1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

会場の雰囲気は最高です!
持ち込みはほぼ出来ません。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 2.50 4.00 3.50 3.50
えぬこ。 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

子どもゲストを含めて68名で約450万円でした。
初期見積もりは本当に最低限の内容しか入っていないので、色々追加するとどんどん上がっていきます。
とりあえずやりたい内容で再見積もりしてもらって、どうやって削るかを工夫しました。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場の雰囲気に一目ぼれして成約したので、当日も本当に素敵でした!
天空のチャペルは広々としていて開放感と清潔感があるし、大階段もすごく素敵です。
披露宴会場は3つ見学したうち、マリナデルレイ邸にしました。ゲストテーブルも木製で、ガーデンや全体の雰囲気がナチュラルですごく理想的でした。

演出・オリジナリティ

式場側で用意されている演出は色々ありますが、正直あまりピンとこなかったので、バルーンリリースのみ行いました。
初めてやりましたが、夜空に飛んでいくバルーンがきれいだったので、やってよかったなと思いました!
こちらでやりたい演出などは、出来ないものもあるかもしれませんが、相談すれば対応してくれるので、自由度は高いかなと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップでしか選ぶことが出来ず、持込も不可だったのは少し残念でした。
結果的にはとても気に入るドレスを着用することが出来ましたが、持込が出来ればもう少し節約になったかな~と思いました。
また、体型が大きいので、初回の試着ではサンプルサイズではほぼ合わず・・・せっかく時間を作って試着に行ったのに満足に試せず、
事前にサイズや好みのヒアリングがあればよかったのに・・・と感じました。
ずらっと並んでかかっているドレスからどれがいいか選ぶのって中々難しいですよね。

料理

試食会には参加しましたが、決まった価格のメニューしか提供されないため、
実際に自分達が選ぶ料理の試食をすることが出来ませんでした。
当日はほぼ食べられなかったこともあり、実際どんなメニューが提供されたのか、
ゲストの皆さんに満足してもらえたのかがわからず、大変残念でした。
(あと料理の資料が見にくいです。。。)
デザートビュッフェは楽しかったし、ラーメンと鯛茶漬けもつけたので男性ゲストに好評でした!

スタッフ

プランナーさんはすごく良い方で、メールの問い合わせ等にも親切に対応頂いたのですが、打ち合わせ全体を通して、
もう少し具体的な提案があったらよかったかなと思います。
「こういうことしたいんです」という希望に対しては、可否しっかり受け答え頂きましたが、「こういうのはどうですか?」という提案がもうちょっとあったら助かりました。
また、初めてのことでわからないこともわからない状態なので、「聞かないと教えてくれない」という状態は少しストレスでした。
式当日のメイクさんや介添えさんは本当に親切にしていただき、結果的には楽しい一日が過ごせました!

立地・交通の便

駅からはシャトルバスか公共のバスを使用しました。
土日は20分に一本シャトルバスが出ているので時間さえ合わせればさほど不便はなかったです。
現在はコロナの影響か、平日のシャトルバスがないので、打ち合わせのときは少し不便でした。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウェディングコースト東京ベイ より

返信日:2021年12月27日

えぬこ。様【口コミの御礼】
えぬこ。様 この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場から当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見も頂戴させて頂き、併せて御礼申し上げます。

衣装店や担当プロデューサーとの打合せの際に感じられたことは
当館スタッフ間で共有をさせて頂き、
特に担当プロデューサーからのご提案の部分で、
お二人のキーパーソンやお好きなもの、趣味などを伺い
世界に一つだけの結婚式をお手伝いしたく存じます。

今後の更なる素敵な結婚式のため、
真摯に受け止め今後に繋いで参ります。

この度は誠におめでとうございます。
お二人とご両家様の末永い幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえぬこ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事