1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (27)

ディズニー好き・プリンセスになりたい方に

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
こじまーやん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2015年7月の予定で見積もりをだしてもらったら330万でしたが年内だと特典込みで280万になると言われたので年内挙式で契約しました。
年内特典本当に助かりました。
挙式代、バルーンシャワー、生ケーキが100%オフになりました。他にも当日か前日のお部屋も無料で用意してくれました。
エンドロール以外のムービーを手作りにしたり、披露宴会場の装飾なども持ち込み料がかからなかったので自分たちで用意して節約できました。

最終的に340万になりましたが、新郎のお色直しもいれてこれなら十分かな?と^^
年内特典がなかったら400くらいいってたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はホテルのロビー内、アトリウムチャペルで挙げました。天井がとても高く開放感のある挙式場です。周りも外国のような作りになっていて日本ではない気分になれました。別の口コミで他の人の目が気になると書いてあるのもありますが、私はむしろ緊張の方がでかくて全然周りなんて気にならなかってす。www

披露宴は12階の東京湾とディズニーが一望できる会場にしました。
初めはカーテンが閉まってるので参列者には普通の部屋だと思われていますが、カーテンを開けた瞬間の「わぁーーーーー!!!!!」という参列者の声が必ず聞けます!
この感動してくれてる声を聞くのが楽しみで当日まですごくワクワクしてました。
ディズニー好きの方でしたら絶対にこの会場をオススメします。
窓ガラスにも特殊な効果があり、遠くの席からの人でも近くの人と同じ広さ?大きさ?の景色が観れるしくみになっています。

披露宴会場のスピーカーがいいのでBGMはとてもよく聞こえましたが、音量がデカかったせいか司会者の声が少し聞こえなかったです。
そこが少し残念でしたので0.5点ひかせてもらいました。

演出・オリジナリティ

バルーンシャワーはこの式場しかないと聞いたので絶対やりたいと思いやりました。
風船の色は好きに選べて、ミッキーの風船も追加(有料)できました。
フラワーシャワーにもミッキーの型紙を無料でいれてくれました。
これだけでもディズニー感溢れています。

私たちはライングラスという色の変わる演出とゲスト参加型の演出をしました。
ゲスト参加型の演出はみんな楽しめたみたいで良かったです。

12階の披露宴会場だとトイレも貸切になるので自分たちの好きなようにデコレートできて良かったです*

衣装・衣装小物

イメージは清楚なプリンセスで探してました。
挙式ではバービーのドレス。試着前に「可愛いけどレースがついていて大人っぽいのが良い」と言って持ってきてくれたドレスで一発で決めました。
肩に付けるのも取り外しが出来たので、挙式ではなくして、披露宴入場では付けて変化を見せました。友達にはとても変化があり良かったと言われました。

お色直しではシュガーケイのサーモンピンクのドレスにしました。
ラプンツェル風にしたかったので、お花がたくさんついてるのにしました。
シュガーケイのドレスはウェストがとても綺麗に出るドレスです。なので後ろ姿もとても綺麗に見せれます。
シュガーケイのドレスには一つ一つテーマがあり私はメイクアップドレッサーでアクセサリーの中にさりげなく香水の空瓶がついてたりと可愛かったです。

ほかにもカラードレスは悩みました。

小物やベール、グローブは自分で揃えました。
小物の持ち込み料もかかりませんでした。

衣装は自分の好きな物と出会えたので満点です♪

料理

私たちはフランス料理しか選べませんでした。
12階の会場はフランス料理だけみたいです。
遠方に住んでいるので試食はできませんでした。
当日も前菜二口、ステーキ一口と全然食べる時間がなかったです・・・が、
けれどもゲストからはとーーーーーっても美味しかったと好評のお料理でした。

ケーキは私が大好きなディズニープリンセスのシルエットをいれたり、好きなデザインにしてくれて当日ケーキとご対面したときは出来が良すぎてとても感動しました。
シェフの方も笑顔が素敵で良かったです。

ケーキのデザイン考えるときはある程度頭の中でイメージを描いてから打ち合わせしたほうがいいと思います。

スタッフ

一言で言うとみーーーんな良い人でした。
プランナーさんは二人いました。一人はベテランさんでもう一人はディズニーが大好きな方でした。
招待客や席次表等決めるときはベテランさんに聞き、装飾などはもう一人の方と打ち合わせしました。遠方に住んでいるのでなかなか打ち合わせに多く行けず1回の打ち合わせで遅くまで付き合ってくれました。そんな時も疲れた顔もせずいつも笑顔で私たちの接客をしてくださりとて嬉しかったです。

介添えの方も私たちの緊張をほぐしてくれ隣で色々と親切に教えてくれました。

ヘアメイクさんはカバーして欲しいところをしっかりカバーしてくれてとても上手でした。ヘアの担当の方もササッと希望の髪型にしてくれ一人で感激してました。

ただ披露宴のゲスト席で私に背を向けて座る配置になってしまった人がいます。後日「ずっと振り返って見るのが辛かった」と言われました。
円卓の席なので大勢だとそうなってしまうのはしょうがないのですが打ち合わせの時にそうなってしまうことを一言言って欲しかったです。

あと撮影スタッフですが、フラワーシャワーの後に集合写真を撮りました。
模擬挙式では高いところ(2~3階あたり?)からカメラマンが撮ってくれて、私たちが見上げて撮るというのをやりましたが、実際私たちの時は脚立を使って撮っていたので大丈夫かな?と思っていたら、出来上がったのを見ると人の頭に顔がかぶっているのが何人かいました。5~6枚撮ったのに必ず誰かの顔が写ってない状況になりました。一人の友達はすべての顔が隠れていました・・・せっかくの集合写真なのにとても残念な気持ちになりました・・・

立地・交通の便

舞浜から無料バスが出ていますが、舞浜駅の下のロータリーと言わないと迷ってしまわないかと不安だったので私は事前にゲストに時刻表も教え連絡しました。それでも遅刻者がいたのでゲストには時間に余裕を持ってもらったほうがいいかもしれません。
ディズニーに来慣れてる方なら大丈夫だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこじまーやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事