1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2449)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

ゲストハウスの自由度、天空チャペルの景観
見積りから費用150%、チャペル横の工事

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 4.00 4.00 3.00 2.00 3.50
SRTN さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年12月)

訪問時の見積金額
4,217,573円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時に予算が決まっているとお伝えし、決定後なるべく上がらないように予め高い金額で見積りをお願いし、その上で予算内で対応できるように値引きをして頂きました。

しかし、実際はドレスは見積りの金額にあったものは殆どなく、倍の値段でした。
また、写真やビデオ関係が見積りに入っておらず、ここでさらに費用アップしました。
飲み物代が2ndミーティング時に酒税が上がったとのことで、金額が上がりました。なぜか、ソフトドリンクの種類少なくなっていました。

会場の雰囲気・設備

海と空に囲まれた天空のチャペルは景観が抜群に素晴らしいです。
しかし、隣のホテル施設が現在工事中で、工期も延びています。

演出・オリジナリティ

私の両親は離婚しており、互いに顔を合わせることができません。
アートグレイス新浦安さんはそれでも大丈夫ですよと言ってくださり、父にはチャペルの仕切られた小部屋から式への参列、披露宴も母から見えない2階の特別な席のセットを提案してくださいました。

また、そこへの協力の姿勢は2ndなど、現在担当してくださっている担当さんも一貫しています。

そのため、その他の部分に不満は感じたとしても、最大の恩をそこ感じています。
式当日も、導線などは複雑なオペレーションが必要になりますが、なんとか上手にお願いしたいと思っています。

衣装・衣装小物

良かった点
ドレス可愛いものが多かったです。
また、担当の方も大変親切で、短時間でも多くのドレスを試着させてくれました。

悪かった
持込みは禁止されていたので、提携されているドレスの中から選ぶ必要があり、写真で探したものに似たドレスを探して頂くような感じなりました。
また、契約前見積もり時に、なるべく高めに見積もって頂くようにお願いしたのですが、結果的に見積り1着15万円だったものが、実際の選択肢は1着30~40万円のものが殆どで、予算がすごく苦しくなりました。

料理

お料理のアレンジを料理長さんとお話しましたが、ほぼ実費くらいで、テーマにあった素材を使ってくださることになりました。また、付け合わせなどでもテーマに沿って可能な限りチャレンジしてくださると言ってくださり、嬉しかったです。

スタッフ

下見時印象は、スタッフ皆さんホスピタリティーに溢れていて印象は最高でした。
特に、会場内覧後、契約を迷っていたときに持ってきてくださったデザートプレートは、私たちの背中を押すのに十分な役割を果たしてくれました(笑)

現在、2ndミーティングを終えましたが、今まで以下のことがありました。

・契約前にお話してた方に良いですね!と言われていた余興が、次に別の方との打合せでは厳しいですねと言われてしまった。悲しかったです。

・下見時にチャペルの隣のビルが工事中で、その際、式当日は完了していると仰っていましたが、工期延長となり、心配しています。

・契約時(2018年1月)から酒税が上がったとのことで、飲み物のプランが3割増くらいの値段にされてしまいました。

立地・交通の便

JR新浦安駅からシャトルバスで15分~20分ほどです。
下見時には気づきませんでしたが、シャトルバスにも種類があるようです。

下見時バス:席数多、運転席近くのディスプレイで式場の映像が流れ、運転手からのガイドもあり気分が高揚しました。バスのラッピングもきれいです。

契約後、打合せで乗ることの多いバス:席数少、ディスプレイ無し、ガイド無し、ラッピング無しです。

バスに人がぎゅうぎゅう詰めの時も多かったです。

私たちは100人以上招待するので、上記の環境では、来賓に迷惑をかけないか心配です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約後は、見積りや招待者リストなど全てベストブライダルさんの管理ページで行います。

これが、ユーザーにとっては以下の点で不親切な設計かと思いました。

・見積りの金額が確認しずらく、また正確ではない
契約後は、打合せの度に見積り金額が上がります。しかし、管理ページに見積りアップしておきますね~と言われて、その場で予算との精査をさせてくれません。また、管理ページに記載の見積りは契約時に約束してくれた優待(値引き)が反映されておらず、本当の見積り金額は自分で計算しないとわかりません。

・招待者リストの管理が重複してしまう
ホテルの手配リストや二次会参加、収支管理など細かい管理はは上記のページで行うことができず、手元のExcelにて管理します。そのため、住所の入力などは、手打ちで管理ページ入力することとなり、時間がかかりました。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

返信日:2019年1月17日

SRTN様

この度は数ある式場の中から当館をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
ご結婚式当日までスタッフ一同精一杯努めてまいりますので何卒宜しくお願いいたします。

親御様のご案内に関しては当館の方でしっかりと
ご希望通りにご案内させて頂きたいと思いますので、
もしご不安なことなどがございましたら、
お気軽に担当プロデューサーへご相談ください。

また、初回見学時のお見積もりに関してはご案内不足の部分があり大変失礼致しました。
予算はアップしてしまったようですが、ご希望に添えるドレスをご提案でき、何よりでございます。

SRTN様のご結婚式当日が素敵な1日となりますよう心よりお祈りしております。

この度はおいそがしい中口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSRTNさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事