1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

会場の美しさ、プランナーさんの対応
費用は高く、節約が難しい

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.50 4.50 3.50 4.00
little_summer さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
4,805,546円 (87人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

このクオリティであれば仕方ないのかもしれませんが、ベース(邸宅使用料など)が高いです。
また装花などの縛り(単品の場合、色の選択肢がかなり少ない等)が多く、
100%理想通りの式にしようとするとかなり高額になると思います。

私たちは料理のランクを最低限にし、小物は持ち込み、ムービーやペーパーアイテム等もほぼ全て手作りしました。
装花もかなり節約し、最低限の内容+α(ペタルをまいてもらう等)にしました。
それでも周囲からは高額だと言われる金額になりました。
値引きも色々付けていただいたほうだと思うのですが、これがなければ厳しかったです。

当日の内容に満足できたので後悔はありませんが、
他の会場なら同じ内容でもう少し安く挙げることもできたかな、とは思いました。
初期見積もりは信用せず、極力安く挙げたい方は別の会場を選んだほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

どちらのチャペルも美しく、どの邸宅もとても綺麗で、写真映えもバッチリでした。
ゲストにも好評で、申し分ありませんでした。

演出・オリジナリティ

BGMにかなりこだわりがあり、7万円の通常プランでほとんどの曲をCD持ち込みしました。
挙式の音楽も少し変更をお願いしましたが、プランナーさんは嫌な顔ひとつせずすぐに挙式担当の方に相談してくださり嬉しかったです。
ガーデンでのサンクスギビングパーティーもゲストに珍しがってもらえ、お酒片手に楽しんでもらえたようでした。
ウェディングケーキはドリップにしました。ゲストからはお洒落だったと好評でした。
バルーンセレモニーは普通のバルーンリリースではなくドロップ&フライにしたところ、
初めて体験したゲストも多かったようで、面白かったと言ってもらえました。
やりたかった演出はほぼすべて叶えられたので満足しています。

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込めず、提携ドレスサロンのものしか着られないため、ブランドにこだわりがある方には厳しいかもしれません。
ドレスサロンにあるドレスは十分可愛いものが揃っていたと感じます。
一度ドレスを決めたあと、予算を下げるために変更をお願いさせていただきましたが、
渋られるようなこともなく親身に対応してくださいました。
小物はパンプス以外レンタルせず、ほとんどのものを持ち込みました。

料理

予算の関係で、1万円のコースにシェフズフェイバリットパーティーを付けました。
ビュッフェはやはり好評で、男性ゲストが多かったからか思った以上に中華そば&鯛茶漬けの評判がよかったです。
コースのお料理も大きな問題はありませんでしたが、お肉はランクアップしたほうがよかったかなと感じました。

スタッフ

プランナーが決まるまでの間に対応してくださったスタッフの方の対応は、正直少し不安に感じるようなこともありました。
しかしその後担当となったプランナーさんは大変親身になってくださいました。
挙式・披露宴ともにこだわりが多く、前日までたくさんお願いをしてしまいましたが、的確に対応していただけました。
披露宴が成功するかどうかはプランナーさんとの相性にかかっていると思います。
私たち夫婦の性格やタイプに合ったプランナーさんだったと感じています。

ヘアメイクさん、司会の方、アテンドさん、映像・写真担当の方も、皆さん親切に対応してくださり、
当日もミスも無く安心して1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

シャトルバスの本数が十分あるので、不便ではありませんでした。
新浦安駅側のシャトルバス乗り場が少しわかりづらいので、念のためゲストには細かく案内をしておきました。

little_summerさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2019年7月11日

syk_aaaさん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご縁をいただきましてsyk_aaa様のご結婚式のお手伝いが出来ました事
当館スタッフ一同大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。

プランナーと一緒に創りあげたお式の内容が
syk_aaa様のこだわりがたくさん詰まった内容であった点が垣間見れ
私共も大変喜ばしく感じました。

特にデザートブッフェがゲストの方に好評だったようでございますね。
当館は男性ゲスト様のお声をもとに、デザートのみのプランではなく
ラーメンとお茶漬けつきのプランをご用意させていただいております。
お酒を召し上がられているゲストの方からは、食事の締めがあってよかった、斬新で面白かったとのお声を頂戴することも多くございます。

お2人がお招きいただきゲストの方々にも大変ご好評をいただきましたようで、誠にありがとうございます。
いただきましたお声を元に、更なるサービスの向上に努めて参ります。

この度はおいそがしい中口コミ投稿にご協力いただきまして
誠にありがとうございました。
syk_aaa様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申しあげております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlittle_summerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事