1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2422)
  2. 費用明細 (455)
式場返信あり

スタッフ次第の式場です

本番
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 2.50 3.00 1.00 3.00 2.00
ごっっっっっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では60名で300万ほどでしたが、最終的にに560万になりました。
カップル応援とくとくプランを利用しました。割引もたくさんありますが、プランに含まれるオプションの料金がどのみち高いので微妙なところです。
値上がりポイントは衣装・装花・延長料です。
衣装はかなり値段が上がると思います。WDもCDも最終的に倍以上の値段になりました。初期見積もりに含まれている値段のものだと数も少なく、かなりシンプルなものしか選べません。
※初期見積もりはWDもCDも15万円でした。
装花も初期見積りでの値段だとかなりこぢんまりとした雰囲気です。使用する花は選べず、色も3色からしか選べません。+20万くらいのプランだとそこそこのボリュームでまるっとセットの装花がついてきます。私はこちらを利用しました。
延長料は各項目別に30分毎にかかります。全体で20万円近くの延長料がかかりました。
映像、写真も相場より高い印象です。

会場の雰囲気・設備

挙式ではセントアンドリュース教会、披露宴ではマリナデルレイ邸を利用しました。
チャペルのステンドグラスは荘厳でゲストからも好評でした。
披露宴会場はガラス張りで日光が入るため、時間帯によっては高砂側を撮った写真は逆光になります。また、プロジェクターは一箇所しかなくテーブルによっては映像が見えにくいです。
もう一つの天空のチャペルについは前撮りで使用しました。正直、海はあまり見えませんでしたが、ガラス張りで開放的、明るく綺麗なチャペルでした。

演出・オリジナリティ

元々ディズニーっぽい演出をしたいと伝えていましたが、プランナーから希望に沿った演出の提案はほとんどなかったです。基本的な演出はWEBカタログを見て組み込みたいものを選ぶ形でした。こだわりたい演出はこちらから希望を出して、やれるやれないの返事をもらうスタイルです。演出自体の自由度は高めですが、何をするにもお金がかかります。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込み不可のため、式場の提携ショップのものから選びました。式場に元々展示してあるドレスの種類が少ないので希望のイメージを事前に伝えてお取り寄せしてもらうなど、用意してもらった方がいいです。ただ、カタログがあるわけでも無いので自分でインスタなどで調べるしかありません。ただ、提携ショップのドレスでも取り寄せ出来ないものがあるようです。お値段は30万以上の物がほとんどでした。親族衣装も借りられますがお値段は高めの印象でした。
試着開始から衣装決定までの期間が短く、あまり試着はできませんでした。

料理

コースのランクは1番低い物で、メインだけランクアップして煮込みからローストに変更しました。私はほとんど食べられなかったので分かりませんが、ゲストからは好評でした。

スタッフ

担当のスタッフ次第の部分が多いです。
打ち合わせは平日のみ、月・火曜は休館日のため連絡は一切取れません。電話も担当には繋がりにくいので基本メールでのやり取りでした。各部門ごとに担当が別なのに加えて、打ち合わせ時と当日でも担当者が変わるので情報共有がされていないところが多々ありました。私の場合、担当プランナーが忘れっぽいのか、打ち合わせでお願いしていたことを当日の伝達ミスできちんと行っていただけませんでした。書類にはしっかり記載されているにも関わらず、式場作成のムービーのBGM間違いや、テーブルコーディネートで不要と伝えていた物が置かれていたりまだまだあります。また、披露宴のホールスタッフは新人が多いのか、ゲストからも苦情がありました。大切な演出中に大きな音を出されたり、料理の提供が無かったり、タクシーの手配をし忘れたり等。
当日の介添やヘアメイクの方には1日を通してとても細やかなお気遣いをいただきました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、式当日は送迎バスが出ていますので、ゲストにはそちらを利用してもらいました。使用するチャペルにもよりますが、近くの学校が結構しっかり見えます。

ごっっっっっちさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2022年7月5日

ごっっっっっち 様

この度は誠におめでとうございました。
ご両家のご慶事に際しまして、アートグレイスウェディングコースト東京ベイをお選び頂けました事、深く御礼を申し上げます。

お料理につきましてはゲストの皆様から好評のお言葉をいただけたとのことで、
大変光栄に感じております。
お二人のこだわりがゲストの皆様にきっと感じて頂けたと思います。

尚、この度はスタッフの伝達等、ご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
今後このようなことがないように、
いただいた口コミは全スタッフに共有し、再発防止に取り組んでまいります。

お二人のご披露宴一日におかれまして詳細な口コミを
ご投稿頂きましたことかさねて御礼申し上げます。

今後ともアートグレイスウェディングコースト東京ベイを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごっっっっっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
受賞歴
総合
2022
ゲスト
2021
ゲスト
2020
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~21:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事