1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1284)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

一生忘れられない式になりました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mamomo さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見学の際に最終的に金額が大幅アップすることがないよう、ある程度盛り込んだ内容で見積もりを作成してもらいました。
コロナでゲストの招待方法を変更したことでお料理・お花等の数が減り、結果当初見積よりかなり下がりました。延期により1年以上かけた準備期間や式場スタッフさんたちの丁寧な対応を考えると、もっとお支払いしても良かったと後悔するくらいの素晴らしいサービスだったと感謝しております。

会場の雰囲気・設備

海外から移築された本物の教会とステンドグラスということもあり、とても重厚感があります。
教会が式場決定の決め手でもありました。
当日はお昼からの式で、晴れていたこともあり、ステンドグラスから差し込む光が素敵でした。
私達夫婦だけでなく、両親たちも教会の雰囲気をとても気に入ってくれていました。
披露宴会場は、プリンセッサを選びました。
教会と同じようにステンドグラスやパイプオルガンがあり、挙式後も雰囲気をそのままに披露宴を楽しむことができました。

両家両親のお支度部屋が、母同士・父同士同じ部屋だったようでした。
両家両親とも普段から交流があったので特に問題はなかったようですが、
もしかしたら親御さんによっては気にされるかもしれません。
私も、事前に確認して両親たちに伝えておけばより良かったなと思いました。

演出・オリジナリティ

特に派手な演出はしませんでしたが、主賓挨拶や乾杯などはすべてリモート参加のゲストにお願いしたことで、会場のゲストもみんなスクリーンに視線が集まり、一体感が出せたのではないかと思います。

また受付においたウェルカムボードを披露宴会場にも置いてほしいとプランナーにお願いしました。
リモート参加の友人たちからプレゼントしてもらったものだったので、画面越しでも披露することができてよかったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは式場内のドレスショップでレンタルしました。
自分の好みを始めにヒアリングしてくださり、イメージに合わせて5着ほどお任せで出して頂いた中から選びました。
インポートドレスの為、試着の際は胸・ウエスト周りなどが大きめでサイズ感に多少不安も感じましたが、当日までにしっかりとお直ししてくださいました。ゲストにも素敵なドレスだったと褒めてもらいました。

料理

見学の際の試食で、看板メニューの2色のフレンチカレーが気に入り、当日のメニューにも入れました。
またコースの中の料理を減らしたり増やしたり、変更できたりカスタマイズできるのがいいなと思いました。

またウエディングケーキは甘すぎなく上品な味で、とても美味しかったです。
あまりに美味しかったので、ウエディングケーキを作っているパティシエさんが作るケーキが式場の目の前の店舗で買えるのですが、式後に買って帰りました。

スタッフ

契約してすぐにコロナが流行し始め延期を余儀なくされましたが、プランナーさんと何度もメール・電話等でやり取りさせて頂き、納得のいく形で式を挙げることができました。打ち合わせもドレスの試着・お料理の試食以外はリモートで行われました。

また、当日は会場に親戚のみ招待し、友人はリモート参加にしてもらいました。
プランナー・パーティー会場のキャプテン・映像担当のスタッフ・司会者が連携・配慮してくださったおかげで、
友人たちとも会話や記念撮影などできました。1人の司会者が会場とリモートのゲストそれぞれに合わせて進行してくださったので、リモートのゲストからは「安心して参加することができた」「リモート担当の司会者が別にいたのかと思った」など言ってくれました。
会場のゲスト・リモートのゲストどちらからも素敵な披露宴だったと言っていただけました。

挙式も披露宴も介添人・キャプテンがそばで一つ一つ動作の指示を丁寧にしてくださったので、
安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

JR柏駅から徒歩でも行ける距離です。
また、柏インターも近く式場の横に提携駐車場もあり、電車・車共に利便性が高いと思い、こちらで決めました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍でスタッフのみなさんも大変な中、無事に結婚式を終えられたことに大変感謝の気持ちでいっぱいです。
セントマーガレットウエディングを選んでよかったと思います。
今後も、記念日などにレストランやパティスリーを利用させていただきます。

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

返信日:2021年7月8日

mamomo様

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴し、お手伝いさせていただきましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

このように長い期間のお打合せや、ご婚礼当日も嬉しい感想を頂けましたのは、私共の努力だけではなく、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。本当にありがとうございました。

200年の歴史をもつ大聖堂は、口コミサイトで4年連続エリア第1位を受賞するなど、おふたりだけでなく、ご家族やご参列されたゲストの皆様からも嬉しいお言葉を頂戴しております。
また、ゆとりある空間を作り出すプリンセッサは、パイプオルガンなどアンティークが随所に薫るアットホームなパーティ会場です。今後も美しいステンドグラスや本物のアンティークに囲まれた神聖な場所で、おふたりの誓いを思い出深いものにする結婚式をご提供させていただけますよう尽力してまいります。

特にお料理は、おもてなしとして一番こだわっておりますところですので、スペシャリテのフレンチカレーもご満足いただき嬉しく思っております。
お料理は、「ジュ・ド・フレンチ」をコンセプトにシェフがフランス料理の出汁である「ジュ」を使った最上級のおもてなしをしております。リストランテならではの美食は、ゲストの皆様からも大変ご好評いただいており、ありがたいことに口コミサイトでも4年連続エリア第1位を受賞しております。
当館ではこの一年、おふたりに結婚式を諦めて欲しくないという想いのもと、徹底した感染対策やニューノーマルなウェディングとして、オンライン参加のゲストへご在宅でも楽しめる宅配フレンチや挙式当日にお祝いのお気持ちを届け頂けるウェディングレジストリーなど様々な新しい形のウェディングをご提案してまいりました。
この一年間でセント・マーガレットウェディングでは、多くのお客様のウェディングのお手伝いをさせて頂き、結婚式の価値を改めて感じて頂けるお声が多いのも現状でございます。

今後も、皆様おひとりおひとりにご安心いただけますよう、細部にわたってきめ細やかな対応を心掛けてまいります。この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事