1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 浦安・舞浜エリア ゲストハウス 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 浦安・舞浜エリア ゲストハウス 1 位
2017年 年間ランキング
  • 浦安・舞浜エリア ゲストハウス 1 位
最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1685)
  2. 費用明細 (263)
本番
aya615 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年6月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 5.00    

スタッフさんの優しさに感謝
装花は融通が利きにくくて残念
aya615さん(アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ口コミ)

(2529文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりより、100万は上がりました。
見積もりの時は、引き出物は宅配形式のにしようと思ってたが旦那の両親の意向で持ち帰り形式のに変更をしたり、キャンドルイベントを追加したり、、
あと、プロフィールムービーも自分達で外部発注しようと思ってましたが、持ち込みも結局5万円は掛かると知りアートグレイス さんでお願いしても値段が変わらないなと思いこちらで依頼。

エンドロールの追加といったものも入れて、見積もり当初より大分上がりました。

会場費がすごく高いけど、外観や会場の雰囲気からしたら値段相応かと思いました。
ゲストの方からは、すごく良い式だったと言って頂けたので、満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備

外観から、非日常的な可愛らしい雰囲気がありました。中でも、床から天井までのステンドグラスには圧倒されました。
披露宴会場は、テラスがついたマリナデルレイ邸を選びましたが、残念ながら当日は雨なのでテラスには出られず。。
でも、バーカウンター?のような所のスペースが広く、当日はそこでスイーツブッフェをしたり写真を撮ったりと広々してました!

演出・オリジナリティ

1人1人にガラスの器に入ったキャンドルを置いて、再入場までずっと火を灯した状態にしました。そして、再入場後に会場を暗くしてみんなで火を消すという演出にしました!

衣装・小物

ウェディングドレスは一番お手頃な価格帯のに決めました。会場の雰囲気とすごくマッチしていて、このお値段で着れたのは良かったです。カラードレスは、総合フェアで飾ってあったアンテプリマのネイビーのドレスに一目惚れして即決!!聞いたところによると、そのドレスは、アートグレイス 限定のドレスなんだとか!!ネイビーは落ち着きすぎちゃうかなと心配はありましたが、全体的にキラキラのビーズが付いていて動くたびにキラキラしていたので華やかさもでましたよ!
ドレス決めるまで何度も試着させて頂きました!
その場で決まらなくても、持ち帰って決めて大丈夫ですよと優しいお言葉も沢山頂きました。
お陰で時間を掛けてドレス選びが出来ました。

小物は、グローブ購入とベールはレンタルしました。ヘアアクセやパニエは先輩からお借りしたのを当日つけました!パンプスとブライダルインナーは持参しました!

料理

スイーツブッフェはオプションで付けて、本当に良かったです!!!!!

男性ゲストが多かったのでどうかなと思ってたのですが、女性も男性もみんな取りに来てくれてて大好評でした!!!
何より見た目もすごく可愛くて、季節に合わせたデザートもありましたよ!私の時はかき氷もありました!

余興などといったイベントが無かったので、スイーツブッフェを入れた事で、そこでゲストの皆と話したり写真を撮る時間が作れました!

式場スタッフ

前年の9月に成約し、2月から打ち合わせが始まったので、打ち合わせが始まってからが忙しくなってきました。2月前から少しずつ動き出す事が出来ればという感じではございました。しかし、男性の担当プランナーさんはとても親身になって当日のイベントを提案してくださったり、外部で招待状や席次表を頼む時も、発注確定する前に下書きの状態で見せて下さい!と、間違いの無いようにわざわざ確認もして下さり安心感がありました。
また、共働きの私たち夫婦は休みも中々会わないので2人で打ち合わせに行く事がすごく大変でした。
打ち合わせは、式場の都合で基本水曜日から金曜日です。なので、仕事終わりの18時過ぎから夜の22時まで打ち合わせの日もありましたが、そんな中でも車で式場から出るまでお見送りもしてくださって!
素晴らしい担当プランナーと巡り会えたことに感謝しております。

メイクさんも、とても優しく当日メイクして頂いてる時には楽しい会話で緊張をたくさんほぐしてくださいました!それに、式中は常に側にいてくださってサポートをしてくださいました!!!
メイクさんは知識も豊富で、式の流れなども指示してくださり、安心して着いて行けました!

立地・交通の便

東京や千葉の友達が多い私たちは、新浦安という場所はアクセスが良いなと感じました。
新浦安駅からは無料のシャトルバスが1時間に数本出ていますし、駅前も栄えているのでバスの待ち時間も時間を潰しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花は基本のプランだと「え!?本当にこれを置くの?」というような寂しい感じになります。
最初の見積もりの基本のプランだと、高砂はピンク、イエロー、グリーンの三色のタイプで花も選べない。ブーケをヒマワリにしたので、ヒマワリをそこに入れて欲しいとお願いしても、皆さまこちらでお願いさせて頂いておりますの一点張りで全然融通が利きませんでした。特にこのプランのゲストテーブルに置く装花は、直径15センチくらいの小さい装花を直にポツンと置くだけ。これで5千円だったので、もう少しボリュームが欲しいと思い代金を追加したらボリュームが出るか聞いたところ、そこまで変わらないとの事。ゲストテーブルが寂しくなるのも嫌だったので、周りに花びらを一卓五百円で追加し、ガラスのボールに入ったキャンドルも置いて寂しさを紛らわしました。高砂席の装花は8万円にランクアップして結構ボリュームが出たので満足です。ただ、お花に元気が無くて色が変わってきてるお花もあり、式中も席に座りながらそれが見えるのでちょっと残念な気分になりました。
アートグレイス のインスタを見てると、装花でご不満の方は結構いらっしゃるなというのが納得できました。

金銭的に余裕のある方、装花はこだわりたいという方は、パッケージプランもありまし、それだったら装花用の小物なども付いてましたよ!安いプランは36万、次が確か50万前後、高いプランで70万だったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウエディングコースト東京ベイ スタッフ一同 より

(返信日:2019年7月11日)

aya615さん 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、aya615様のご結婚式当日を当館にお任せいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。

お2人は当館おすすめの商品を沢山選んでいただけたようでございますね。
ゲストの方からの温かいお言葉を沢山頂戴したとのことで、私達スタッフも大変喜ばしい気持ちで一杯でございます。

当館の会場にはお食事を召し上がっていただくダイニングスペースの他
天候の崩れに備えてリビングスペースをご用意させていただいております。
ウェルカムパーティーやデザートブッフェも雨天関係なくゲストの方とお楽しみいただけますので、お天気を気にされるご新郎ご新婦様からも
「安心して当日をお迎えする事が出来ました!」とお声を頂戴することも多くございます。

aya615様はご披露宴の中にデザートブフェを取り入れていただいたのですね。
当館のデザートブッフェは洋菓子のみではなく、和菓子の取り揃えもございますので老若男女問わずお楽しみいただけるブッフェとなっております。
ゲストの方とも沢山お写真を撮影いただけるお時間となっておりますので
素敵なお写真を沢山残していただけたことと存じます。

この度はおいそがしい中口コミ投稿にご協力いただきまして
誠にありがとうございます。
aya615様の末永いお幸せを心よりお祈り申しあげております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

衣装・小物

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya615さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565822
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事