1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 成田アートホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 成田・銚子・東金エリアのホテル「成田アートホテル (旧名:成田ビューホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
成田空港駅, 成田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (7)

ゲスト最優先の立地と会場、おおよそ満足!

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 3.00 5.00 -
小夜子0915 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はなるべく抑えて、ゲストも最低限呼ぶスタイルにしたかったので基本プランに追加したのは料理のランクアップ代やドレスの持込料くらいでしょうか。
元のプランは演出や装飾、食事も最低限のランクのためある程度お金をかけた方が良いと思います。
提携する衣装屋から借りないと更にドレスの持込だけで10万くらい取られそうでした。プラン変更をしたため実際にはかかっていません。

会場の雰囲気・設備

最上階のレストランTOPは晴れていると飛行機がたくさん離着陸しており見晴らしがとてもいいです。
最大でも50人くらいしかゲストが入らないため、人数を呼びたい人には向かないのが残念です。少人数で披露宴をやりたい人にはお勧めです。

演出・オリジナリティ

お金をかければ飾りのお花を増やしたり催しのオプションをつけられますが、予算からどんどん離れてしまうので私から提案してお色直し中のカラードレスの色当てゲーム、テーブルラウンドの際にプレゼントを渡す演出をさせてもらいました。追加料金もなかったので、自分でゲーム用の投票ボックスを用意したりプレゼントを決めて持ち込めたのはハナマルでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携する衣装屋のドレスに気に入ったものがなく、別の貸衣裳からカラードレスを持ち込みました。
ウエディングドレスは母の物をリメイクして持ち込みましたが、一晩預けるだけで持込料とは別の保管料が取られるのが残念です。

料理

料理のランクはあまり下げたくなくて、8品の洋食コースにしました。試食の時おいしかった牛フィレステーキ、当日私は食べられませんでしたがゲストには喜んでもらえたみたいです!

スタッフ

教会での挙式の直前まで女性スタッフさんが一番綺麗に見えるラインにこだわってドレスとベールの微調整をしてくださいました。
ただ、担当者と打ち合わせたはずのゲストへのアレルギー対策(えびアレルギーがあるゲストに対応する料理を頼んだ)をしたにも関わらず、後で聞いたら普通にえびが出てたと聞いてがっかりしました。打ち合わせしたことはちゃんと対応してほしいです。

立地・交通の便

駅とホテル間にシャトルバスが出ており、車がなくてもゲストが来やすいのが魅力です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こじんまりとしたアットホームな式をしたかったので人数を絞り、費用も削れるところは削ってゲストに楽しんでもらえるような演出にお金をかけました。
疑問に思うことは遠慮せず何でも聞いてみて、納得いかないところはとことん担当者と話し合いました。その甲斐あってか招待した親族や友人からは良い式だったと言ってもらえました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小夜子0915さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 成田アートホテル (旧名:成田ビューホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 千葉県成田市小菅700
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事