1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

夢のような時間を過ごせるゲストハウス

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
まるすけ♪ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額面だけで言えば高額だと思います。最初の見積もりで皆さんがランクアップしたり必ず入れるものは全部含めてくださいとお願いして、最低価格よりはなるべく高めで設定してもらい約380万でした。
ですが決めていくにつれて値上がりしたり、衣装や飲食関係は妥協せず見積もりよりも上げたので最終的に約60人で約450万着地でした。
ホテルウエディングやレストランウエディングに比べれば恐らく高額ですが、ゲストハウスで想像以上に楽しく充実した結婚式を挙げられたので高くつきましたがここで挙げてよかったなと終ってみて思います。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスがとても大きく厳かな雰囲気で気に入り、天空のチャペルではなくセントアンドリュース教会で挙げました。雑誌で最初見たときは天空のチャペルに惹かれたのですが現在隣でホテル建設の工事中なので、横を見るととても現実感があります。(笑)
披露宴会場はプール付きのガーデンで大階段もあり、一面窓なのでとても明るく開放的で素敵です。
オープンキッチンもありよかったです。
ただ、外のプールの枠?が経年劣化で仕方ないと思うのですが茶色く錆びてる部分があり少し気になりました。

演出・オリジナリティ

余興をやらない予定だったので色当てクイズをしましたが、ペンライトを使った演出や抽選などこちらがこうしたいと伝えたことすべて快くやらせて頂き、かつとても段取りよく進めてくれたのでこちらは心配せずとても楽しめました。
ドロップ&フライも披露宴の最後にやりましたがゲストからとても好評でした。
ゲストハウスなので演出に関しては比較的融通が利くようです。

衣装・衣装小物

見積もりではWDもCDも20万となっていましたが、試着した衣装は20万以上のものだけでした。
衣装の持ち込みはできないので提携サロンから選ぶしかないので、人それぞれだと思いますがわたしは選択肢があまりないかなと感じました。
なので決めるまで時間がかかり何度か試着の予約を取りました。
カラードレスは元々着たかった色で気に入るものに出会えず、予定になかった色を試着してそれがたまたますごく気に入り運命のドレスになったので結果よかったですがこだわりが強いと大変かもしれません。
小物関係はベールなしコースにして含まれていないアイテムはすべて自前で用意しました。

料理

15000円のフレンチジャポネにしましたがこれは正解でした。
ゲストから美味しかったと好評だったので料理のランクは最低にしなくてよかったと思いました。
ドリンクは見積もりはセットドリンクでしたが、その場合ソフトドリンクに炭酸系がないのとお酒も種類が少ないのでさみしく感じたため飲み放題Bにしました。

スタッフ

時々担当者からのメールの返事が遅かったりすることもありましたが、とても信頼できる方だったので不安はほとんどありませんでした。
色々な提案もしていただけてお陰でいい式になりました。
当日はどちらの両親も右も左もわからない状態で色々心配していたようですが、常にスタッフさんがテキパキと指示を出してくれてスムーズだったから何も不安に思う必要なかったと義母が褒めてくれたので安心しました。

立地・交通の便

車がない場合は駅からシャトルバスでないと行けない距離なので面倒といえば面倒です。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス ウエディングコースト プロデューサー 若井友美 より

返信日:2018年7月25日

まるすけ♪様

このたびは誠におめでとうございます!!
また、おいそがしい中口コミにもご投稿頂きましてありがとうございます。

アートグレイスで挙げて良かったと嬉しいお言葉を頂けまして嬉しい限りでございます。

お二人の当日、二次会までお楽しみ頂きましたが恐らくあっという間の1日だったのではないでしょうか

お天気にも恵まれ、ゲストの方々にもゲストハウスウェディングをお楽しみ頂けた事と存じます。

お二人にお選び頂いたチャペル、セントアンドリュース教会の床から天井まで高さのある
ステンドグラスはどこの会場にもない特別なステンドグラスです。
一度見たら忘れることのできないチャペル、たくさんのゲストの方にお写真に収めていただきました。

ドロップ&フライも皆様にお楽しみ頂け、大変盛り上がりましたね!

お二人のお手伝いができ、幸せの空間に入られたことは私にとっての誇りです。
お打合せ等でお会いできる機会がなくなるのはさびしいですが、
皆様の記録と記憶に残るチャペルで永遠の愛を誓われたお二人、末永く幸せな
家庭を築いていってください!
また、いつでもアートグレイスに遊びに来てくださいね!
お二人のご来館心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるすけ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事