結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)」は、柏・松戸・野田エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
柏駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (383)
  2. 費用明細 (33)
本番
nemurinecobride さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.86
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 4.00    

ちょっと個性的で素晴らしいお洒落センス
nemurinecobrideさん(セント・マーガレット ウエディング(ST.MARGARET WEDDING)口コミ)

(1915文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期設定は割引が色々あって、とてもリーズナブルでした。100名程度でうまくいけば持ち出しがほとんどない位の設定でした。
が、そこから大きく上がりやすいので注意が必要です。
私は世間平均の上がりやすい部分などを調べて各項目の予算上限を先に設定し、はみ出ないように打ち合わせに臨みました。
(お花はお花、料理は料理と別の担当がいるので、ガジェット予算で相談してもあまり効果的でないかも)

まず提携の衣装2店舗のうち、ほとんどの方が選ぶであろう1店舗がインポートのお店なので、とっても素敵ですが高いです。小物は持ち込むなど節約を、すすめます。
あとはお料理を1万円程度で初期設定されますが、上の内容が良いので3~5千円は上げたくなりました。。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

イギリスから譲り受けているだけあり、チャペルがすごい迫力で作り物っぽさがありません。アンティークっぽくて本当に素敵なチャペルです。
ちょっとしたソファや本など装飾物もいやらしさがなく、上品ですごくお洒落です。オーナーさんの趣味なのでしょうか、私はセンスの良さに惚れてしまいました。
夫は本がたくさん並んだところに惚れたようです。ウエディング関係の洋書などがたくさーーんあって、これは1つの披露宴会場の装飾になりつつ、準備中の新郎新婦が参考にできる本になってます。

1つ残念な点を挙げるとすれば、披露宴会場 Du Capの天井が低いこと。
ビジネスホテルを改装して式場にしたようなので、ここは仕方ないのですが、天井が高ければもっと開放的なのにと思いました。

衣装・小物の満足度

高いインポートのドレスですが、プランの割引で普通よりも安く借りられました。
日本のお店にはない、素敵なドレスがいっぱいです!!!
残念だったのは、カラードレスで素敵だと思うものが無かったこと。海外ではカラードレスを着る文化ないようなので、仕方ないのですが。
小物は高いので出来るだけ持ち込んだ方がいいかもです。

ドレスは持ち込みをすると契約プラン全体の割引がきかなくなるので、着たいブランドがある方は要注意です。
私は泣く泣く外のカラードレスを諦めました。。。

料理の満足度

お料理は試食でとってもおいしかったです!!!
フレンチ系が主ですが、サイフォンで淹れるコンソメやフレンチカレーなど変わり種もあってイベントのように楽しむことができます。
ホイップバターも色々な味から選べて楽しいです。
上のコースにお肉だけ変える、なども可能ですが、目にも美味しそうな豪華な料理を選ぶと見積もりは上がるので慎重に選んでいるところです…。

細かいですが、カトラリーやカップにものすごくたくさん色柄があって、それがとても可愛いです。隣の方と会話が生まれそう。

それから、シュガークラフトの得意なスイーツ店ボンボニエールが併設なので、ケーキは本当に可愛いものがオリジナルでできそうです。

式場スタッフの満足度

大手チェーン系の式場ではないからか、スタッフさんが本当に皆さん良い方で、連携もよく取ってくださっているように感じます。毎回の打ち合わせがとても楽しいです♩
持ち込み品やわたしのレシピのパンを出せないか、、、など、無理なご相談も沢山していますが、融通を利かせて下さり大変感謝です。
ただこちらからアレコレ持ちかけないと新しい提案はあまり出てこない感じがするので、ガツガツ相談するとベターです!!
(契約前は色々ご提案したいです!と言って下さったのですが、プランナーさんが変わったこともあってかな?)

立地・交通の便の良さ

柏駅からは徒歩5分程度でとてもいいと思います。珍しいケースのようなのですが私たちは東京在住、ゲストも都内+遠方参加が多かったので、遠いよ~、と言われてしまったり…やや気を遣いました。
立地を差し引いてもすてきな会場ですが、都内のターミナル駅からシャトルバスが出ていたら最高だなーと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1つ不満を挙げるとしたら、アルバムが高くてダサいこと。
あまり素敵だと思う装丁のものがなかったし、セルフ前撮りなどもするので、データだけ貰って、自分でフォトブックを作るつもりです。
それでもデータだけ買うことが出来ず、不要なアルバムを一冊作らねばなりません。ここは融通がきかないので、無駄な出費だとつくづく思います。

データのみができないならせめて、
もっと安くてシンプルで小ぶりな仕様のものが欲しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

セント・マーガレット ウエディング

セント・マーガレットウエディング スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月14日)

nemurinecobride様

ご見学、そしてセント・マーガレットウエディングにお申込み頂きまして、ありがとうございます。
また、館内の雰囲気やインテリアなどに温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂いておりますスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵なウエディングドレスのお姿もアップしていただき、ありがとうございました。
カラードレスの件では、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
しかしながら、ウエディングドレス2着というお洒落なセレクトに、nemurinecobride様の感度の高さを感じます。
ドレスサロンJUNOでお取り扱いしております小物は、ジェニーパッカムやマリアエレナなど私共から見ても今をときめく素晴らしいアクセサリーばかりです。なかなか手に入れることができないお洒落なアイテムではございますので、高価な点は申し訳ないながらも花嫁様にお喜びいただければと考えております。

お料理もご満足いただき、リストランテならではのものをお作りしているという気持ちから、本当に嬉しい思いでおります。
当日もシェフやサービスマン一同、心を込めておもてなしさせて頂きます。

毎回、おふたりにお会いできますとスタッフも元気をいただいております。
ありがとうございます。
当日のウェディングはもちろんのこと、お打ち合わせの期間も楽しんで頂けますよう今後も尽力してまいります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnemurinecobrideさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント・マーガレット ウエディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591917
セント・マーガレット ウェディング(ST.MARGARET WEDDING)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 第2水曜日 ※月により異なる場合がございます
受付時間 10:00~20:00
住所 千葉県柏市東上町3-38
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集