結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1471)
  2. 費用明細 (221)
下見
Kayoyon さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2018年7月
投稿月
2018年8月
総合評価 3.83
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 2.00
衣装 -    

天空のチャペルとスタッフさんに感動!
アクセス面がちょっと心配。
Kayoyonさん(新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト口コミ)

(2064文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

年内挙式を希望していたため、お見積もりの際にお得なプランを紹介してくれました。音響、司会、映像料などの割引があるようです。当日契約特権や1件目割引などの記載がありましたが、その点について説明はありませんでしたドレス代20万円のお値引きが多分そうかな、とは思いますが詳細は分からなかったです。
自分たちの招待客の人数や特別希望するオプションの有無など、お話を聞いてくれたうえでお見積もりしてくれました。また、「見積もりから+100万くらいと考えていただければ」と、総額が値上がることは事前にお伝えしてくれたので、よかったです。
はじめて見学した会場だったので比較はできませんが、口コミサイトなどで比較してみると総額は高く、お値引きは少ない印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル、会場ともにきれいでほんとうに素敵でした!天空のチャペルは一面ガラズで、天気がいい日に見学をしたので、空の青と森の緑がとっても綺麗で、「ここで挙げたい!」と思いました。またヴァージンロードの幅が広く、入場の際、父親だけでなく母親と一緒に入場することも可能という説明をしてくれて、想像するだけで涙物でした(笑)
披露宴会場は4か所見学をさせてもらったのですが、1つ1つにしっかりとしたテーマがあってどの会場をとってもいい式が挙げられそうと感じました。どの会場も天井が高く開放感がありました。また、各会場フォトジェニックなスポットも多く、自分たちだけでなく参列者も楽しんでもらえそうだな、と感じました。床がこげ茶色の会場では、よーくみると床に傷がありましたが、全体の雰囲気が素晴らしく、そこまで気になりませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

「こんな結婚式がしたい!」とあまりイメージのないまま見学にいってしまったわたし達でしたが、こんな演出がありますよ~とか先輩花嫁さんはこんなふうにしていましたよ、などとさまざまな演出を説明・紹介してくれました。スタッフさんが踊ってくれたり、実際にドロップ&フライ(確か)という風船の演出を体験させてくれました。参加者がみんなでできる演出、楽しかったです!
もちろんひとつひとつにお金が発生するので(笑)、お財布と相談しながらよく考えていかななきゃですがある程度のことはできそうだな、自分たちらしい式ができるかなと思いました。演出のみならず、この式場自体が基本的には持ち込みができないので、なにをするにも+@で料金が発生するんだな、と感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実際にドレスの下見は出来ませんでしたが、いろんなブランドと提携しているのできっとお気に入りの1着が見つかると思います!と説明がありました。桂由美さんのドレスもありますよ~、などと人気どころも教えてくれました。
衣装専門のスタッフさんと相談し、ウエディングドレス、カラードレス、新郎衣装、小物の流れで決めていくと説明いただきました。
プラン内に含まれるドレスがどんなものかについての説明はありませんでした。

料理の満足度

目の前でパフォーマンスをしながら仕上げてくれた、お肉とフォアグラのお料理をいただきました。お肉が柔らかく、上品な味付けでとってもおいしかったです。ソースにはトリュフも使われているとのことでした。試食したものはランクアップしたコースに出てくるものらしく(たしか1万6000円のコース)、料金の差でどのくらい内容に差があるのかはわかりませんでした。コースはどの価格帯も基本的にはフランス料理がベースだったと思います。

式場スタッフの満足度

担当の方がとっても元気で、明るく笑顔で接してくれたので楽しみながら相談することができました。また、会場のスタッフさんどなたもすれ違う方皆さんが「おめでとうごさいます」や「いってらっしゃい」とお声掛けいただき、ホスピタリティが素晴らしいと感じました。式場で別の新郎新婦さんとすれ違ったりばったり移動がかぶったりするのを避けたいな、と思っていたのですが、「私たちも、それ嫌いです!」と言い、それを避けるように配慮していることや建物の仕組みや移動ルートなども説明してくれました。みなさん落ち着いた雰囲気で清潔感があり、この会場のスタッフさんなら安心して任せられるなぁと感じました。

立地・交通の便の良さ

新浦安駅からシャトルバスで7分と立地については良いとは言えません。シャトルバスも休日は1時間に3本、平日は1時間に2本と打ち合わせがちょっと大変かな、とも思いました。
また、都内からの参列者や新幹線で来てもらう参列者も多いのですが、東京駅での京葉線への乗換も歩くため、ゲストへの事前のアナウンスが必要だと思いした。
わたしの地元が地方のため、飛行機で参加してもらう親族や友人が多くいるのですが、会場向かいのホテルに空港から有料シャトルバスがあるとのことだったので、その点は心配ないかなと判断しました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 齋藤 直幸 より

(返信日:2018年8月8日)

Kayoyon様

この度はご婚約誠におめでとうございます。

また、数ある結婚式場のからアートグレイス・ウエディングコーストに
ご来館いただきましてありがとうございました。

アートグレイスの【天空のチャペル】は
一面ガラス張りのとても開放的なチャペルでございます。
模擬挙式の内容に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しうれしく思います。

【Voyage of the life】をテーマに
これから始まるおふたりの新たな人生の船出を祝うセレモニーとなっております。
船の出航を意味する汽笛を、トロンボーンの音色でイメージさせ
誕生・出会い・繋がりと3つの奇跡を歌に込め、これからの人生の羅針盤と
なってくれるような大切な一日を生み出しております。

当館は広さと雰囲気の異なる5つの会場から
お客様のイメージに合わせてお選びいただけます。

一軒家を丸ごと貸し切っていただけますので、
まるでおふたりのご自宅にゲストをご招待したようなふたりらしいパーティーが叶います。

アートグレイス・ウエディングコーストは東京駅からわずか15分の立地にありながら、
非日常感をお楽しみいただける式場でございます。

浦安市は、景観指定区域に認定されており、パームツリーが揺れる街並みや
一軒家ではなく、リゾートホテル・リゾートマンションが立ち並び、
まるで海外にお越しいただいたかのような雰囲気をお楽しみいただけます。

新浦安駅からは無料シャトルバスの運行もしており、
平日は30分間隔で、土・日曜日・祝日ですと20分間隔で
中型・大型2台で運行しております。

お越しいただいたゲストの皆様にも、普段味わえない結婚式ならではの
特別感を感じていただけるようご案内させていただいております。

ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

お忙しい中、口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKayoyonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565822
新浦安 アートグレイス・ウエディングコーストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事