1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. アニヴェルセル 柏
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

千葉 柏・松戸・野田エリアのゲストハウス「アニヴェルセル 柏」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (33)

誠意のある分かりやすい料金体系 (投稿者2020ぷーさん)アニヴェルセル 柏 費用と料金

2020ぷー さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2020年9月(投稿 2020年11月)
本番
最終金額 1,525,168 (30人)
出席者単価 50,838 円
見積金額 1,653,000 円
見積差額 - 127,832円(7.7%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

誠意のある分かりやすい料金体系

値上がりしたポイント

契約時に「見積もりで“一般的な結婚式”ができるようにして欲しい。後から『あれは有料オプション』といった事態になることは避けて欲しい」と頼んだので、必須の部分で増えた部分は殆どありません。
ドリンクが約5万円・生演奏を加えたことで約19万円(キャンセル料含む)・美容コースを上げて約2万円、テーブルを長テーブルから丸テーブルにしたことで花が約4万円、引出物を充実させて約6万円が増えました。
前者2つは必要なければ省けるでしょう。

値下がりしたポイント

値下がりしたのは料理で約3万円・ケーキ約3万円・ドレス約19万円です。
ドレスは意図した値下がりではなく、「ウェディングドレスはプラン内、カラードレスは25万円以下」と厳密に指定したところ大幅に安いものしかなかったのでこうなりました。
コロナ禍なのでやむなく削った部分もある一方で割引もありました。

アドバイス

式場に払った総額\1,572,518は、コロナ禍による延期に伴う生演奏キャンセル料の実費\47,350を加えた費用です。

この式場は食事と披露宴会場が関わる一部にサービス料10%がかかります。
サービス料は殆どの式場でもかかるでしょうけど。
サービス料10%と消費税10%は合わせると実に1.21倍になるので甘く見ない方が良いです。

我々を含む全ての投稿者の費用明細は、当然ながら式場以外に支払った額が含まれていません。
招待状からゲストの服に至るまで全て式場に任せることもできますが、持ち込めるものは持ち込んだ方が安いことが殆どです。
我々のものに限らず、安い費用明細は他で費用がかかっていることに注意が必要です。
また“一般的な結婚式”の基準は曖昧ですが、カラードレスの有無は大きく総額に影響するかと思います。

できるだけ安くしたかったので持ち込めるものは全て持ち込みました。
その結果、約16万円が式場とは別でかかっています。
内訳はアクセサリやインナーなど約5万円、招待状など約3万円、装飾品など約8万円です。
従って全ての結婚式費用を合計すると約173万円です。
ただしプランによって無料で持ち込めるものが異なるようなので契約前に確認すべきです。
生演奏約19万円と自前の装飾約8万円を省略すれば、約26万円を節約することもできました。
他の部分を削ると“一般的な結婚式”ではなくなるかもしれません。
強いて言えばドリンクの約5万円を削れますが、品揃えがショボいのでおすすめしません。

人数限定プラン・凶日・特定の商品は式場のものを必ず使う・実際の出席数に関わらず一定の金額を支払う・コロナ禍など、様々な条件のもと割引を行ってもらえました。
通常では行われていない多重割引です。

この式場は同市内の他式場に比べ、誠意があると感じました。
殆どの人が行うオプションをわざと計上せずに異様に安く見積もりを作られるようなこともありません。
結果として見積もりより安く式を挙げることができました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2020ぷーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,007,807(74人)

    初期見積りは、料理が一番下のランクではいっていますが、メインが牛肉ではないコースです。 ここで1人単価6000円値上がりしました。 その他 ・カメラ(写真) ・映像 ・演出類 は入っ...

    ma5na3 さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年7月)
  • 本番
    最終金額3,127,315(66人)

    料理のランクをアップ 飲み物のプランをランクアップ 音響のプランをランクアップ 会場の飾りの花をプランにした 最初の見積もりのままでも良かったのかもしれませんが、それだと寂しい感...

    0216ホイミン さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2019年2月)
  • 本番
    最終金額5,633,819(103人)

    ドレス、料理、人数増加、ムービーを頼んだ事。 ドレスは安いのもあるかもしれませんが、一生に一度と着たいものを選びました。料理もゲストの1番の楽しみでもある為、妥協はしませんでした。でも、ゲスト...

    さお17 さん
    挙式 2018年10月(投稿 2019年2月)
  • 本番
    最終金額1,833,206(28人)

    料理のランクと、ドリンクのランクを上げたら値上がりしてしまいました。でも料理は美味しいものをと、こだわりたかったので満足しています。 会場装花にはこだわらなかったのですが、豪華なものにしたいと思...

    sugarジジリリ さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額4,615,582(80人)

    カメラ、ビデオなどの映像関係です。 なので、両方お願いすると金額がふえるので、カメラのみお願いして、ビデオは自分で撮影することにしました。 お料理も、ランクがあり17000円のコースを選びまし...

    かもはるる さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 柏
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県柏市若柴226
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事