1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2450)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

ロケーション、ガーデンが素敵
費用を抑えたい人には不向き

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 4.50 4.50 1.50 4.00 4.50
ろんまめ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,629,193円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お金がある人は色々頼めばやってくれるので良いと思いますが、予算が決まっている、金額を抑えたい人には向いていない会場だと思いました。
私は金額を抑えたかったのですが、花については造花も持ち込みができないので外注で安くするのが難しいです。
また、初期見積もりではやりたい演出を話しても見積もりに含めてもらえなかったので、演出分は費用が上がりましたし、ドレスは10万円台で選べるものはほぼないです。
お花も初期見積もりとあとで見せられる花のプランは10万くらい差が出ます。
特典を漏れなく利用する、撒き花など工夫できるところは自分で調べて式場側に提案することで費用が抑えられた部分があります。

会場の雰囲気・設備

ガーデンは素敵でした。
マリナデルレイの披露宴会場は定員の割に小さい印象で、
プロジェクタースクリーンが1箇所しかなく、
一部のゲストテーブルは移動しないと見えない状態でした。
当日知ったので申し訳ない気持ちになりました。

子供用の椅子が4つしか用意してもらえず、当日椅子の調整に15分くらいかかり、乾杯までゲストをお待たせしてしまいました。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースは色とりどりで華やかになったのでやってよかったです。
バブルシャワーも子供達が喜んでくれてつけて良かったと思いました。

衣装・衣装小物

初期見積もりの金額では気に入ったドレスを選ぶことは困難です。
ドレスが金額や形などで一覧になっているところから選ぶのではなく、自分でインスタで好みのものを探さないといけないです。
ドレスの持ち込みもできないので、値段を抑えることが難しいです。
また、パニエについてはさも当然のように衣装リハの最後にレンタル1万円と言われますが、自分で用意した方がはるかに安いです。
結果的に値段も手頃で気に入ったデザインを選べたので高評価としました。

料理

料理はゲストに好評でした。
私も少し食べられましたが美味しかったです。

スタッフ

成約するまでは本当に色々おもてなしがすごかったのですが、その後は連絡が遅かったり、最初に予算を提示しているのにも関わらず、特典や金額を抑える工夫はこちらから確認しないと情報をくれないなど全く寄り添ってもらえている気がしませんでした。
また、各担当と連携が取れておらず、お金を払って頼んでいたことが当日やってもらえていなかったり、打ち合わせと違う内装になっていたり正直残念すぎました。
式前から不安になるようなことが色々とありましたが、やっぱり当日もか…と言った感じでした。
プランナーさん自体が悪かったのか、プランナーさんの業務が逼迫しすぎていて会社の体制が悪いのかわかりませんがこれから式を迎える方のためにも改善を期待します。
アテンドさんはとても良かったです。

立地・交通の便

近くの駅からシャトルバスが出ていて、これだけだと少し不便ですが、人数特典で20名ほど乗れるバスを2台用意してもらえたので地元の駅から送迎してもらうことができ、大変助かりました。

ろんまめさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト 東京ベイ スタッフ一同より より

返信日:2021年12月27日

ろんまめ様

この度は当館のブライダルフェアにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また大切な当日を当館にて挙式を挙げて頂き誠にありがとうございました。

会場の雰囲気に関しましてお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
チャペルは海と空に愛を誓う天空のチャペルや歴史溢れるステンドグラスのセントアンドリュース教会のジャンルの異なる2種類のチャペルをご用意させて頂いております。
またご披露宴会場は、海外の高級住宅街をイメージした会場やリゾートをイメージした様々な会場をご案内をさせて頂いております。

しかしながらこの度ははスタッフのご対応に関しましてご指摘を頂いてしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後お二人様はじめご来館頂く皆様にとって心地よい接客となりますように
スタッフ教育に一層務めて参ります。
頂きましたお言葉をスタッフにも共有をさせていただき今後の励みとさせていただきます。

バルーン等の演出に関しましてもお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
貸し切りのバンケットガーデンやガラス張りの会場の特徴を生かし様々な演出のご提案をさせて頂いております。

お二人様のまたのお越しを心から楽しみにしております。
この度はおいそがしい中口コミの投稿を頂き誠にありがとうございました。
お二人様の末永い幸せを心から願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろんまめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事