1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

挙式・披露宴会場がすてき!
最初の見積額から確実に値段が上がります!

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.50 2.50 3.50 4.00 3.50
みゆ741 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
6,310,109円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では70名で350万位でしたが、最終的には60名で630万位となりました。
値上がり理由は、衣装、装花、料理が最低ランクのもので見積りをされていたこと、両親の衣装代が含まれていなかったことが原因の1つになります。
ただ、自分たちがこだわりたい演出・内容もあったため、そこも値上がりの原因の1つです。

会場の雰囲気・設備

天空のチャペルはバージンロードも長く、天井も高くて雰囲気が良かったです。
窓から見える景色は、サイトに掲載されているような感じ程、海は見えません…。
また、挙式の終盤で両親への感謝の気持ちを伝える場面があるので、両親とのセレモニーに重きを置く方にはピッタリだと思います。

演出・オリジナリティ

当日は挙式中音楽を変更したり、挙式後にバブルシャワーオーケストラをしたりしました。
披露宴中は、ジンカラー、ドレス当てクイズ(リボンワンズ)、お色直しの入場はこだわり演出と、オリジナルの演出ができたのではないかと思います。
プランナーさんから提案されたものもありますが、試食会の時に行っていた演出や、見せていただいた資料を元に、自分たちで何を行いたいか決めました。
音楽も何秒後に入場する等、タイミングを決めることができたので、どのタイミングが良いのか、音響や司会者の方と一緒に打ち合わせを行いました。
当日は失敗されることもなく、音楽に関しては満足です。

ただ、当初の予定ではバルーンリリースを行う予定でしたが、ここ最近の情勢から式場ではヘリウムガスを用意することができない、持ち込んでもらえればできるが、その分の料金を値引きすることはできないと言われ、やりたいこと上位にいたことができなくなりました。
料金は変わらず、自分たちでヘリウムガスを持ち込むとなるとだいぶ予算オーバーなので諦めましたが、大幅な値引きは無理にしても、気持ち分の配慮が欲しかったです。

打ち合わせをしていく中で、こういうことをやりたいと質問をした際に、リボンシャワーやパールシャワーの持ち込みはNGと私は言われました。

衣装・衣装小物

持ち込みは不可なため、式場に併設されている衣装サロンで選びました。
ドレスのブランドにそこまでこだわりを持っていなかったため、ブランドに対しての不満はありません。
しかし、当初の見積額のドレスはどれ?ってくらい、実際のドレスとの金額差があり、そこが値上がりポイントでした。
また、試着の予約は、仕事の休みが土日祝のため、予約が取りづらく、1ヶ月待ちや、無理やり入れてもらうような状況でしたので、平日休みでない方は早めに予約を取ることをおすすめします。
小物もレンタルだとプラスで料金がかかる物もあったため、パックに入っている小物以外は自分で用意しました。
衛生上、ピアスのレンタルはないため、ピアスをつけたい方は自分で用意するようになります。

留袖もレンタルできますが、衣装サロンに置いてある物は金額が高く、安い物はカタログのみで選ぶようになります。
そのため、当日まで実物を見ることはできません。
また、髪飾りはべっ甲の販売物しか用意がなく、レンタルはないため、母には自分で用意してもらいました。

料理

ゲストに喜んでもらえるように、料理のプランは少しお値段の高いものを選びました。
量もそこそこ多かったので、デザートビュッフェはつけませんでしたが、ゲストの方からは美味しかったととても喜んでもらえました。
ただ、両親は挨拶周り、新郎新婦はゲストとの写真撮影やお色直し等で食べる時間が全くありません。
食べる時間がないのは仕方ないですが、お色直し中にちょっと食べられるようにメイクルームに持ってきてくれる等の配慮があってもよかったのにな…と感じたので、そこは残念ポイントです。
試食会でも美味しいと感じていただけに、前菜とデザート(デザートは退場後、ゲストがエンドロールを見ている間に、食べてくださいと別の場所に用意してくれてあり)くらいしか、まともに食べられませんでした。
新郎新婦の料理代も取られているし、何より食べなかった料理が捨てられてしまうのはもったいないと感じました。

スタッフ

プランナーさんとの相性は良かったと思います。
メールのレスポンスも、朝送ったらその日の夜までにちゃんと返ってきました。
しかし、お忙しいようで、伝えた内容が反映されていなかったり、忘れられていたりすることがありました。
私も打ち合わせの内容はしっかりとメモやメールにしっかり残すようにしていたので、振り返りながらやり取りをしていたこともあり、打ち合わせや当日までの間、そこまで大きなミスはありませんでした。

メイクスタッフの方も良い方で、何かと気にかけてくれていました。
介添人さんよりも色んなことに気づいてくださり、声をかけてくれるだけでなく、スタッフの方に指示も出してくださっていました。

カメラマンの方も面白く、緊張をほぐしてくれ、撮影依頼書でお願いしたショットを撮ってくれました。
しかし、依頼書には書かなかったからいけないのですが、当日を振り返ると両親との写真が本当に少ないです。
まだデータを貰ってないのでなんとも言えませんが、改まって撮った写真は、親族の集合写真、挙式後のゲストとの集合写真、テーブルラウンド中の写真、送賓の時の4枚のみ。
こんなことなら依頼書の中に入れておけば良かったと思いました。

フローリストの方は人によるのでしょうか?
打ち合わせした人と、当日担当してくださった方が違い、打ち合わせをした内容と異なることがありました。
バタバタな中、確認するのも…と思い、こちらが飲み込みましたが、担当される方がそれぞれ違うのであれば連携をしっかりとしていただきたいと思います。
ちなみに打ち合わせではアフターブーケの話は一切なく、でも何故かアフターブーケの依頼なしとされており、当日のバタバタな中で初めてどうするか聞かれました。

司会者の方はとても気さくな方で、打ち合わせから当日まで安心してお任せすることができました。

リハーサルは全くしないので、当日は介添人さんや披露宴を仕切っているキャプテンの方の指示に従って動くようになります。
たまに聞こえなくて、?と感じることもありましたが、何とか無事終えることが出来ました。

立地・交通の便

最寄駅からバスが定期的に出ているので、電車で来るゲストの人も来やすいのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一軒目で決定するつもりはありませんでしたが、今日を逃すと日取りのお約束はできません、特典の適応も難しいですと言われ、悩みに悩んで決断をし、結婚式自体は納得のいくものになったので後悔はしていませんが、見積りの段階で最大で子どもも含めて70人と伝えたことがそのまま見積りに反映され、契約をした後、後出しジャンケンかのように、大人の人数でなければ特典対象外です、人数が減ったらその分の特典は失効になりますと言われ、コロナ禍だし人数が減ることは目に見えてるんだから、最初から少なめの人数かつ子どもを抜いた人数で見積りを出してくれれば良いのに…と、あくまでも営業目的で、新郎新婦には寄り添ってくれていないような印象も受けました。
プロであるのであれば、様々な経験からその辺りのアドバイスはしてほしかったです。

みゆ741さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2022年7月5日

みゆ741 様
このたびは誠におめでとうございます。
数ある式場からアートグレイスウエディングコースト東京ベイに大切なご結婚をお任せいただきありがとうございました。

また、たくさんの有難いお言葉とともに口コミのご投稿ありがとうございます。
いただいた口コミをもとに、改めてスタッフの教育をさせていただく所存でございます。

当館は毎月、アフタヌーンティーやデザートブッフェのイベントを開催しております。
12月には結婚式された方限定のクリスマスパーティーも開催してますので、ぜひお越しください。

口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆ741さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事