1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1284)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

荘厳さとあたたかみのある大聖堂

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
なおちゃん* さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

10名程度の少人数挙式を希望したところ、様々なオプションを付けた100万円程度の見積もりと最小限の形式に絞った60万円の見積もりを提示いただきました。ともに当日成約特典での値引き(会場費15万円分)などを含めた見積もりです。詳細な内容についてはこれから決めるので実際掛かる金額はわからないですが、値段の異なる2つの見積もりを出して内容がどう違ってくるかも提示いただき、費用のご提示の仕方に関して不満は全くありません。

会場の雰囲気・設備

セント・マーガレット・ウェディングさんの一番の魅力は雰囲気のあるチャペルでの挙式ができることだと思います。実際にチャペルの見学をさせて頂きました。200年程前にイギリスで建てられたものを移築してきたそうです。そのような建物だけあって、ステンドグラスやパイプオルガン、ベンチに至るまで歴史を感じるものでした。かと言って、古い、という印象はありません。年季の入ったあたたかみのあるチャペルでした。大きなチャペルではありませんが、少人数での挙式を予定している私にとっては、こじんまりしているからこそ来てくれる親族との距離が近くなって良いなあと思っています。

演出・オリジナリティ

チャペルでの演出については、パイプオルガンの生演奏などがあるようです。追加料金ありで四重奏などより本格的な演奏に変更できるそうです。チャペル見学の際に、パイプオルガンと聖歌を歌う方おひとりが練習しておられ、それだけでも大変迫力があり荘厳な雰囲気でした。個人的には追加料金なしでも十分チャペルの雰囲気にあった演出をしていただけるのではないかと思います。

衣装・衣装小物

関東でも1,2軒しかないドレスブランドを置いている会場とのことで、ドレス目当てでこちらの式場を選ばれる方もいらっしゃるそうです。個人的には好みに合うブランドで選ぶのが楽しみです。下見では1着、成約後の試着ではウェディングドレスとお色直しのカラードレス含めて5着まで試着させてもらいました。

料理

ウェルカムドリンクとプチスイーツをいただいた他、コース形式の試食ではじゃがいものポタージュ・牛ステーキ・カレー・ほうじ茶アイスと栗のスイーツをいただきました。どれもとても美味しかったです。基本的にはコースになるそうですが、追加料金(1人1500円程度)で1メニューを追加するなどご対応もいただけるそうです。

スタッフ

急遽式を挙げることになったため、右も左もわからない状態で下見に行きました。そんな中、担当の方は長くこの業界にいらっしゃることと、ご自身の結婚式のご経験からご助言いただきありがたく思っています。挙式まで1ヶ月ほどしか時間がありませんが、スケジュールとしていつまでに何をすれば良いかをご案内してくださるなど、とても心強いです。

立地・交通の便

下見には車で行きました。専用駐車場が近くに2箇所あるので便利です。立体駐車場とタイムズです。また、駐車券もいただけて、駐車料金を気にしなくて良いので助かります。ただ、駐車場は狭いので停めにくい印象でした。柏駅からは徒歩5分ということになっていて、遠方から来る親族のことを考えるとアクセスは良いと考えました。式場決定の決め手にもなりました。普段通勤されているコーディネーターさんに伺ったところ、女性の足では徒歩7分くらいとのことでした。

式場からの返信

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

返信日:2019年7月29日

なおちゃん* 様

セント・マーガレットウエディングにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

館内を素敵な言葉で綴っていただき、大変嬉しく思います。
大聖堂やドレス、料理やオリジナルスイーツなど、私共がこだわってご案内させていただいております点を詳しくご意見にしていただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ウエディング当日は大切なご家族とご親族に囲まれた、素敵な挙式とご会食になることと存じます。
おふたりに寄り添う姿勢を忘れることなく、お打合せの時間も豊かなものになりますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおちゃん*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
04-7168-8333
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 [平日] 10:00~18:00 [土日祝] 9:00~18:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事