1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

天空のチャペルがとても素敵!
ホスピタリティが低い

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.00 4.50 2.50 3.00 3.00
earwen さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
5,588,178円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で300万弱でしたが、最終的には人数が80名弱となり、金額が560万程になりました。料理をランクアップしたことと、装花もある程度のものが欲しいと思い、ベーシックなものから少しランクアップしました。また、ドレスも好きなものを選んだのと、新郎もお色直しをしたため、大幅に上がってしまいました。
見積もりの際に値下げ交渉をして、いろいろ割引きをお願いしたのですが、それでも値段は高くなってしまったため、式場での前撮りは諦めました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは2ヶ所、邸宅は6ヶ所から選べます。私たちは、天空のチャペルを写真で見てとても素敵だと思ってこの式場に決めました。ガラス張りで天井がとても高く、白の基調でとても素敵なチャペルです。お天気がよければ、青空がとても映えるチャペルです。バージンロードも長めでチャペル自体も広々としています。
車椅子は会場でお借りすることができましたが、錆びていたりとメンテナンスが行き届いていないようでした。バリアフリーにはなっているため、移動はエレベーターを使用していただき特に問題ありませんでした。
更衣室もあり、出席いただいた方々は当日来場してからのお着替えも可能でした。

演出・オリジナリティ

パターン化している中から演出を選ぶような感じだったので、あまりオリジナリティを取り入れることはできませんでした。しかし、こういうことがやりたい!というものがあれば、相談に乗っていただけるので、自分からアイディアを申し出るとよりオリジナリティのあるものにできるのかなと思いました。

衣装・衣装小物

式場にあるドレスから選びました。持ち込みは基本的にできません。店頭にあるドレスはそれほど多くはないですが、選ぶ際に迷いすぎなくてちょうどいいかなと思いました。店頭に置いていないドレスもあるそうですが、こちらから確認しないとリストは見せてもらえません。
初回の試着ではウェディングドレスを3着だけ試着でき、その中から仮決定。まだ他にも試着されたい場合には別日での案内になります。まずはカラードレスの日にウェディングドレスも数着着させてもらえますが、そこでも決まらない場合は追加で予約をお願いします。
両親のモーニング、留袖のレンタルも可能ですが、店頭試着のものは高価な印象を受けました。試着なしでもよければ、パンフレットから安価で選ぶことができますが、当日まで実物を見ることができません。

料理

ゲストの方への感謝の気持ちとして、婚礼料理には力を入れました。フレンチジャポネというフレンチに日本食を取り入れたコースメニューがあるのですが、お箸でも食べられるということで、高齢の方のことも考えてこちらを選びました。結果、料理がとても良かったと皆さんからコメントがありました。
また、アレルギーにも細かく対応してくださり、食べられないメニューは別メニューで対応してくださっていました。

スタッフ

プランナーさんとのやりとりは返事が遅れることがあったり、聞いたことと実際が違ったりと不安なこともありましたが、最終的にはとても親身にいろいろと相談に乗っていただきました。
当日は、メイクの方が中心になって対応してくださるのですが、とても手際の良い方で安心できました。ヘアメイクも理想どおりのヘアスタイルに仕上げてくださりました。
アテンドさんがまだあまり慣れていないのか、タイミングがあわなかったり、ベールを踏まれて外れかけた時に適当に直すような印象があり、かなり不安でした。
あまり慣れていないスタッフの方が多いのか、雑だったり適当なところも見受けられ、ホスピタリティとしてはやや不安でした。
スタッフの方がミスをされた時に、新郎新婦の目の前で注意をしているのがとても気になりました。

立地・交通の便

最寄りの新浦安駅から式場までシャトルバスの運行があります。挙式の方も見学の方も打ち合わせの方も、全員同じバスを利用します。
天空のチャペルからは海が見えるようになっていますが、海岸の手前にある公園の木でほとんど見えませんでした。昨年、式場の隣にホテルがオープンし、式中にホテルの方が覗いているのがわかりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト東京ベイスタッフ一同 より

返信日:2020年1月24日

earwen様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またearwen様の大切な人生の門出を一緒にお祝いする事が出来、大変嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

素敵なお写真を添付していただき、誠にありがとうございました。
earwen様がお選びいただきましたドレスはブルーのドレスでいらっしゃったのですね。
キラキラとした素材が大変素敵でいらっしゃいますね。
ご新郎様も合わせてお色直しを行ってくださったとの事で、ゲストの皆様も大変お喜びいただけたのではないでしょか。

当館はご新郎ご新婦様のご希望に合わせ多種多用な演出をご用意しております。
お2人の趣味や嗜好に合わせてご結婚式を創り上げることも可能となっておりますが
こちらからのご提案の幅に関しましては貴重なご意見としてお承りをさせていただきます。

ご指摘を頂戴致しましたお車椅子に関しましては、皆様に安心してご利用いただけますよう
台数を確保させていただいておりますが、ご婚礼を多数頂戴している場合普段使用していない
お車椅子をお貸出しをさせていただく場合もございます。
定期的なメンテナンス等は行っておりますが、ゲストの皆様に快適にご利用いただけますよう
管理を徹底して参ります。

大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
earwen様の末永いお幸せを当館スタッフ一同お祈り申し上げております。

この度は口コミ投稿にご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてearwenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事