1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

メイクさんカメラマンさんに感謝!
営業要素強すぎで気持ちが沈む

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 3.00 4.00 4.00
ちいまる◯ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
1,542,148円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

はじめの予定では家族婚+1.5次会(友人)で70名ほど250万くらいを想定していましたが、家族婚のみでシンプルな式にしたので最終的には1.5次会のキャンセル費込で150万ほどでした。
金額を下げるポイントは料理・装花・ドレス・動画・写真あたりかなと思います。
料理:1万円コース(少人数プラン)
→これでも十分なクオリティ
装花:15万円の少人数プラン(新しいプラン?)
→装花がいちばん騙されたと感じる部分。初期見積に入っているものだけでは圧倒的にさみしい(しっかりと見積書の装花はどの程度か確認してから契約した方がいい)ので交渉を重ねて3回目の打ち合わせの際に上記プランを提案されて妥協。最終打ち合わせで丁度いいプランを提案されたのでもっとはやく提案して欲しかった。
ドレス:ここの式場の相場が約30万円から45万円。案内では15万円からありますとのことだが、デザインが納得できるものが少ない。周りの試着している人も大体相場内で提案され試着している様子だった。最終的にSNSで自力で探し出して22万円のものに決定。(初回契約ドレス42万円だったので-20万円)
動画、写真:各4.5個プランがあった。どれも20万円から30万円ほどだった気が。契約しない予定だったが、結局最終打ち合わせで5万円50データ(アルバムなし)プランを提案され、これのみ契約。結果大満足。(ただこのプランもはじめから提案してほしかった)

会場の雰囲気・設備

見学の際に天空のチャペルに一目惚れしてここの式場に決めましたが、当日は青空が広がる中行えたのでよかったです。ただ、天候にかなり左右されると思います。
披露宴会場はブルードア邸を選びました。家族のみの20名前後の式だったので広さ的に寂しくならないか心配でしたが、一卓あたりの人数を4,5名にしたらちょうど良かったです。アットホームな雰囲気で他の組と一度も鉢合わせすることなかったのでホームパーティの延長線上くらいの感覚で出来たのがとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

家族婚なので特に演出はしておりません。しいていえばじゃんけん大会、手紙、ケーキカットくらいでしょうか。打ち合わせの段階では「この内容じゃ全然盛り上がらなくて時間余るかも…」と不安でしたが、全くそんなことはなく、あっという間でした。そもそもの建物の雰囲気がとてもいいので演出などしなくても盛り上がるのかなと思います。

衣装・衣装小物

式を延期したこともあり、試着回数は5.6回以上はしたかと思います。ドレススタッフは人によって相性(というか、好みの合う合わない)があると思います。私ははじめについてくれた方とは合わず、次についてくれた方とはとても合ったので毎回ドレス選びが楽しかったです。担当はこちらから変えてほしいという打診はしておりませんが、毎回試着後にアンケートを頼まれるため、その結果から担当を変える等の判断をしているのかな?と思いました。
金額はレンタルで1着30万円から45万以上のものをはじめにみせられます。こちらから申し込みしたプラン内(1着20万以内)で収まるドレスをみたいと要望を出すと、見せてはくれますが明らかにこちらの要望とはかけ離れているものを見せられました。そこで私はSNS等で同じ系列の式場で式を挙げた方のドレス試着画像を探して、その中から自分の好みなものを探して問い合わせしました。結果的にほぼプラン内で自分の好みのドレスを見つけることができたので満足しています。
ただ、
・選べるドレスは思っているより多くない(案内された際は150ブランド以上と提携云々言われた気がしますが)
・ドレスを一覧で見られる訳ではなく、担当に好みを伝えてそれに合わせて担当が何着か持ってくるというシステム
上記2点より、こだわりがある方にはあまり向かないのではないかと思いました。

料理

口コミで料理が美味しいと聞いてましたが食べるのは本番が初めてでした。とても美味しかったです。1万円の少人数特別コースだったのでクオリティはさほど期待できないかもと思っていたのでいいギャップでした。家族婚、少人数での披露宴であればこれで十分かと思います。

スタッフ

担当によって大分評価が変わります。
特にメイクさんとカメラマンさんがとってもよかったです。その方達に届けばいいなと思い、今回口コミを書いています。正直打ち合わせの段階ではここで式を挙げることを躊躇うこともありましたが最終的にやってよかったと思えたのは当日のメイクさんスタッフさん、進行してくれたスタッフさんがいたからだと思っています。ありがとうございました。

当日メイク:5(大満足)
リハーサルメイクの時から大変お世話になりました。こちらの要望をしっかりと汲み取り期待以上に再現してくれましたし、メイク中も当日の注意事項などを細やかに教えてくれました。式中も同行してくださって写真撮ってくれたり、明るく励ましてくださったり、感謝しかありません。ありがとうございました。

当日カメラマン:5(大満足)
指示書を事前にお渡ししていました。指示書そのままという訳ではありませんでしたが、要点をしっかり抑えてくださっていて期待以上のとても素敵な写真ばかりでした。何より、カメラマンさんから溢れ出る熱意があり、本気でいい写真撮ろうとしてくれているんだと感じることが出来ました。一生の思い出を素敵に残してくださってありがとうございました。

プランナー:2.5(やや不満)
対応はとても丁寧で経験も長そうな印象を受けました。ただ経験が長いからこそなのか、見積書算出や会計する場面など要所は抑えるものの、最低限しか登場してこない印象が残りました。メールも1週間返って来なくてこちらから再問い合わせしたり、全3回のミーティングで3回目しかプランナーが登場しなかったり、流石に後回しにされている感が否めませんでした。当日の進行もプランナーさんがやるものだと思ってましたが、初見の方でした。(結果この方がとても進行が上手かったのでよかったのですが)総じて事務的な対応だったと思います。

立地・交通の便

駅からは遠いですが無料送迎バスがあります。ただ、コロナの影響で土日しか運行しておりません。なので打ち合わせ等で会場に行く場合は電車とバスを乗り継ぐ必要があります。大学が近くにあるからか本数はそこまで少なくなかったのであまり困りませんでした。

ちいまる◯さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートクレイスウエディングコースト スタッフ一同 より

返信日:2021年1月8日

ちいまる◯様

この度はお二人のご結婚式当日を当館にお任せ頂き、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、お二人のご結婚式のお手伝いができましたこと、心より嬉しく思っております。

お二人はご親族様でのご会食をブルードア邸にて行われましたね。
当館ブルードア邸は、少人数様専用の会場ですので、程よい距離感でアットホームにお過ごし頂けるところがございます。
お二人の場合も、ゲスト様に1テーブル4,5名様お掛け頂き、余白なくご利用頂けたことと思います。

また、この度は会場や料理以外にもスタッフについてもご投稿頂き、ありがとうございます。
ご結婚式本番では、よりお二人に近い存在のヘアメイク兼アテンドとしてご案内させて頂いたスタッフについてや、お二人やゲスト様の自然な姿を撮影するカメラマンについてもこれだけのお言葉を頂け、大変光栄な気持ちです。
ですが、担当プロデューサーにおいては、当日を迎えるまでの不手際や、ご満足頂けるご提案ができなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
この度頂いた貴重なご意見は、今後スタッフへも共有させて頂き、2度と新郎新婦様に同じ思いをさせないように努めて参ります。

是非、当館お近くまでいらした際はお立ち寄り下さいませ。
お二人のおかえりを心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいまる◯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事