1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2451)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

スタッフさんたちの人柄に惚れました!
費用は高く、節約は難しいです

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50
ほんなむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
6,383,409円 (97人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の方の口コミにもありましたが、とにかく高いです。持ち込みも制限があるため、節約ポイントが少なく苦労しました。この式場で挙げたことは全く後悔していませんが、値段を抑えたい方には向いていないです。
スタッフさんたちもとても親身に対応してくれますし、担当さんはいつ式場に行ってもいらしたので、相応の費用がかかることには納得した状態で式を終えられました。
ただ、初期見積のされ方には正直納得いっていません。
初回見学での成約で割引があると言われ成約しましたが、いろんなものの相場が分かっていない状態だったため、スカスカな状態での見積が出されました。ドレスやタキシードの値段が、その時は平均と言われましたが、どう考えても格安のものを見積に入れられました。
お料理にも拘りたいと伝えたはずが最低ランクのもので見積もられていました。
そのため、中間見積で200万以上上がりました。
いろんな演出や、ドレスの大体の相場を調べた上で見学に行き、モリモリにした状態で見積を出してもらうことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

天空のチャペルは開放感もあり海も見えて、本当に透明感のある綺麗さです。挙式当日はお天気にも恵まれたので、白と青のコントラストが抜群に映えました。
披露宴会場(マリブ)は、ガーデンは噴水のあるプール付きで、100名近くのゲストも入りきってしまう広さでした。ブーケトスも問題なくできました。
会場内にはオープンキッチンもついていて、出来立てのお料理が楽しめるところが良かったです。
車椅子の方がいたのでチャペルから披露宴会場までの移動が心配でしたが、うまく誘導していただけたようです。

演出・オリジナリティ

早い段階で、どういう演出が可能かをプランナーさんに確認するとスムーズだと思います。
ひとつの演出をとっても、どのタイミングでやろうか、や、サプライズにしましょうか、など、きちんと提案していただきました。
ただ、プチギフト 以外の食べ物の持ち込みはNGで、実家で作っているりんごジュースも持ち込むことができませんでした。

衣装・衣装小物

新郎新婦の衣装の持ち込みはNGです。種類は豊富にありますが、David Fieldenやガリアラハヴといったブランドの取り扱いは無いので、注意が必要です。試着は納得いくまでできましたが、予約は取りづらいため、早めに押さえることと平日を狙うことをおススメします。衣装担当さんとの相性がとても良く、毎回楽しく試着することができました。初回は自分がイメージするドレスの画像をいくつか提示しながらだと、スムーズに試着に入れると思います。
両親の衣装の持ち込みは可能でしたが、今は変わってしまっていると思われます。
小物はベールから靴まで全て持ち込みました!一度もレンタルの提案を受けていないのでどのくらいの値段になるのか、節約がどれくらいできたのかは分かりません。。
新郎の小物(シャツ以下)は持ち込みできたので(蝶ネクタイやベストはNG)、節約ポイントかもしれません。

料理

18,000円のコースにしたため、当日はとても評判でした。デザートビュッフェもグレードアップして良かったです。
評価の理由は、試食会で17,000のコースまたは18,000のコースのどちらかしか試食できないためです。
それより下のお料理もあるから、実際に選べるお料理全てを選んで試食できないのは正直どうなのかな?と思ってしまいます。

スタッフ

担当プランナーさんは、問い合わせに対するレスポンスがものすごく早く、心配性の私は何度も連絡してしまいましたが、とても丁寧に対応してくれました。
特に式直前のそわそわしてしまう時にもフォローしていただいたり、担当プランナーさん以外の人(装花など)との打ち合わせでは足りず、追加で打ち合わせを組んでいただく際などは、私が納得いくまでしっかり話し合ってくれました。
男性のプランナーさんだったため、最初は夫共々不安で仕方なかったのが本音ですが、今では私たちを担当していただいたこと、とても感謝しています。
音響さん、司会者さん、ヘアメイクさん、カメラマンさんと、皆さんとても素敵な方ばかりでした。

立地・交通の便

新浦安駅からは遠いですが、無料バスがこまめに出ていてアクセスは良いです。土日は1時間に3回出ていますが、挙式後は人数によっては1回では乗り切らないため、少し待たせてしまうかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはスタッフさんたちの対応の良さに惹かれてこの式場に決めました。費用はかかりましたが、最終的にはとても満足しています。いくら節約できても本番でもやっとして終わってしまったら元も子もないので、スタッフさんたちの様子も重視して決めるのもいいかもしれません。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト  細井卓也 より

返信日:2018年7月12日

ほんなむ様

この度はご結婚誠におめでとうございます
ご多用の中口コミに投稿して頂きありがとうございます

ご当日はお天気も良くガーデンパーティー中の
バレーボールトスから始まりずっと楽しそうな
お2人とゲストの皆様を見て私達スタッフもとても楽しい
時間を過ごすことができました

また ゲストの皆様へのおもてなしを
最優先したお2人の選んだお料理は
大変好評でたくさんのお褒めのお言葉を頂き
当館の料理長もとても喜んでおりました

アートグレイスはお2人にとって第2のお家です
ハネムーンのお話やお写真など
是非お伺いしたいので
いつでも遊びに来てくださいね!

この度は数ある式場の中から当館をお選び頂き
短いお時間ではございましたが
お2人のご結婚式のお手伝いができて
本当に嬉しく思います

これからもどうぞお体にお気をつけて
お過ごしくださいませ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほんなむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事