結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 浦安・舞浜エリア ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 浦安・舞浜エリア ゲストハウス 1 位
最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1403)
  2. 費用明細 (206)
本番
和そうざい さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
40代前半
挙式日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 3.36
費用 2.50 設備 4.50
演出 3.00 料理 1.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 2.50    

担当スタッフ、式場はとても良かった。
音響、料理、料金プランは残念でした。
和そうざいさん(新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト口コミ)

(2504文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積りプランに写真や映像の記録の代金、演出料金、お花代が含まれていないので
最終見積りは最初の見積りの1.5倍から2倍の予算がかかります。
衣装、ヘアチェンジの料金プランが分かりずらくとても困りました。ヘアチェンジ料金に関しては、ヘアメイクさんに直接電話にて何度か聞きましたが、説明するスタッフにより料金が異なり、最後までヘアスタイルに悩みました。
披露宴の中座に料金が派生することも最後の方で知り、披露宴のプログラムを決めるのに苦労しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

2つの教会、6つの披露宴会場、中庭とても素敵です。同時刻に行われる他の披露宴の方達と鉢合わせしないような動線、造りとなっています。

演出・オリジナリティの満足度

ゲスト待機場所について
本来は、1Fのカウンターバーでゲストを迎え待機して頂くはずでしたが、台風の影響で花火大会が中止となり、花火を見るために来た他のゲストが待機する場所が急遽なくなり、少人数の私達のゲストは小さな控え室に押しやられてしまいました。本当は広いスペースで写真やウェルカムボードをゆっくり見てもらいたかったです。

音響について
打ち合わせをした音響スタッフと挙式当日担当してくれた音響スタッフが違う方で、こだわった挙式退場曲に、オルガンが流れ、幻想的な式が中断してしまい残念でした。披露宴会場では、入場曲が着席後フェイドアウトするはずでしたが、最後まで曲が流れ、なかなか乾杯が出来ませんでした。また、新婦が中座する時に流れるはずだった曲が流れませんでした。全体的に曲の強弱が無く、挿入曲としての意味がありませんでした。

教会について
曲に合わせ退場した私たちでしたが、退場後しばらく扉が開いたままでした。そのままウェディングベルが鳴り、祝福をして頂いたのですが、教会の中にゲストがいたので、扉を閉めてからお話してほしかったです。
しかし、お忙しい中、急遽お願いしましたキャンドルを用意して下さり、幻想的な式となりました。ありがとうございます。

会場演出について
楽しみにしていた浦安市花火大会が台風の為中止になってしまい、急な変更が多い中、キャンドル、お花、写真の飾り、テーブル配置、眼の病気に配慮された照明など、ムーディで最大限素敵な披露宴会場に仕上げて下さり、とても感謝しています!

時間配分について
友人が、余興や長めの挨拶をしてくれました。衣装チェンジはしませんでしたが、ヘアチェンジもしたかったので、少人数プランの2時間では、ゲストがお料理を食べる時間が足りませんでした。私たちのミスです。素敵な会場だったのでもう少しゆっくりしたかったです。

衣装・小物の満足度

新婦衣装について
プラン内の予算では良い衣装はなく、新婦は12万円オーバーしました。また、試着の予約が取りづらく、通常は2着で2回、待ち時間があるため一回の時間は白ドレスのみで実質一時間半。二着で二時間半です。
納得のいくドレスが時間内に選べず、4回試着をお願いしました。
新婦側の担当して下さったウェディングスタイリストの方は、丁寧にメールでやり取りをして下さり、事前に好みのドレスを写真で送り、近しいものを準備してくれました。試着をしに行くと、いつも元気をくれる方でした。

新郎衣装について
新婦の衣装決定後の予約となりました。一回、待ち時間込みの2時間です。衣装が決められず、時間が押し迫ると、担当外のスタッフに、検討中の衣装から先に片付けられ嫌がらせを受けているようでした。そのようなことをされても、次回の予約はとれないので、検討中ではない衣装から片付ける、声かけをするなどをしてほしかったです。

