
ただ、妥協したくない部分(料理・ドリンク・衣裳など)はランクを下げないようにしました。
それでも初期見積もりより100万近く上がりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの青いバージンロードが何度見ても素敵でした。
披露宴会場は8月にリニューアルされたばかりだったので、とても明るく可愛らしい会場になっていました!
ガーデンも晴れていれば素敵なフォトスポットになると思います。
雨が降ってもフラワーシャワーが屋内でできるので、安心です。
新郎新婦の控え室はこじんまりとしていますが、十分な広さだったと思います。

演出・オリジナリティ

新郎が当日サプライズで花束を用意してくれて、とても感動しました。(プランナーさんに相談して考えたそうです)
また、朝一番の挙式だったのですが、軽食を準備してくれて嬉しかったです。
テーブルラウンドで光の演出をしましたが、各テーブルでゲストのみなさんと一緒に写真を撮りたいという無理なお願いにもプランナーさんが対応してくれて、会場の照明をあまり暗くせずに皆さんと写真を撮ることができました。

衣装・衣装小物

式場に置いてあるドレスの数はそこまで多くはありませんでした。
新郎の衣裳の種類は少ないと言っていました。
ドレスのカタログがないので「こういう感じのドレス」というイメージをスタッフさんに伝えるのに苦労しました。
スタッフさんが好みを分かってくれたのでとても助かりました。

料理

ゲストの皆さんからおいしかったという声をたくさんいただきました。
私達は当日本当に食べる時間がなく、一口二口しか口にすることができませんでした。
せめて、ウェディングケーキぐらいは控え室でいただきたかったねと、式が終わってから話していました。
(私はデザートビュッフェのケーキは披露宴中にいただきました。とてもおいしかったです。)

スタッフ

プランナーさんをはじめ、どのスタッフさんもいつも笑顔で挨拶してくれて、打ち合わせの度に式場に通うのが楽しかったです。
イメージがわかないので会場を見せてほしいというこちらの意見にもスムーズに対応してくれたり、衣裳を着た時の細かな点にも最後まで対応してくれたりと、下見で訪問した時から挙式当日の最後まであたたかい対応でした。
スタッフさんとの相性が一番大切になってくるかとは思いますが、私達はどのスタッフさんにもとても恵まれていたので感謝しています。

立地・交通の便

最寄りの駅からも近く、JR柏駅からの送迎バスも無料で出ています。
周囲は空き地が多いですが、最寄り駅そばにららぽーとがあり便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初期見積には一番金額の低いものしか入っていないので、あくまで目安と考えた方が良いと思います。
写真をたくさん残したい・やりたい演出がある・料理にこだわりたい…など、やりたいことがあったら下見の時点で伝えて、見積に載せてもらって下さい。(それでも一番金額の低いものが入ってくるとは思いますが…)
優待特典(値引)を使用するには大人何名以上という人数制約があるので、実際に招待するゲストの人数より多目の見積を一番最初に出してもらうことをおすすめします。
また、アルバムに載せる写真は人により好みの差が出てくるので、「こういう写真を撮りたい・アルバムに載せたい」というイメージがあったら、カメラマンに伝えた方がいいです。(メインテーブル全体の写真・お花を入れたメインテーブルでの新郎新婦ツーショットなど。)

疑問点や不安な点、「こうしたい」と考えていることがあったら迷わずプランナーさんや衣裳スタッフさんに相談した方が良いと思います。
相談して考えを伝えてみると「同じようにはできないけれど、こうしてみたらどうでしょう」とアドバイスして下さったりするので、最良の答えが見つかったりします。
プランナーさんから「誰もが結婚式初心者なので何でも聞いて下さい」と言っていただけたことが、結婚式当日までとても励みになりました。

コストはかかりましたが、とても良い結婚式ができてよかったと思います。

taka041さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 柏

スタッフ一同 より

返信日:2015年11月5日

taka041様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

また貴重なご意見をご投稿いただきまして、本当にありがとうございます。
結婚式当日だけではなく、お打ち合わせまで楽しんで頂けた事が、スタッフとしても一番嬉しく思っています。

またお二人の記念日などに遊びにいらしてください。

スタッフ一同楽しみにしております。

本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaka041さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 柏
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-900-077
アニヴェルセル 柏のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日(月・木・金)12:00~18:00 土日祝9:00~18:00  
住所 千葉県柏市若柴226
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事