1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

スタッフの皆様のプロ意識

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
ビバリーヒルズ225 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、他の式場に比べると高いとは思います。始めにしっかりと予算を伝えておくことと、自分達も素敵な物達に惑わされないようにすることが大事だと思います。ドレスやお料理も上を見たらキリがないので、お金をかけたい部分と、我慢する部分をしっかり決めておかないと、どんどん費用は上がっていくと思います。しかし、式場から予算を越えた無理な提案などは無く、費用についてもいろいろ相談に乗っていただけて、割引もありました。私たちも最初の見積もりよりは100万弱は上がりましたが、それくらいは上がると思って予算を設定していたので、結果的には予算内ですみました。ペーパーアイテムなどは頑張って手作りして費用を押さえました。時間に余裕がある方はオリジナリティも出せていいと思います。会場で用意されているペーパーアイテムはやはり高いですが、値段相応のかわいさはありました。お金はそれほどかけませんでしたが、スタッフの方が、私たちを演出の一部として使うのはタダなので、いくらでも言ってください!とおっしゃってくれて心強かったです。

会場の雰囲気・設備

どの会場も自然光がたくさん入る会場で、天井も高く、とても開放的です。ロビーに入ったところから全ての家具や装飾が凝られていて、自分達で装飾しなくても十分華やかな内装になっています。海沿いということもあり、よく見てしまうと外壁にサビなどもありましたが、ゲストの目に触れるところは綺麗にされていて、中に入ってしまえば全く気になりません。施設内の植物もいつも丁寧に手入れされていて、スタッフの皆様の努力に感心しました。私たちが使ったビバリーヒルズ邸は暖炉があったり本当の邸宅のような内装が、かわいいとゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからも、いろんな提案をしていただきました。料理をアップグレードしなかった代わりに、何か演出で喜ばせたいと伝えたところ、シェフからの料理紹介や、サンクスバイト、お肉料理のフランベ演出を提案していただきました。フランベは中座中だったので私たちは見られませんでしたが、ゲストからは大変盛り上がっていたと聞きました。また、一皿目を持ってくる時に曲に合わせてスタッフの皆さんに行進して入ってきてほしいとお願いしたところ、当日、想像以上に大行進で入ってきていただいて、本当に嬉しかったです!おかけで、目でも楽しめるお食事の時間をゲストの皆さんに提供できました。
披露宴の初めは、入場~ケーキ入刀~乾杯~主賓挨拶という、私が今まで参列した披露宴に多かった流れとは真逆の順番でした。ですがこの順番が良く、ケーキ入刀の時には食事が始まっていないため、写真を撮るのに食事の手を止めることも無く、主賓挨拶ではお食事が始まっている為、全員がシーンと聞いている良くあるかたい空気ではなく、アットホームな流れでよかったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはかなりの数を用意していると聞いていましたが、並んでいる中から選ぶのではなく、希望を伝えて何着か用意してもらい、その中から選ぶという方法なので、すべてのドレスは見られません。なので、はっきりと自分の中でイメージを決めていき、更に衣装担当の方に上手く伝えられないと、なかなか思い通りのドレスには出会えないと思います。私は、ドレスのイメージをはっきり持っていかなかった為、ウェディングドレスもカラードレスも悩んでしまい、2回選びに行かせてもらいました。カラードレスは自分のイメージに合うドレスの画像をお渡ししたところ、2回目で本当にぴったりのドレスを用意していただき、ゲストからも大変好評でした!衣装担当の方は、悩んでいると的確なアドバイスをくれたり、いろんな知識も教えてくださり、毎回楽しくお話ししながら選ぶことができました!ドレス選び中、暇になりがちな新郎も、毎回楽しみにしていました。タキシードは、ドレスよりは点数は減るものの、王道のものから個性的なものまで、バリエーションはたくさんありました。私たちは、ウェディングドレスとタキシードが共に2WAYだったので、お色直しはせず、タキシードのベストと蝶ネクタイを変え、ドレスはチュールの巻きスカートをプラスしてプチお色直しにしました。ドレスは持ち込みができませんが、小物は持ち込みができたので、ヘッドドレスやポケットチーフで色を足しました。ベースは変わっていないけど、ゲストからもだいぶ変化がついてかわいかったと誉められました。
カラードレスは二次会で着用しましたが、披露宴から来てる方も、新しいドレスが見られて喜んでくれていました。