披露宴終了後の控え室にて
披露宴終了後、控え室に戻り、後片付け、着替えをしました。その際、アテンドさん以外に、新郎の着替え、後片付けを手伝ってくれるスタッフさんが入ってくれたのですが、結婚式の余韻に浸る間も無く、世話しない雰囲気となってしまい残念でした。

料理の満足度

花火大会があった為、縁日風のお料理にして頂きました。メインにステーキを焼いて下さる予定でしたが、ローストビーフでした。全ての料理が冷めており、麺は伸びていました。
料理の担当スタッフは人数ばかり多く、活気がありませんでした。ビュッフェスタイルでしたが、もっとゲストに料理を説明したり、勧めてくれたり、配膳してくれる気配りが欲しかったです。料理スタッフは立って待っているだけでした。
代わりに、サービスキャプテン、アテンドさんが一生懸命に配膳してくれました。

式場スタッフの満足度

サービスキャプテン、カメラマン、ウェディングスタイリスト、アテンドの方は親身になってお世話して頂き、素敵な時間を過ごせました!

立地・交通の便の良さ

近くに公園があり、前撮りロケーションフォトにて素敵な写真を撮って頂きました。但し雨の日は公園での撮影は中止となります。また、風の強い地域がら、電車に遅れが生じることがあります。新浦安駅からシャトルバスがあります
(式場まで10~15分)
隣のハイアットホテルは現在建設中です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮り、ロケーション撮影をしました。担当カメラマンの方は、指示出し、コマンドの入れ方が非常に上手で、分かりやすく、とても信頼出来ました。アシスタント、アテンドさんも1日中良い雰囲気を作って下さいました。お値段はしますが、楽しく、素敵な写真が沢山あり、良い思い出となりました。
この場所に憧れ続けて10年、今も変わらず素敵な式場です。

また、サービスキャプテンに結婚式の相談を何度かメールでさせて頂きましたが、すぐに解答して下さり信頼できました。持病についてもご理解頂き、最後まで配慮して下さり感謝しています。結婚式準備をしている時は、プランが理解出来ずに、オプションの選び地獄でしたが、思い返せばそれも楽しく、愛しい時間でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト

アートグレイス・ウエディングコースト ウエディングプロデューサー 齋藤 直幸 より

(返信日:2018年8月8日)

和そうざい様

この度はお二人の門出の日を
アートグレイス・ウエディングコーストにお任せいただき
誠にありがとうございました。

2つのチャペルをお気に召していただきありがとうございます。
アートグレイスの【天空のチャペル】は
一面ガラス張りのとても開放的なチャペルでございます。
挙式内容に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴しうれしく思います。

【Voyage of the life】をテーマに
これから始まるおふたりの新たな人生の船出を祝うセレモニーとなっております。
船の出航を意味する汽笛を、トロンボーンの音色でイメージさせ
誕生・出会い・繋がりと3つの奇跡を歌に込め、これからの人生の羅針盤と
なってくれるような大切な一日を生み出しております。

ステンドグラスのチャペル【セントアンドリュース教会】では、
天井から足元まで広がる大きな色鮮やかなステンドグラスがゲストの皆様をお迎え致します。
ステンドグラスは150年前にドイツの工房で造られ、、
非常に幻想的な写真を残すことが出来るようになっております。

当館では『チームウエディング』の体制で
お一組ごとにオリジナルの結婚式をご提案しております。
それぞれの部門のプロフェッショナルが揃い、
お打ち合わせから当日までフルサポートで、
お二人の想いを形にするお手伝いをさせていただきます。

しかし、教会・音響ではご希望に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
このようになってしまった経緯と打合せの引き継ぎに関しまして担当者含め確認させていただきます。

また、本番ではなかなかお二人がお食事できなかったとのことで
当館ではレストランの営業もございますので、記念日の際には是非お越しくださいませ。

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて和そうざいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565822
新浦安 アートグレイス・ウエディングコーストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事