1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2450)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

お庭での写真映りは最高です!
最終見積確認はプランナー任せにしちゃダメ

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 3.00 1.00 3.00 4.00
K&TWEDDING さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,945,603円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりより約180万上がった。初期の見積もりには、両親の衣装代は含まれていなかったのと、料理がこの会場で一番最低ランクの10,000円のコースで見積もられていたため。ちなみに10,000円のコースを頼む人はいないとプランナーは言っていた。初期見積もりを出す段階でそれを聞いていたら、せめて12,500円のコースで見積もってもらっていたのに・・
金額交渉にはほとんど応じてもらえず、おまけしてもらえたのは、通常1800円でスイーツビュッフェにラーメン・鯛茶漬けがつくところを1500円にしてもらえたことくらい。

装花はプランにはせず単品にし、高砂は初期の5万から8万にアップした。装花担当の人が「6万や7万じゃ5万と大して変わらないので、プラスするなら8万以上がいいと思う」とアドバイスしてくださったのでその通りにした。ビバリーヒルズの高砂には8万円で充分な量だった。

会場の雰囲気・設備

写真映えします!5月のよく晴れた日だったので、お庭が緑緑していて、お庭での写真映りはすごい良かった!
ステンドグラスのチャペルも「すごいね」と言ってもらえた。
今まで10回以上結婚式に参列したが、設備の広さ・可愛さは、群を抜いてこちらが1番だと思う。
ウエルカムスペースも広いので、ゲストが多くても座って待っていられたようです。

演出・オリジナリティ

スイーツビュッフェだけで他には注文しませんでした。プランナーから特に提案もなかったです。

フラワーシャワーの時に、お子様ゲストにシャボン玉をしてもらったが、写真映えしたのでオススメです。100円均一で電池で動くバブルガンを買ってそれを持ち込みました。持込料なしだし、子供はとても楽しそうにしていました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは桂由美のもの(41万)、カラードレスはディズニーの美女と野獣のベルのドレス(38万)を着ました。どちらも高かったですが妥協せず着たいものを着ました。衣装サロンのお姉さんには「小物の持ち込みは原則不可」と言われましたが、プランナーはOKと言ったので、パニエとパンプス以外は持ち込みました。ティアラなどはレンタルなのに、購入かと思うほど高いので、浅草橋の問屋で購入して持ち込みました。

料理

値段交渉に応じてもらえなかったので、泣く泣く12,500円のコースにした。見学の時と試食会で食べた16,000円のコースのメイン料理である、フォグラとロッシーニのお料理が美味しかったので、お肉料理だけ金額をプラスしてロッシーニに変更したので14,200円になった。が、当日出されていたロッシーニは、見学の時や試食会で食べた時よりもお肉が薄いものが出てきていて、少し騙された感じがした。(見学の時と試食会の時は厚いお肉1枚だったが、本番では薄く切られたお肉が2枚に変わっていた)

サンクスギビングパーティーで出される、目の前で削ってくれるチーズがゲストには好評だった。

スイーツビュッフェは終わりの方はほとんど残っていなかった。プランナーは「余るくらいがちょうどいいんです。余らなかったらおもてなしが足りないってことですから」と言っていたが、ほとんど残っていなかったので用意されていた量が少なかったのではないか、と疑念が拭えなかった。最後の方に取りに来たゲストは物足りなく感じたのではないかと不安です。

スタッフ

プランナーからは打ち合わせで特に提案がなく、聞けば答えてくれるという感じ。
「試食会に行き16,000円の料理のコースを食べてお腹いっぱいになり、デザートビュッフェをほとんど食べられなかったから、16,000円のコースのベースのまま品数を減らして予算430万円に近づけたい」と相談した時も「コースの料理の数は変えられないので、コースの値段自体を下げるしかないです。ゲストはいくらの料理を食べてるかなんて分からないですから」と言われた。「ゲストはいくらの料理を食べているか分からないから」だなんて、プランナーが言うべきセリフとは到底思えないと、今でも思っている。

