1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2450)
  2. 費用明細 (464)
式場返信あり

設備がきれいで邸宅を貸し切れるところ。
スタッフの対応が幼稚なところ。

本番
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 3.00 2.00 4.00 -
カピパラ太郎 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
2,305,746円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高い。値段の交渉をしても特に下がる方もなく、協力してくれる面もなかった。40人で230万だったため、調べた一般の平均と全く同じだったためそんなもんかと最終的には納得できた。ただ普通はするようなキャンドルサービスをしなかったり、小物を自前にする、ペーパー類を自作、エンドロールをカットするなどかなり節約してこの値段だった。持ち込みが禁止だったり、節約できるところが少ないため、低予算で結婚式をしたい人には不向きで、若い人はあまりいない。だいたい28歳だと若いくらいで30代が主だと思う。お盆や仏滅、夕方や平日は安い。日にちを決めるに当たっても人気のない日ばかりを提案してくるので印象が非常に悪い。

会場の雰囲気・設備

ディズニーランドのような雰囲気で、設備にはかなりお金がかかっている。ホテルだと室内のチャペルから披露宴会場までは普通の作りだが、ここはディズニーランドのように道も雰囲気づくりがされていて夢がある。逆に言えばそういう雰囲気が一番の魅力のため、そこに惹かれなければホテルの方がホスピタリティの面では優れていると思う。友人もいい式だったね!と言ってくれて雰囲気は問題なしだと思う。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスが3万円など、すべての演出においてかなり高額になっているため、演出にこだわると10~50万円は軽くかかると思う。そこまで演出にこだわらなくても充分な式になった。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場の小物セットは、パニエ、ネックレス、イヤリング、ベール、ヒール、グローブが入っている。式場で小物セットとしてレンタルすると高くつくので、自前ですべて揃えた。レンタル料金と購入料金だとだいたい同じくらいになった。購入の場合は、浅草橋のウェディング用品専門店で揃えた。ティアラやネックレス、イヤリングは自前だと形に残って記念にもなるため、パニエやベール、グローブはこれから先使うところはないが、購入して節約できてよかったと思う。

料理

1万5千円の料理は実質1万円くらいのものだと思う。可もなく不可もない味だった。盛り付けや皿はきれいだった。

スタッフ

担当の女性スタッフは裏表が激しい方でハズレだったと思う。親族に関する重要な情報について何度も同じことを聞かれたこと、値段の交渉になると高圧的になること、自分のミスを素直に謝罪しないことなど、子供っぽくてここの式場を嫌いになった要因の一つだ。全体的にスタッフは若いため、経験不足のスタッフにあたることも多いと思う。

立地・交通の便

新浦安から徒歩0分の無料送迎バス乗り場から10分ほどかかる。バスは無料だが、本数は平日に1時間2本、休日は3本のため待ち時間がかかる。また新浦安の駅自体に次回の会場向けの場所がないため居酒屋などになる可能性が高い。ホテルで二次会をすると高いので、ちょうどいい場所がない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カピパラ太郎さんが比較検討した式場

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト プロデューサー落合恭子 より

返信日:2018年11月14日

カピパラ太郎様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中から当館に大切なご結婚式をお任せ頂きまして、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ゲストの皆様から素敵なコメントを頂いたとの事でスタッフ一同大変嬉しく思います。

アートグレイスで挙式を行う平均的な新郎新婦様のご年齢と年の近いプロデューサーは
新郎新婦様の気持ちを汲み取れるというメリットから数名プロデューサーのメンバーに在籍しております。

カピパラ太郎様にはご結婚式準備においてご不安な思いをさせてしまったようで大変申し訳ございません。

こちらの口コミをご覧頂いております未来の新郎新婦様には
どんなプロデューサーがご希望かをぜひお申し出頂けますと幸いでございます。

お料理に関してもお写真を掲載して頂きましてありがとうございます。
お写真のお料理は12000円でご提供させて頂いておりますお料理となります。
当館には様々な種類のコース料理がございますので、ご予算やお好みによってオリジナルフルコースをご用意することができます。

今回の口コミで頂きましたご意見を参考にし、
今後の改善に活かしてまいります。この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカピパラ太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事