料理

料理はコース全体ではなく、肉料理だけ等のグレードアップも可能です。私たちもグレードアップを考えていましたが、予算的に断念。スタンダードのコースにしましたが、ゲストからは大変おしいくて、量的にもお腹いっぱいで苦しかったと聞きました。私たちも全部は食べられませんでしたが、食べられたものはどれもおしいかったです。フォアグラが入ったスープが人気でした。私たちは何人かにサプライズでデザートプレートを出したいとお願いしたところ、快く用意してくださり、かわいらしい盛り付けとメッセージも添えていただき、皆さん喜んでいました。ウェディングケーキも、見せていただいたパンフレットに載っているもの、どれもかわいく目移りしてしまいましたが、珍しいカラフルなお花が散りばめられた物にしました。当初、ケーキトッパーを用意しようと考えていましたが、ケーキ自体が大変華やかなので、余計な装飾はしなくても十分でした!

スタッフ

スタッフの方はプロデューサーさんの他に、衣装担当、お花担当、映像担当、BGM担当…等と各担当制です。初めにプロデューサーさんに予算をお伝えしていたところ、どの担当の方も予算内でできるだけ希望通りの物になるよう、一緒に相談しながら決めてくださいました。無理に予算以上の物を勧められることもありません。どの方も本当に気さくで、ご自身の仕事が本当にお好きで、やりがいを感じながらお仕事されている姿勢が皆さんから伝わってきました。当日のサービス担当の方や、挙式担当の方も、何もわからなくてもサポートしますので、と皆さん心強いお言葉をかけてくださり、すべてをお任せしちゃいました!当日写真を撮ってくれていた友人から、スタッフの方の表情が本当に楽しそうで素敵だったので、思わずシャッターを押してしまったという話しも聞きました!

立地・交通の便

新浦安駅から無料のシャトルバスが出ているので、ゲストにとっても不便はないと思います。
周辺にホテルも多いです。駐車場も予約無しで無料で停められるので、小さなお子さま連れのゲストからも喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はあいにくの曇り空でしたが、それも忘れてしまうくらい、会場の豪華さは素晴らしいものでした。天空のチャペルも天気が悪くて心配でしたが、壁や床が真っ白で太陽が出ていなくても外の光が反射するので、とても明るかったです。現在真横の工事現場のクレーンがチャペルから見えてしまうのが気になっていましたが、カーテンで上手く隠してくださっていて、こちらも気になりませんでした。
どのスタッフさんも本当に良い方ばかりで、毎回お話が弾みすぎて打ち合わせ時間を過ぎてしまうくらいでした。それまで関わってくださったスタッフの皆様も、当日ちょこちょこ顔を出して見に来てくださって、もっとゆっくりご挨拶できなかったのが本当に心残りです。ゲストの皆様からも本当に良い結婚式だったと皆さんに言ってもらえ、本当にスタッフの皆様のおかげだと思っています。楽しい一日でしたが、同時にスタッフの皆さんとのお別れの一日でもあることが夫婦揃って寂しく感じてしまいました。数ある式場の中で、こちらの式場を選らんで大正解だったと思います!

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイス・ウエディングコースト 泉澤麻代 より

返信日:2018年3月13日

この度は誠におめでとうございます
口コミの投稿をいただきまして、有難うございます!
たくさんコメントをいただきましたが、中でも『アートグレイスを選んで大正解だった』というお声をいただけて、心より嬉しく思っております

アートグレイスはお2人の第2のお家でもございますので、
是非また遊びにきてくださいね

お2人の末永いお幸せを、心よりお祈りしております

またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております★

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてビバリーヒルズ225さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事