最終見積もりには頼んでいた引出物が一部載っていなかったし(ちゃんと注文されていたので良かったが)、サービス料も余計な項目のところからも取られていて、こちらが指摘するまで毎回ずっと間違えられていた。8000円ほど多く請求されるところだった。このあたりから本当にプランナーを信用できなくなった。なかなか最終見積もりをもらえず催促すると「経理のチェック待ちです」と言っていたが、経理も上司も何をチェックして捺印しているんだと思った。

さらに当日は、サンクスギビングパーティーの前にスタッフ4人が新郎新婦の名前を呼んで「おめでとー」というところを、全く違う人の名前を言われた。ゲストがまだお庭に入ってくる前でおそらくゲストには聞こえていなかったと思うが、非常に不愉快だった。キャプテンからは謝られたが、一生に一度の場面でありえないと思う。間違えたスタッフはキャプテンに連れられて頭を下げにきたが、謝罪の言葉はなかった。

プランナーは当日式を見守っているわけではなく、私たちの前に来たのは、メイク中に届いている電報を持ってきた時と、式場を後にする時の見送りの時のみ。普段土日に電話しても「式のお手伝いに行っています」と言われ、いつも折り返し待ちになるくらいなのに、自分の担当する顧客の式のお手伝いには来ないなんてどうゆうことなんだろう、と不思議でしょうがなかった。

当日まで多くのスタッフの方が関わってくれ、スタッフさんがいたからこそできた式だとは思っています。でもプランナーをはじめ、上記にあげたことが残念すぎたので☆は1です。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩だと30分かかるので、シャトルバス乗車は必須。
飛行機で来る親戚が多くいたので、式場のすぐ近くのホテルの前に羽田空港からのシャトルバスが止まるのが、決め手になったが、東京から来る子には不便に感じたかもしれない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【良かった点】

当日は快晴だったので、本当に良かったです。ここの式場は晴れてこそ!だと思います。雨だとお庭つきゲストハウスの魅力が生かされないと思うので・・

チャペルは天空のチャペルとステンドグラスのチャペル、どちらも魅力的でチャペルの決定締切日(式の3ヶ月前)まで本当に悩みました。見学の時はふわふわした気分で見ていたので、成約者限定のフェアの時に冷静に見ました(笑)天空のチャペルの大階段に憧れましたが、ゲストから見える景色が隣のホテルや目の前の小学校で現実的な風景だったので、ステンドグラスの方にしました。ステンドグラスの方はフラワーシャワーをする石畳の道は木に囲われているので、周辺の建物は見えないんです。石畳も長いのでゲスト数が多くても、両脇1列に並べてフラワーシャワーしてもらえるのが良かったです。(狭い式場だとフラワーシャワーの時に3列くらいになっていて、後ろの人はお花を投げても前のゲストにかかってしまったりしますが、ここの式場はそれはなかったです)

【残念だった点】

インスタでここの式場であげた人の投稿を読んでいたら、エンドロールの時に「お肉が用意されていた」「デザートを取っておいてくれた」と書いている人が数人いたので期待していたが、用意されていたのはコーヒーとお水だけで、とても残念だった。同じ金額を払っているのに、当日自分たちにつくスタッフによって対応に偏りがあるなんて。。後日特に、名前を間違えたことのお詫びも、「ありがとうございました」と言ったお礼のメールや便りもないし、結婚式場ってリピーターがいないので、終わった顧客はもう構わないって感じなんでしょうね。

フラワーシャワーとガーデンでの写真は自然光で綺麗に撮れていたが、披露宴の高砂での写真が逆光で、友人がスマホで撮ってくれた写真はほとんど暗かった。(いいカメラで撮ってくれていたものは明るく写っているものもありました)
リハーサルメイクの時にメイクさんに「逆光対策でビューティーライトをつけた方がいい」と言われわざわざプラスしたのに、ほとんど意味がないように感じられた。

ブーケはカタログの写真と実物が結構違うので、インスタで卒花嫁さんの画像を参考にした方がいいです。私も最初候補にしていたものがカタログだと可愛い感じなのに、卒花嫁さんのインスタを見たらかなり濃い色で好みとかけ離れていたので、〆切ギリギリで違うものに変更しました。結果、とても好みのものでしたが、当日「ブーケです」と渡されたばかりなのに、1枚葉っぱに穴が空いていたので(しかも正面で絶対写真に写るところ)、メイクさんに切ってもらいました。

また、成約時に「親が読むカタログ」が渡され、その冊子には「前日までにお電話でご説明します」と書かれていたそうだが、結局1回も電話はなかったと母が言っていた。

【まとめ】

いろいろ書きましたが、当日はお天気にも恵まれ、とても楽しく幸せな1日でした。
なのでより一層、プランナーやスタッフの対応が気になりました。ゲストにはちゃんとした対応をしてくれていたのか不安です(友人や身内は、わざわざ結婚式のマイナス評価を新郎新婦たちに言わないでしょうから・・)

あと電報がたくさん届いたのですが、渡されたのはメッセージが書いてある紙のみで、台紙は未だに渡されないままです。どこにやられてしまったんでしょうか・・

値段交渉には応じてもらえないですし、プランナーは常に業務過多で忙しそうなので、手厚いサポートを期待するカップルにはここの式場はオススメできません。ただ、設備は素晴らしいと思います!
あと、最終見積もりは、ちゃんと合っているか自分の目できちんと確認した方がいいです。私たちのようにサービス料が過剰に請求されている可能性もあります。気づいて本当に良かったです!

K&TWEDDINGさんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

新浦安アートグレイスウエディングコースト より

返信日:2019年8月4日

K&TWEDDING様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またお二人の晴れの日にアートグレイスをお選びくださいましてありがとうございました。

当日はお天気にも恵まれゲストの皆様にも大変お喜びいただけたようでございまして何よりでございます。ガーデンもステンドグラスもドレス映え・お写真映えする空間でございますのできっと皆様の記憶と記録に一生残るような1日だったのではないでしょうか。
セントアンドリュース教会の前のスキップガーデンはイングリッシュガーデンを思わせるような優雅な小道となっております。こちらで行っていくフラワーシャワーはゲストとの距離も近く、また長くフラワーシャワーをお楽しみいただけます。ゲストの祝福に包まれたフラワーシャワーはアートグレイスで人気の演出シーンでございます。

しかしながらご準備の中ではご不安な思いをさせてしまうこともあったようでございまして大変申し訳ございませんでした。
お見積に関してはお客様のご要望に沿ってお打合せの中で一緒にご決定いただくものになりますので、ご見学の段階ではベースのものでご説明をさせていただくことが多くなっております。
しかしながら商品展開の幅などしっかりお伝えができておりましたら残念な思いをさせてしまうこともなかったと思っております。お打合せの中でもご説明不足で誤解を招いてしまうこともあったかと思います。お肉やデザートブッフェのボリュームや担当スタッフの当日の動き方、ご祝電のお渡し方法など事前にご説明していれば良かったことだと思いますので配慮が足らず申し訳ございませんでした。
お肉料理はボリュームは同じ量のものを切り方を変えてご提供させていただいておりました。ご結婚式当日は様々な年代の方がいらっしゃる為皆様に切りやすくお召し上がりいただきやすいようにご提供させていただいております。担当プロデューサーは当日は裏方のコントロールで動いておりました。ご新郎ご新婦様の目の前でお手伝いをさせていただくこともあれば関係各所の内部コントロールで動く場合もございますのでご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ご祝電に関してですが台紙とメッセージは分けてお渡しをさせていただいております。ご披露宴でお読み上げをさせていただくことが多い為、台紙からお外しし、別途でお渡ししている分、お分かりにくくなってしまい申し訳ございませんでした。

サービススタッフによるお名前の間違えや担当プロデューサーのご提案不足などご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。大切な1日でこのような思いをさせてしまったことは私どもとして大いに反省をすべきところであり改善させて頂きたいと思っております。
たくさん頂戴いたしましたお言葉は貴重なご意見として真摯に受け止め1つ1つをスタッフ間でも共有させていただき、お客様満足度の向上に努めていく所存でございます。
おいそがしい中でご意見賜りまして誠にありがとうございました。
アートグレイスの結婚式がより良いものなるよう改善させて頂きます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK&TWEDDINGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事